-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
寝床
2009 / 10 / 01 ( Thu ) 00:18:24
最近ちょっと更新サボリ気味でした

ホームセンターで特価の長座布団発見
前にセサミがワタワタにしてクッション系が無くなったので・・・
007+(2)_convert_20090713010450.jpg
ハリキッて購入
わぁい
早速セサミンパークへ
長座布団の上で寝っ転がってると、きもちぃ~ウトウト・・

セサミも長座布団の上が良いみたい
一緒に寝っ転がっていると・・どちらかの体半分が落ちてしまうので・・・
もう1つ買いましょう

次の日、仕事の帰りにホームセンターへ。
長座布団1つ買い、レンジ君(自転車)の後ろにくくり付け帰宅

2つになると結構大きい
セサミも嬉しそうに長座布団の上へ
最初は私にチョッカイ出してきたり、長座布団の上で穴を掘ろうとしてみたり遊んではるけど、そのうち2人揃ってウトウト・・・

「風邪ひくで~。はよ自分の布団で寝ぇよ~~」
と起こされ、時計を見ると夜中2時、3時・・・
長座布団を買ってから、こんな日が続いてます
たまに朝までセサミンパークで寝てることも
長座布団というよりも敷布団になっちゃってます
今ではペッタンコに・・・
                                          ↓これは花畑マット
015+(2)_convert_20090702143856.jpg

掛布団も買いたい今日この頃・・・。
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
濡れたくないのっ!
2009 / 10 / 08 ( Thu ) 22:26:00
雨の日も風の日も毎日散歩へ。

ディックは雨の日はレインコートを着て、いつもどおり嬉しそうに散歩してました
ディックに天候は関係無し
いつでも散歩大好き犬だったディック
076_convert_20090314184711.jpg

ところがどっこいセサミンは・・・。
雨の日はあまり散歩へ行きたくない様子
行くには行くんだけど

歩いていると私の一歩後ろを歩き、何か言いたげな表情でこっちを見てくる
シッポも下がったまま
普段はズンズン歩き、シッポも真上を向いてるんだけどなぁ・・・

セサミの足が今にも止まりそうなので、家から50mほど歩き、
「雨降ってるし帰ろかぁ~」とターンしてみると・・・
シッポがピンと上を向き、一歩後ろを歩いてたのにグイグイ前へ 家に向って一直線
そんなに帰りたかったの~~

048_convert_20090610233312.jpg

セサミ、濡れるのが嫌なようです

そぉいえば小さい頃、ケージでオシッコをしても下に敷いてたタオルに全部染込ませ、セサミは奥で擦れないようにできる限り離れてたなぁ
おかげ様で片付けやすかったし、セサミもオシッコまみれになる事は無かった

夏の暑い日、タライに水を入れプールだよ~と言っても絶対に入らず、顔は濡らしても体は濡らさなかったセサミ。

ん~~、セサミって泳げるのかしら
セサミ・フレンディ話 CM:4 admin page top↑
ディックマン人形
2009 / 10 / 15 ( Thu ) 00:28:57
羊毛でディックマン作ってみました
リアルに作ると・・・なんかおかしい・・・。となってしまうのでとりあえず面白く作ることに
091012_1200~01

ディックといえば・・・
やはり大きな耳と長い舌
強調して作りました でも舌、長すぎると微妙なので程々に

091012_1200~02

胴体の部分には、今ではとても貴重となったディックの毛を何本か埋め込みました。

091012_1206~01

セサミンパークにディックが常に付けていた首輪と写真があるので一緒に飾っておきましょう

ディックもずっとセサミンパークにいるね
ディック話 CM:2 admin page top↑
今日のお散歩♪
2009 / 10 / 24 ( Sat ) 00:49:13
週末から姉家族が泊まりに

私の仕事が休みの日、アップと、姉と、姪っ子と、セサミと私、一緒に散歩へ
「どこに行く~
相当悩み・・・悩んだ結果、福田川すいすいパークに決定

レッツゴー
DSC08066.jpg

おっと、注意書き
DSC08048.jpg
うん、今日は晴天なので大丈夫

わぁ~い、滝(?)だ~~
DSC07948.jpg

セサミ、今まで川や海で遊んだり泳いだ事はなく・・・濡れるのは嫌いらしいけどアップが遊んでるのを見て一緒に入らないかな!?
DSC07937.jpg
「・・・・。」
DSC07995.jpg
「ぼく、濡れたくないから陸の方がいいなぁ~

でもやっぱりアップが気になるようです
DSC08018.jpg

アップがこっちに来ると一緒に走ったり、ずっと後を追いかけてるけど、水に入ると急ブレーキ

DSC08035.jpg

DSC08046.jpg
「こんな所、入ったら濡れるからあかんわ~」

DSC07994.jpg
「こっちこっち!!」

DSC08013.jpg
「アップ何してるの~?」

セサミの見つめる先には・・・写真撮影中のアップ
DSC07971.jpg
突然ですが・・・ここで問題です!!
↑この写真でアップはわかりましたか
 アップが見えたら・・・次は姉を探してみて下さい
 見つけたあなたの目は・・・すばらしい ハンター級


その後も楽しそうに川で遊ぶアップ
DSC07969.jpg

セサミも入りたそうだけど・・・やっぱり怖いのかな!?
DSC07982.jpg

結局この日、セサミが入ったのはここまで
DSC08014.jpg

DSC07988.jpg
「ここは大丈夫

セサミも水遊びや泳ぐ楽しさを知ったら大喜びしそうなんだけど・・・。

水遊びはまた来年だね
DSC08024.jpg


柵に繋がれ・・・
DSC08063.jpg
覗いてみたり・・・

DSC08053.jpg
通り抜け失敗したり・・・   すぐに救出
「危ない危ない

DSC08056.jpg
立ってみたり・・・


アップとも遊べて楽しかったね


帰り道・・・

まだアップと遊びたいようでした
DSC08085.jpg

ちゃんと歩きましょう
DSC08089.jpg
あ、姉に怒られちゃった

すいすいパーク・・・セサミはすいすいできなかったけど、いっぱい遊べて楽しかったね

来年は水を克服して泳げるようにするぞ~
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
晴れ男、三木防災公園へ!
2009 / 10 / 31 ( Sat ) 00:59:05
9月の話ですが・・・。
行ってきました三木防災公園
DSC07343.jpg

近所の公園はロングリードだと外に出れる狭さの公園ばかり
ディックとよく行ってた唯一グラウンドがある公園は最近犬を遊ばせにくくなってるので行く気がしない
他の広い公園は犬禁止・・・。
犬禁止の公園はあってもドッグランはない

なので父が休みで車がある日は三木防災公園へ行こぉ~
DSC07344.jpg
                ↑愛車、モカっち
ここの公園、駐車場代無料、すごく広くてゴミ1つ落ちてないきれいな公園
人もそんなにおらず(いるかもしれないけど広すぎてわからない(^▽^)v)遊ばせやすいお気に入りの場所

近所にもこんな公園があれば毎日行きたいくらい。

よし、セサミ、遊ぶぞぉ~~~
DSC07350.jpg
DSC07352.jpg
DSC07362.jpg
嬉しそうに走り回るセサミ

DSC07397.jpg
広すぎてロングリードが短く感じるくらいでした

実はこの日、天気予報では・・・雨
家を出た頃は雲ってました
でも・・・セサミが遊んでいるうちにどんどん青空が出てきました!!
DSC07390.jpg
「晴れてきたね」

どうやらセサミは晴れ男のようです
今まで何回かあったんです、こんな日が
気が付けば・・・もうすっかり良い天気
DSC07445.jpg
「暑くなってきたね」

晴れ男セサミと青空をパチリ
DSC07403.jpg

DSC07410.jpg
父:「晴れ男パワーはすごいな!!」
セ:「まぁね

走った後はこの広い公園、散歩しよう

橋があったり・・・。
DSC07456.jpg

地面に溶けこんでみたり・・・。  ドロン 地面隠れの術!!
DSC07658.jpg

面白い模様の壁があったり・・・。
DSC07662.jpg

これは何かな!?
DSC07532.jpg

穴とパチリ
DSC07526.jpg

穴の影ともパチリ
DSC07534.jpg

全体図ともパチリ
DSC07527.jpg
寛いでる母とセサミ。

これは何をする物かな
DSC07543.jpg

結構高いです。
DSC07545.jpg

きーやんと上りました。
DSC07541.jpg

DSC07554.jpg

DSC07557.jpg
「眺め良かったよ~」

水分補給しましょ
DSC07570.jpg
・・・なんかこわいよ。。。

遊具もありました
DSC07574.jpg

のぞくセサミ。
DSC07599.jpg
ながめるセサミ。
DSC07596.jpg
のぼるセサミ。
DSC07573.jpg
何か付いてまっせ?(ブルブルするとよだれが付くんです

色々散歩しましたが・・・まだまだ公園は広がり・・・どこまであるんだか。
DSC07667.jpg

影、おもしろいね
DSC07664.jpg
「脚長くてスタイルいいでしょ?」

やっぱり三木防災公園は最高
何回でも行って公園中全部回りたいなぁ
DSC07647.jpg
セサミ・フレンディ話 CM:4 admin page top↑
* HOME *
