セサミンパーク
2009 / 06 / 05 ( Fri ) 23:51:56
こちら以前にもご紹介したディックのお家・・・別名ディックの館ディックの家2
初めて2階にいるのを見た時はいい所みつけたね~ってすごい笑ったなぁ~
048+(2)_convert_20090527223554.jpg
ディックは散歩から帰ると自分から一直線に入っていき、広場やよこちょー、2階、ハウス、どこでもリラックスしていて気に入ってたみたいです
でも・・・私はこのディックの館をどぉにかしたかった・・・・
というのも雨風が強い日は床(すのこ)が濡れてしまうし、ホームレス小屋みたいやし、虫もくるし・・・一番の理由は家の中で犬と暮らすのが小さい頃からの憧れ 家の中でもずっとディックと一緒にいたかったから。
でも家の中に入れれないのでこぉなれば自分で家を買う
・・というのは無理なのでせめてこのディックの館を改築しようと数年前から毎月少しずつ貯金していきました

そんなある日、ホームセンターの番外編の広告でテラスハウスとかの特価 しかも工事代込でこの値段 普通のところより断然安い ちゃんとメーカー品っぽいし 今なら網戸もサービスだ
今までディックの館改築計画で貯めてきたお金でなんとか払える金額
超ギリギリカツカツですが

今頃こんな・・遅すぎた・・。
ディックはもぅいない・・・・・。
でもセサミがいる
作ろうセサミのお家

ということで、ディックの館・・リニューアルオープンしセサミのお家、
別名セサミンパークへとなります
雨でも風でも嵐でもへっちゃら
家の中みたいな感じにしよう
現在、工事は無事終了し、あとは自分でマットを敷いたり、カーテンをつけたりするだけです
次回、完成次第写真も一緒にアップしま~す
はたしてセサミのお家、セサミンパークはどんな感じになるのやら
その他話 CM:0 admin page top↑
セサミンパークオープン!!
2009 / 06 / 10 ( Wed ) 00:10:33
ジャジャーン
001_convert_20090608172403.jpg
工事が終わった時の写真です↑
中から↓
003_convert_20090609211414.jpg
2間6尺
結構広いなぁ

カーテンを付けて・・・
068_convert_20090609211527.jpg
これが大変でした
オプションでカーテンレール付けれるやろうけど・・・
高そうなので自分で付ける事に
なんといっても予算ギリギリだったもんで
そこで100均のS字と突っ張り棒とカーテンリングが大活躍
022_convert_20090609210727.jpg
2間分の長さの突っ張り棒はさすがにないので家にあった4mまで伸びる物干し竿でグッドカーテンレールの出来上がり
004_convert_20090609211640.jpg
元々外用の電源が見事セサミンパークの中に
これで扇風機もストーブも掃除機も使える


ホームセンターでロールになって売っているマットを買い敷きました
これも意外と難しい
きれいにきっちりしようと思うとなぜか絶対ずれてしまいます・・・
思い切って寸足らずでいいわと切るときれいにできました

さぁケージやらクッションやらなんやらもろもろ入れましょう
そして主役のセサミンさん
034_convert_20090609210242.jpg
もちろんディックマンもいます
037_convert_20090610230836.jpg
018_convert_20090609211046.jpg
セサミンパークを見てディックもびっくりしたかなぁ

熱遮断やけどやっぱり日中は温室になってるので玄関が涼しいかな
005+(2)_convert_20090610235505.jpg

ここにセサミン用品を直していこう
065_convert_20090610154535.jpg
067_convert_20090610154946.jpg
椅子にも収納箱にもなるね

私がケージに入っているとセサミも入ってきました
028_convert_20090610155222.jpg
032_convert_20090610231651.jpg
せ、せまいんですけど~

セサミンパークオープンバンザーイ
062_convert_20090610233112.jpg
体伸ばしまくりだね
家の中で犬と暮らすという夢が少し叶った気分
私も家にいる時はほとんどセサミンパークに居そう
050_convert_20090610232355.jpg
・・・貯金はきれいさっぱり無くなりました
これから超節約生活です
048_convert_20090610233312.jpg
でも私にとってはセサミンといる時間が財産そのものです
その他話 CM:4 admin page top↑
3か月
2009 / 06 / 19 ( Fri ) 21:06:40
ディックが亡くなり3か月になります。
早いような遅いような・・・。
ディックの事を忘れていた日は1日もありません。
ディックとの散歩コース・・・悲しすぎて通る事すらできなかったけど、今はセサミに毎日元気をもらいセサミと歩いています

5月、私の誕生日に姉から驚きのプレゼントが・・・
059_convert_20090618211153.jpg
デ、ディックのアルバム
060+(2)_convert_20090618211455.jpg
見覚えのある写真も初めて見る写真も・・・
子犬時代から今までの思い出がいっぱい詰まってました
更に最後のページにはディックからのお言葉
061_convert_20090618211620.jpg
う~泣ける

でも裏表紙は・・・
062_convert_20090618211723.jpg
ん~・・ディックマンらしくて笑える
一生残るプレゼントありがとぅ

ディック~、これからもセサミとの生活見守っててね
063_convert_20090618211941.jpg


ディック話 CM:6 admin page top↑
ごはん時
2009 / 06 / 29 ( Mon ) 12:54:52
セサミ7か月になり体重24.5キロ
足のサイズみたい
ダッコするのも重い重い
大きくなりました

そして・・・

なんか面白い顔・・・(笑)
132_convert_20090629121803.jpg
ご飯を食べる時、耳がすれるので、着なくなった服の袖をちょん切ってスヌード作りました
137_convert_20090629122437.jpg
ちょうどセサミの顔の色で水玉ゴマ玉模様なのでピッタリ
138_convert_20090629123035.jpg
「早くご飯ちょうだい
141_convert_20090629123440.jpg
最初は嫌そうだったけど、これを付けるとご飯がもらえるとわかったようで今では自分から顔をつっこんできます
食べ終えると、とりあえずこのままウロウロ
146_convert_20090629124140.jpg
147_convert_20090629124534.jpg
ちょっと引きつっててキツイ・・・!? ことないよね
148_convert_20090629125027.jpg
作った本人大満足
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
* HOME *