-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
新年&誕生日
2015 / 01 / 16 ( Fri ) 22:24:12
1月も半分終わってしまいましたが…。
あけましておめでとうございます!!

今年もゆっくり気まぐれ更新になりそうですが、よろしくお願いしますm(^^)m

1月1日は、ディックマンの誕生日です!!
今、もし生きていたら10歳!

10歳でもディックマンはまだまだパワフルなんだろうなぁ~(〃´V`〃)

仔犬ディックマン♪

仕事から帰ると、即ディックマンの元へ行き、毎日の成長が楽しみでしょうがなかったです。

姿はなくても、今もこんな感じで私の後に付いてきてくれていると嬉しいなぁ。。。

ディックマン、10歳の誕生日おめでとう!!

そして、新年早々嬉しいお知らせがありました!
ジャックぽんファミリーが関西旅行で、三木に来て下さるとっ!\(◎▽◎)/!
今回もたくさん遊んでいただきました♪♪
その様子は次回・・・☆
ディック話 CM:2 admin page top↑
5年・16歳
2014 / 04 / 11 ( Fri ) 17:32:10
またもや更新をさぼっている間に、3月でディックマンが旅立った日から5年がたちました。
ディックマンがいなくなってから、色々あったけど・・・5年って早いなぁ。


ボール遊びが大好きだったディックマン♪
いつもハイパーやったねぇ(^^)


 ●ディックマンとの思い出話●

いつもボールやおもちゃを持ってきて「投げて」とばかりに私の前にポトッと落とし、投げるとすごい勢いで取りに行き、また私の前に持ってきて「投げて」とポトッと落とす。その繰り返し。

なのに私が、『次持ってきたらおもちゃを片づけて終わろ』と思っていると、ポトッと落とさず咥えたまま 「もっと遊びたい、まだまだ遊ぶんや!!」とおもちゃを絶対に放さなかった。

「放せ」と言ったり、エサでつっても放さない。
こぉなると「放さな次投げれんで」と嘘を言っても騙されない。
ケンカした時もあった。

それから『終わり』オーラは出さないように遊んでいても、さっきまでは前で落としていたのに、なぜか最後に投げたつもりのおもちゃだけは咥えたまま放さなかったディックマン。

私の考えていた事は、ディックマンにはバレバレやったんかな。
033_convert_20090316135910.jpg
「オレ様には全てお見通しだぜ!」

親バカながら、ディックマンはほんと頭の良い子でした。


これからもセサミンとフレンディの生活ぶりを見守っていてね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、4月でアップ16歳になりました!!
おめでとぉ~\(^▽^)/
IMG_3168.jpg
「16歳って、ぼくの3倍以上だね。」

姉といる時は、いつも幸せそうな表情をしているアップちん。
これからも、元気にのんびりと過ごしてね♪

ディック話 CM:2 admin page top↑
2013年♪
2013 / 01 / 08 ( Tue ) 20:55:29
更新をさぼっている間にもぉ2013年(@0@;)
あけちゃいましておめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願いします!

昨年は引越し。転職。
引越した家にもだいぶ慣れ、嬉しい事にも犬関係の仕事に就けました。

「仕事から帰ってきたら、いつも知らない犬のニオイがするんだぁ。」

セサミンは、念願だった室内犬にもなり(^m^)

そして家族も増えました!!

「次はオイラと遊ぼうよ!ねぇねぇ!」

フレンディは7キロになりました。
来た頃の3倍!
これからの成長も楽しみです(^^)♪

そして1月1日はディックマン8歳の誕生日でした!

「オレ様はずっとバリバリの4歳だぜ!」

公園で遊ぶとき、おもちゃを見る目はいつでも真剣やったね。

「三度の飯よりボール遊びだぜ!」

ディックマンが8歳って…想像つかんな(^m^)

「4歳やって!!」

8歳でも4歳でも、ディックマンは全然かわってなさそうやね♪

誕生日おめでとう!!

今はこんな感じでしか写真は撮れないけど…
ずっと心の中にいるもんね!

「ぼく4歳、ディック兄ちゃんと同じ年になったよ!」

セサミンは、三度の飯に敵うものはないな(^m^)

セサミン・フレンディ、そして透明ディックマン?と楽しい年にしていこう(^0^)/
ディック話 CM:0 admin page top↑
やんちゃ坊主と食いしん坊
2012 / 03 / 19 ( Mon ) 03:08:59
3月19日は、ディックマンの命日です。
3年たちました。。。


ディックマンが、もし今も生きていると7歳!
元気いっぱいだった、あのやんちゃ坊主も、かっこいい紳士になってるのかなぁ…!!

いや、7歳でもディックマンはやんちゃ坊主のままだな、きっと。

たまには夢でもいいから出てきてね、ディックマン(^^)

そして姉から嬉しいプレゼント!
ディックマンとセサミンの絵を描いてくれました♪♪

ディックマンのキリっとしてるけど舌が長いところや、セサミンの甘えたな感じがよく出ています(^^)
わ~~い、ありがと~~m(^▽^)m

絵ではわからないけど、超食いしん坊なセサミさん。
アップと一緒に散歩へ行った時のお話。


ふとセサミンを見ると、口をモゴモゴ動かしている…!!
拾い食かぁぁ(`□´)と急いで口をこじ開け出してみると、食べていたのは・・・・

ガム!!(@□@)!!

その後しばらくセサミンのお口は、さわやかなニオイに。

「息リフレッシュ!!」
体もリフレッシュか~~~(笑)

はぁぁ~。と、ため息なきーやんでした(;-△-)=3
ディック話 CM:4 admin page top↑
頑張ろう!
2011 / 03 / 19 ( Sat ) 01:58:39
東日本大震災。
日に日に、亡くなられた方・行方不明の方の数が増え本当に悲しい。

原発問題・・・どうなってしまうんだろう。。。

この地震での被害は、範囲も広いし、とても悲惨だけど、
日本全国、そして世界各国から支援の輪も広がっています。

時間はかかるけど、絶対復活できる!!
そう信じて、頑張ろう。

少しでも早く、平穏な生活を取り戻せますように。
人も、犬も、猫も、動物たちみんな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月19日は、ディックの命日。
2年になります。

ディックマンの写真で、少し癒されよぅ。

我が家にやってきた頃の写真↓
DSCN2345.jpg
ディックマ~ン!!
DSCN2363.jpg
うんうん、やっぱり小さい頃から『ディックマン』って顔してる(^^)

ディックマンは、我が家にやってきた4頭目のワンコ。
でも、私のパートナーとしては、ディックマンが第1号!!

DSCN2745.jpg

嬉しくって、かわいくって、成長が楽しみでしょうがなかった。

DSCN2786.jpg

トイレの世話だって苦じゃないし、ディックの事を思うと何だって頑張れた!

DSCN3734.jpg


アップ&ノアっちと、オフ会に連れて行ってもらった事もあります(^^)
DSCN3668.jpg

ノアっちともよく遊んでもらいました。
DSCN3918.jpg
・・・ちょっと迷惑そぉな時もあったけど(笑)

もちろんアップとも。
DSCN3925.jpg
アップ若いね~! 何を見てるのかな~?(^^)

セサミンとは正反対で、濡れた所でも、どこでも気にせず座ったり寝たり。
DSCN4382.jpg
トイレした上でも普通に寝て、よくシャンプーしたり拭いたりしたものだ!



ディックとの思い出話、笑いながら話せるようになったけど・・・

写真を見て癒されてるけど・・・

思い出すとやっぱり泣きそうになってしまう。

悔しさや後悔もあります。

DSCN4638.jpg

ディックマンがもし今も元気でこの世にいたら、セサミンと出会う事はなかった。
セサミンの存在すら知る事もなかった。
そう考えると、なんか不思議。




ディックマンが、セサミンと引き合わせてくれたのかなぁ。

今は、そう考えるようにしています。

↓「こんなおもろい子おるでぇ~」って。

オモローなディックマンに負けないぐらい、セサミンもオモロー!
ディックマンもセサミンも、素晴らしい自慢の相棒だ!!

ディックマンの分も、長生きしよう!

DSCN4667.jpg

ディック話 CM:10 admin page top↑
* HOME * next
