スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
セサフレ洗濯機
2014 / 06 / 15 ( Sun ) 20:30:01
家の近くに電機屋さんがオープンしたので行ってみました♪

扇風機(セサフレ用)を買いたく、オープンセール目玉商品の扇風機を狙って行ったのですが、開店早々売り切れたようで…(;_;)
この日買うつもりのなかった洗濯機を買ってしまいました(^▽^;) 7キロデス
もちろんセサフレ用♪

新品なのに、外に置くのが心苦しいですが(´へ`;)

今までのセサフレ洗濯機。
元々人用でしたが、水漏れしてから外(犬用)に。
そして犬用洗濯機が必需品となりました。
日光・雨・風に当たりながらも長い間、毛まみれ洗濯物を洗ってくれました♪

引越しの時に、車にボディブローされてから調子が良かったり悪かったり。。。

ディックマンシールが剥がせれなかったのが残念でした(ToT)

最近、セサフレ用家電を買うために働いている気がします(笑)

「ぼくは、家電よりもオヤツの方が買ってほしいなぁ!」


「オイラも!」

家電たちが快適生活の元かもね(ー▽ー)b
スポンサーサイト
きーやん話 CM:2 admin page top↑
ストーブを求めて
2014 / 05 / 21 ( Wed ) 22:03:13
今さらですが、4月の初旬~中旬のお話です(^^;)

日中は少し動くと汗ばむほど暖かいですが、朝晩はまだ冷えていた4月。

「ストーブつけて下さい。」

4月のある晩、寒いかなとストーブの運転ボタンをポチッ!

数分後、突然ストーブがピピピピピピーと叫んでいるので見てみると、点火せずなんとストーブから白い煙がぁー\(◎o◎)/!
そしてすごく灯油臭い(゜Д ゜;)
急いで消しました。

それから怖かったので、2日間ほどつけなかったのですが…。

夜は少し冷え、セサミンの耳を触るとすごく冷たい。。。(・・;)

大丈夫かな~とオソルオソルストーブの運転ボタンをポチッ!
点火するまでヒマなのでスマホをいじって待っていると、ストーブの近くにいながらもスマホに熱中してしまいました。(おーい、シッカリシロっ(`0´;))
数分後、灯油臭いなぁ~と、ふとストーブを見てみると・・・またもや点火せず白い煙が出てるぅーーしかも前より大量(@△@;)
こりゃいかん!と消そうと思った瞬間!!

ボーンッ!!!!!
爆発しましたぁぁぁぁーー(◎◇◎;)ヒィー

違う部屋にいた父と母。
父は、「何?今の音!?」と外を見に行っていました。 車が当たったかの音と思ったみたいです。
そして母は、「セサミンが部屋で暴れてる音やろ~」と気にせず(笑)

幸いケガや火が出たという事はなかったので良かったです!
しかし、私の部屋はしばらく爆発臭?火薬臭?クサ〜くなりました(⌒-⌒; )
この時、寒かったので窓を開けるのもなぁ…(。-_-。)
私もセサミン&フレンディもビックリしてちょっとの間、固まっていました (゜_゜;) U(゜エ゜;)U ▽(゜エ゜;)▽

爆発した原因は、なんとなくわかっています。
・ストーブが古い。 ・掃除をしていない。
そして1番の原因っぽいのは、普段ストーブが付いている時に、セサ&フレを放していると、たまたまなのかワザとなのかコンセントに足を引っ掛けて電源を抜いていたから。。。特にセサミンはほぼ100%抜きます。
それが積み重なり、故障していったのかなと思っています。


という事があり、まだストーブ無しでは朝晩は冷えてセサミンの耳が心配なので、ストーブを求めてホームセンターや電機屋さんを回ってきましたぁ〜!


4月中旬頃。
ストーブは処分価格で安く買えるかも♪ と、甘~い考えで行ったのですが…。

最初に行ったホームセンターにはストーブの姿はなく、誇らしげに扇風機がズラリ並んでいました(◎o◎;)ナヌ~
扇風機を横に、「ストーブありますか?」とは聞けず、電気屋さんへ。

電気屋さんへ入り、きょろきょろストーブを探していると、またもや大勢の扇風機の姿…。おまけにクーラーまで…。
しかし!! その裏側に数台のストーブ発見っ\(◎▽◎)/
が、値札を見るとだいぶ予算オーバー…「処分価格!」とは書いているものの、全然私の想像していた処分価格じゃない(・_・)。
残念。。。

日を改め、他のホームセンターや電気屋さん、ショッピングセンターなど行ってみましたが、ストーブの姿は少なく、あっても意外と高い。
ダメ押しは、ホームセンターの店員さんに、「3月でストーブは終わり、4月からは扇風機です。」とキッパリ言われてしまいました(TへT)
「まだ朝晩は寒いよぉ~。」と、車の中で呟きながら、ストーブ探しの旅は終了。

帰ってため息をつきながら、ストーブ売ってぇ~と考えていると・・・。
あ、ネット!!
そうだ、ネットというお店にはきっとたくさんのストーブがっ!!!

結局、ネットで、予算内で、選びたい放題♪ いいストーブ(石油ファンヒーター)が買えました♪(^^)♪
ジャン!

「今どき、何でもネットだね。」

これで寒くても安心☆

「もぉ爆発しない?」 大丈夫(^^)b 

ストーブが我が家にやってきたのは、4月下旬。
・・・暑いです(笑)
朝と夜、ちょっと冷える?と感じた時に、2回ほど付けただけ。

「まぁ次の冬、活躍してくれるわ。」 ごもっとも。

今は、袋を被って眠っています。
さ、そろそろ扇風機の出番かな!
きーやん話 CM:2 admin page top↑
なんてこった
2013 / 05 / 25 ( Sat ) 21:20:12
5月24日から、ケータイが行方不明になってしまいました。。。
買い物へ行き、そこの店で失くしたのは間違いないのですが、通った場所をいくら探しても無く、落し物でも届いてないようです(;O;)
現在、電波を切ってもらってます。
もしも電話やメール送ってくれてた方がいたら、ごめんなさいm(_ _)m

誰かにケータイ見られても住所は入れてないし、みんなあだ名で登録してるから個人情報は大丈夫だと思いますが…この方たちの変な写真が満載だわ。。。

「ケータイなくすなんて最悪~!」
きーやん話 CM:8 admin page top↑
都会を走る
2013 / 04 / 25 ( Thu ) 18:43:21
車を買って自分で運転し、行きたかった所。
それは大阪府枚方市のおばあちゃん家!

おばあちゃんに会いた~い\(^▽^)/

おばあちゃんといえば、セサミンに色々作ってくれるあのスーパーおばあちゃん♪
こんな服や・・・
002.jpg
あんな服(^m^)
077.jpg
スヌードもたくさん作ってくれました♪♪

運転し行くのはいいのですが、問題が・・・・・・都会を走らないといけないのです(;゜△゜)
走りやすい田舎道?に慣れている私。
途中まで高速を走りますが、下りてからが走りにくそう…。道もよくわからないし(-_-;)

まだまだ運転に自信がないので、車たっくさんのゴチャゴチャした都会の初めて運転する道。。。

「まぁなんとかなるやろ~」と行ってみました!!
・・・なんとかなって行けました(笑)

途中、淀川河川敷で休憩。

セ:「ぼく、ここ1回来た事あるわ!」
フ:「オイラ初めて。」

走って遊びます♪

「やっほ~ぃ♪♪」

数回休憩を入れましたが、長旅?で車酔いしたフレンディ…、でも元気いっぱい!

「もぅ大丈夫!」

悪ガキっぷりがよくわかるフレンディの顔に対して、無表情で手をかけているセサミン(^m^)


おばあちゃん家へ!
昔は散髪屋さんでした。

「散髪屋さんって、毛を切ってくれるのかぁ♪」

叔母も来てくれ、母の髪の毛をカットしてくれました(^^)
後ろには順番待ちセサミン。

「次ぼくね。」
あなた切ってもらえる毛、ないと思いますが!?(笑)
(数年前も同じようなネタがあったような…(^^;))

フレンディのスヌードも作ってもらいましたが、おばあちゃんと実際会うのは初めて。

「毎日ご飯の時はこれをつけるんだぁ!」

おばあちゃんと叔母からたくさんお土産を頂いちゃいました。

「ありがとうござます!!」

年に1回会えるか会えないかなので、おばあちゃんと叔母の顔が見れて良かったです☆
セサミンとフレンディも可愛がってもらえたし楽しかったね(^^)♪

行ったからには、帰らなければ…。
帰りも、なんとかなって帰れました(笑)

「帰りはオイラ酔わなかったよ!」

都会を走るのは疲れた・・・次は父の運転で行けるといいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
きーやん話 CM:2 admin page top↑
モカっちとラテ様
2013 / 03 / 06 ( Wed ) 19:47:52
ご無沙汰しております。
セサミンもフレンディも元気いっぱいです♪

私、昨年の11月頃まで、バイク(原付)で通勤しておりました。
車の方は・・・普段運転することも少なく、ほぼペーパードライバーだったのですが。。

バイクは雨の日・風の日・寒い日は辛いし仕事で車に乗る事もあるので、車の運転も慣れなければ!!
・・・という事で、最近はモカっちで通勤していました。

「運転うまくなってよ~!」

今はだいぶ慣れました。(知ってる道だけね(^^;))

しかし!!
モカっち、調子は良いんですが平成7年の車らしく、結構なお歳。
今では少ないバックミラーの調整も手動。
窓を開けるのもクルクル。


ボンネットはハゲハゲ。
タイヤはツルツル。

「こんなになるまで、今まで一生懸命走ってくれたんだよ!」

そして今年車検・・・。
直したいところを考えると、結構費用がかかりそう。。。

悩んだ末、私の全貯金を使い果たし、中古車ですが新しく車を買いました!!!

ムーヴ・ラテ!
そのままラテ様やラテちゃまと呼んでいます(^^)
ナンバーのひらがなは、セサミの『せ』でした(^m^)
色はバナナシェイクメタリックっていうらしい。ラテでバナナシェイクって…どんだけおいしそうな名前なんだ(笑)

「オイラも乗りたい!」

車を買いすごく嬉しい半面、モカっちとの別れがなんだか寂しい…。

もともと、私が乗る時はディック車として買いました。
実際には、父の通勤車になっていましたが(^^;)

「後ろから見るとディックマンのステッカーが目立つね。」

ケージも積んでないのに、後ろの自分の席に乗っています(^m^)

「どっか行こうよ!」
残念、この日はモカっち最後だったので、写真撮るだけ。

フレンディは2~3回しか乗って出かけてないかな。

「オイラ出かけるのは好きやけど、車酔いするんだぁ。」

鉄の塊。。。ただの車ですが、愛着がたっぷりあったモカっち。
引越しの時も大活躍してくれました。

今までありがとう!!

これからはラテ様で安全運転!!


セサミン・フレンディを乗せて、たくさん出かけたいな。


きーやん話 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。