プロフィールの絵、更新!
2009 / 09 / 01 ( Tue ) 21:47:11
9月になり、少しずつ涼しくなってきた今日この頃
セサミもだいぶ大きくなってきたのでプロフィールの絵、新しく描きました

会った事の無いディックとセサミ…。
もし今、一緒に暮らしていたらどぉなってるのかなぁ
飼い主が思うに…絵のように…

ディック、セサミの上に乗り自分の方が上とアピール
セサミ、反抗したりケンカする事なくディックにやられたい放題 でもディック兄ちゃんが大好き
こんな感じでディックとセサミ、仲良しコンビでいるかなぁ
その他話 CM:2 admin page top↑
性格診断!!
2009 / 09 / 05 ( Sat ) 23:30:02
セサミを見てて…ディックはこぉしてたのになぁ…と、つい比べてしまう事が多々あるので、いくつか挙げてみましょう
※( デ:ディック  セ:セサミ )

まず…

★一番好きなのは?★
  デ: 食事
  セ: 食事
2匹ともやっぱりエサには弱い(笑)

★一番怖れているのは?★
  デ: 父
  セ: 空き缶の音
効き目抜群
ちなみにディックは空き缶の音は全く無視。

★番犬ぶり★
  デ: 家族以外の人が家の前を通ると見えなくなるまで必死に吠え続ける。
  セ: とりあえず吠える。 家族が話したり、大丈夫だと思うと吠え止む。
ディック…たまに間違えて家族に吠えるとヤバっという感じで逃げて行きます(笑)
セサミはゴハン中、誰か来てもゴハンに夢中でした

★ディックとセサミのお家に私(きーやん)が侵入!反応は?★
  デ: 「あっ、入ってきた。なんで入ってきたん?」
     こんな感じでクンクンニオイを嗅いでくる。
  セ: 「来た来た来た来たぁ~~~」
     ハイテンションでベタベタしてくる。


公園で遊びましょう
でも遊ぶ前にマテの訓練  ロングリード(20m)です。

★約20m離れてのマテ中…★
  デ: 伏せの状態で少しずつ前進。匍匐前進うまいっ! 座りながら前進する事も・・・(笑)
     動いてるのバレてないつもりでしょうが…バレバレだよ
  セ: 今のところ賢くマテできています
     一回待ちきれないっ!とダッシュした事もありますが・・・。

★「おいで」と言われて…(↑続きです)★
  デ: 猛ダッシュ
     私の近くまで来るとスピードをゆるめ、右側を通り過ぎ、Uターンして私の左側に来る。
  セ: 猛ダッシュ
     私の近くまで来ても…あれ?スピードゆるめる事なくそのまま私に突進
     グハッ 

★おもちゃ登場ぉ~★
  デ: グリゴリかボール
  セ: フリスビーかボール

★遊び方★
  デ: 投げてもらい取りに行くのが大好き
     走るのも力いっぱい、パワー全開 弾丸のような速さ
     取ってきたら、また投げてぇと私の前にポトっと落とす。
     私から「終わり」と止めない限り、永遠と遊び続ける。
  セ: くわえたまま一人で走るのが大好き
     パワー全開ではなく、嬉しそうにピョンピョン走り。
     程よく走るとポトっと落とし、端で雑草物色…
セサミ、最近フリスビーキャッチできるようになってきました
ただ…きーやんが投げるの下手なのです(笑)    


それぞれの個性や性格。とても面白いです
ディックもセサミも私にとって最高の相棒、家族です

最後に・・・「飼い主に似る」という言葉。。。気になりますねぇ
散歩中に
 ディックも歩けば車止めにあたる!
 セサミも歩けば木にあたる!
 きーやんも歩けば電柱にあたる!
ん~、私のドジさが似てきてますなぁ~
ディック話 CM:2 admin page top↑
セサミンリード
2009 / 09 / 10 ( Thu ) 13:31:34
日中、セサミンパークは50度ぐらいになっているので、玄関の涼しい所で過ごしているセサミ
ふと見ると…
あ~~~、リード噛み切ってる~~
あれまぁ~

よく考えてみれば、セサミがうちにやってきて首輪は買ったもののリードはディックが使ってた物。
この機会にセサミにも新しいリードを

ジャンジャカジャ~ン
090908_1222~01
セサミは子犬の頃付けてたオレンジのバンダナがよく似合ってたのでオレーンジ

2本注文しました
090908_1223~01
良い感じ~~
この色の感じ、ディックマンも似合いそうやなぁ

このリード、持つ部分もナスカンで取れて長さも調節できるので、木でも電柱でも何にでもヒョイとすぐ繋げれてとても便利
大切に使いましょう

ケータイで写真を撮り、姉に協力してもらって今回画像載せれました
そして、今までに載せた写真はまた載せれる事に気付きっ
見覚えあるかもしれないですが、どんどん載せていっちゃいましょ~
130.jpg
↑噛み切られたリード
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
あれから半年
2009 / 09 / 19 ( Sat ) 21:16:21
ディックが逝ってしまい半年になりました。
もっとたっているような・・・でもあの日の事だけを考えているとまだ1ヶ月ぐらいしかたってないような気も・・・。
常に元気いっぱい、何をするにも力が入りすぎ、毎日パワー全開だったディック。
あのディックの魂は今、どこで何をしているんだろう・・・毎日こんな事を考えるようになり、半年・・。
013_convert_20090316133919.jpg

ディックのことなので、疲れ果てるまで走ってそう
そしておそらく亡くなる前に、淡路の海に落としてしまったグリゴリ、拾いに行ってるやろなぁ。
313_convert_20090402210813.jpg
落とした時、ずっと気にしてなかなかその場を離れなかったもんね。
今にも飛び込みそうで怖かったよ
318_convert_20090402212927.jpg

いつも遊ぶときはグリゴリか、紐付きボール
304_convert_20090509225639.jpg

ディックがまだ半年頃のアルバム見てたら、グリゴリと紐付きボール・・・きれい

いっぱい遊んで使い古したね。



半年前ディックが亡くなり、何日かは全然寝れなかったけど、最初に見た夢・・・。

でもディックは登場せず・・・。
なぜか代わりに甥っ子(当時0歳)。

甥っ子がうちに遊びに来ていて、遊んでいたのに突然グッタリ。
どうしたどうした~大丈夫か??
死んでる~~
みんなで大騒ぎ、パニック状態

そしてグッタリしている甥っ子の顔を覗きこむと・・・
ニコッ
笑ったぁ~~~
生き返ったでぇ~~~
わぁ~良かった良かった~~

・・・と、みんなで喜んでいるところで目が覚めました。

夢のようにディックも生き返ればなぁ・・・。
DSCN2348.jpg
っていうかなぜディック本人本犬が出てこない!??

それから夢にディックはしばらく出て来ず・・・。


そして1ヶ月ぐらいたち、ディックは突然夢に出てきました!!

ディックが亡くなる日に行った動物病院の前を、一緒に散歩していると・・・リードをグイグイ引っ張るディック。
「ついて!」と言っても全く無視。
私が怒って引っ張ると、倍の力で引っ張り返してくる!
歯をムキながらすごく反抗的。
ここまで反抗的なディックはあまり見たことがない。

リードを引っ張り合いながらケンカしていると、全く知らない通行人のおじさんに
「もっとしっかりしつけんとあかんやろっ」
と説教され・・・。

目が覚めて・・なんかひっかかる夢。
なんでディックとケンカしてるんやろ。しかも動物病院の前で。
DSC02069.jpg

ケンカしている夢でも、ディックが出て来ただけで泣いている自分。

きっとディックはもっと生きたかったんやろな・・・。

105_convert_20090310192501.jpg

朝から元気がなくて。
でも散歩も行って、動物病院までも自分で歩いて行けてたのに・・。
そんな状態からでも救ってあげられなかった。
最期も一緒に居てあげられなかった。

本当に情けない。
飼い主として申し訳ないとしかディックに言いようが無い。
202_convert_20090324235102.jpg

あんなに元気で面白かったディック・・・。
歳をとり、白髪もあり、よぼよぼになって落ち着きのあるディック。 見てみたかったなぁ。

024_convert_20090316135439.jpg
ディックは永遠の若者。
ずるいぞ!ディックマン!!

ディック話 CM:4 admin page top↑
* HOME *