2人の絆!?
2017 / 03 / 03 ( Fri ) 19:35:28
なかなか更新していない間に3月になってしまいました(^^;)

セサミンとフレンディを連れて垂水へ行ってきました。

「今日は垂水へ遊びに行くぞ~♪」

残念・・・遊ぶ目的ではなく、セサミンのワクチン接種!

セサミンだけ連れて行くとフレンディが狂ってしまいそうなので・・・
一緒に垂水へ行きセサミンが病院へ行っている間、母とフレンディは動物病院から近いホームセンターへ散歩がてら行くことに。
病院の前で別れると、「あれ?フレンディは来ないの?」と言う感じで待合室にいる間、窓から外をキョロキョロ。
ピーピー鳴き、落ち着きなくウロウロオロオロしていたセサミンでした(+_+)

「フレンディどこ~?」

診察室に入ると、なぜか大人しく良い子でしたが・・・セサミンにとってはフレンディが気になり、注射どころではなかった感じです(^m^;)
体重は、27,8kgでした。

「フレンディどこ~?」

その頃、フレンディは・・・

「兄ちゃんどこ~?」

ホームセンターへ行ってる時も、後ろから来るんじゃないかとずっと振り返りながら歩いていたそうな。。。

「兄ちゃんどこ~?」

ワクチン接種を終え、ホームセンターで待ち合わせ。
感動の再会を果たしました☆
・・・別れて1時間もたってないと思うんですけどね(笑)

「どこ行ってたの!? ぼくから離れたらあかんやんか!」

今日は安静に。という事で、ドッグランはやめておきました。
その後、少し店内をウロウロしたのですが、2人のカートが少しでも離れるとうるさいセサフレでした(+_+)

「ぼくたちは離れられないのだ!」





なんなんだ、この2人・・・。
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
♪2017♪
2017 / 01 / 04 ( Wed ) 16:58:24
あけましておめでとうございます!!


今年も、激しい 元気いっぱいなセサミ・フレンディ♪


動きが速くて、ブレブレ写真ばかり・・・(^^;)


きっと今年も、きまぐれスロー更新になると思いますが・・・


よろしくお願いしますm(^^)m


楽しい年にしていきたいと思います♪♪

「今年もいっぱい遊ぶぞぉ~!!」



セサミ・フレンディ話 CM:0 admin page top↑
夏~秋~8歳~
2016 / 12 / 03 ( Sat ) 22:10:41
またまた長い間、空いてしまいました(^^;)
アップしたいなぁ。と思っていた事はたくさんあったのですが・・・
覗きに来てくださった方がいたらすいませんでしたm(_)m

早いもので、ついこの前まで「暑い暑い~」と言っていましたが、今では「寒いわ~」となってきています。

その「暑い暑い~」といってた頃。。。
はい、今年の夏も行ってきましたよ!
海にっ!


セサミンは、頂き物ですがライフジャケット装着!!
少し小さいですが、なんかいい感じ(^^)♪

「これを着てるとね、溺れない気がするんだ!」

おっ、セサミン、海が似合う男に見えるではないかっ(@▽@)

「泳げないって事は、内緒だよ!」

フレンディは、相変わらずたくさん泳いでいました(^^)

「オイラは、何も着ない方がいいんだ!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

川にも行きました!


投げたおもちゃを、必ず取りに行くフレンディ♪
ここでも泳ぎまくりぃ~!!

「泳ぐの楽しいぃ~♪」

そして、やはりこのお方は・・・(^^;)

「ぼくは、ここまでで遠慮しとくよ。」

夏休み中だったので、甥っ子・姪っ子たちも一緒にきて遊んでくれました。
子供たちの遊びを、不思議そうに見ているセサフレでした(^m^)

「何してるんだろう・・・?」

また来年の夏も、海や川に行きたいな(^^)♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

秋には、祖母が遊びに来ていました!
お祭りや文化祭、セサフレも一緒に防災公園や森林公園など色々行きました(^^)
2016113018285993e.jpg


「おばぁちゃんに、遊んでるところ見てもらってたんだぁ♪」


「ぼくは、草とかのニオイ嗅ぎだけどね。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月の初めには、横浜へ行ってきました!
セサフレはお留守番でしたが・・・(´へ`)

オカピを見てみたくて、横浜動物園ズーラシアへ!!

オカピ~~~(♡▽♡)♪
この日は雨だったからか外にはいなかったけど、オカピに会えてルンルン♪♪

色んな動物たちの写真を撮ってきました♪
・・・これでもほんの一部ですが(^^;)













右下のカンムリバト、良い場所で、全く動かなかったので・・・

ツーショット撮ってみました(^^)♪

さすがに、ここまで近付くと「えっ?」という表情!?(笑)

実は、横浜へ行く少し前から風邪をひき、鼻水ダラダラ。
風邪薬を飲んでしんどいのをごまかして。
夜中から出発したので、前の日から一睡もしておらず・・・
しかも、当日は雨。。。
という最悪なコンディションでしたが、動物たちを見ているとテンション上がり写真を撮るのも楽しくて、ご飯を食べるのも忘れ、しんどいのも忘れ、元気になれました(笑)
更に、平日の雨だったので、園内はガラガラ♪
考え方を変えると、元気になれて、ゆっくり見れて最高でした(^▽^)b

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月27日は、セサミン8歳の誕生日でした!!
8歳になっても、やんちゃでイタズラ好きなセサミン。
フレンディと遊んでいる時は、走りまくり、飛び跳ねまくり、必死で大はしゃぎ。。。
どっちが兄ちゃんなのか、わかりません(-_-;)

いくつになっても、ドッグフード1粒にも真剣な男です!

この子は何歳になったら落ち着くのだろう・・・と思いながらも、ずっと元気でいてくれるのがとても嬉しいです(^^)
これからも元気でいてよ、セサミン(^^)♪
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
クジラのぬいぐるみ
2016 / 09 / 06 ( Tue ) 16:15:35
とあるお店で、クジラのぬいぐるみが売っていました。
かわいぃではないか(〃´v`〃)

なんと、25円!!(税込26円)

しっかりしてるし、セサフレのおもちゃ用と観賞用と買ってみました。
2つ買っても税込52円!

さぁ、庭でセサフレとクジラ君と遊ぼー\(^0^)/

フセでマテをさせ、まずはクジラ君と写真を撮ろうとすると、セサミンが待ちきれず立って・・・

「何これ何これ♪」

奪って逃走(-_-;)
「しまった、出遅れた!」という感じでフレンディも急いで追いかけちゃいました!

コォラー!!マテやろぉーーヽ(`□´)/

気を取りなおして。
持ったままマテ。

「ちぇ~、早く遊びたかっただけなのに。」


「ついつい、つられちゃったよ。」

ヨシ!で投げると、フレンディが取りました!

「これ、オイラの!」


「いや、ぼくのんやしっ!」

両者、一歩も譲らず引っ張り合い。
千切れる~(>_<;)


しばらく引っ張り合いや追いかけ合いや奪い合いをすると、セサミンお疲れのようです。

「暑いし疲れたわぁ~。」

フレンディは、クジラ君を取られないようにどうしようかとウロウロ。

「どこで休もうかなぁ。」

普段はセサミンと一緒に休憩するのに、今回はこんな狭い影で休憩。
クジラ君、胸ビレないし。。。

「これはオイラのん! 絶対取られたくない!!」

いつものように横で休憩しにこないフレンディを見ています。
セサミンも、まだクジラ君諦めきれていないのかな?

「今日は、こっちに来ないのぉ~?」

水を飲むときも、取られないようにすぐ傍らに置いて、少し飲むとクジラ君を連れてすぐに退散。
誰も取らないからもぅ少しゆっくり飲んだらいいのに・・・(^^;)


26円でこんなに気に入ってくれたら良かったかなと思っていたのですが・・・・・


実はこの後、休憩して水を飲んで回復したセサミンが、フレンディから引っ張り合いでクジラ君を奪い、引きちぎってしまいました(+_+)
そして破壊され出てきた中綿を急いでフレンディが食べそうに。。。

1人ずつだと
・セサミンは破壊するのみ。
・フレンディは遊ぶのみ。

なのですが、2人で遊ばせると
・セサミンは破壊する係り。
・フレンディはそれを食べる係り。

・・・となるので、2人そろって、ぬいぐるみ系のおもちゃNGとされるのでした。
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
セサフレケーキ
2016 / 08 / 26 ( Fri ) 18:37:01
更新がだいぶ遅れてしまいましたが・・・・
実は、フレンディの誕生日に合わせて、友人がすごいケーキを送ってきて下さいました!!

セサフレケーキ\(◎o◎)/


すごーい、どっちもそっくりだぁ~!!

犬たちは、マッシュポテトで作られています。

これを食べるなんて、もったいなさすぎる・・・。
でも、食べない方がもっともったいない!?

「わぁ~~い、オイラのケーキ♪」

食べる前にたくさん写真を撮らねばっ!と、カメラに必死になっていると、いつの間にか鼻にクリームが(笑)
ロウソクに火を付けると危なさそうなのでやめときました(^^;)

「オイラ、何もしてないよ(汗)」   バレバレだよ~!

もったいなくて包丁を入れれなかったので、母に切ってもらいました(´▽`;ゞ
フレンディそっくり(^m^)

「早く食べたーい!」

ヨシと言うと、なぜか咥えて持ち運び、長座布団の上で大急ぎで食べていました。

クリームまみれだわ・・・(^^;)

どんな食べ方をしたら、こんなところにクリームが付くのでしょうか?(^m^;)


そしてこの方も♪

「ぼくも早く食べたーい!!」

こちらも早食い!

「初めて食べる味!!」

2人とも満足したようです♪
フレンディの誕生日、贅沢に祝うことができました\(^▽^)/
そっくりなセサフレケーキ、ほんとうにありがとうございましたm(_)m
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
* HOME * next