セサミ VS 掃除機
2009 / 11 / 05 ( Thu ) 19:41:10
セサミンパークにある掃除機・・・。
これはおもちゃじゃないよ
DSC07330.jpg

「でも、かじり心地良いよ
DSC07333.jpg
そんな事してたら掃除機怒るで~!?
「怒っても怖くないよ~」
DSC07309.jpg
「ほら、頭取ったもんね

DSC07310.jpg
「ぼくの方が強いよ~」
DSC07313.jpg
ガジガジ
DSC07316.jpg
余裕のセサミ。
あ~あ、花畑マットもメチャクチャにしちゃって・・・

DSC07322.jpg
セサミ、弾けてます



ぐちゃぐちゃなので1回直しましょう。

DSC07317.jpg



掃除機、頭戻りました
DSC07328.jpg
掃「シャーーー!!!」(威嚇)
DSC07329.jpg
ガブッ!!

・・・今回は掃除機も黙ってはいません
スイッチオン!!
DSC07334.jpg
「!!!!?
DSC07340.jpg
「????」
DSC07336.jpg
後ずさりするセサミ。
「すごい音なってるんですけど…」
DSC07339.jpg
「・・・・・

スイッチが入ってる時は手も足も出ないセサミ。



この勝負、掃除機の勝ち

DSC07337.jpg
掃「シャーーー!!!」

セサミ・フレンディ話 CM:4 admin page top↑
ぬくぬく生活へ第一歩!
2009 / 11 / 16 ( Mon ) 01:33:17
寒がりなセサミと私。
これからどんどん寒くなってくるのが憂うつ・・・。

セサミンパークは家の中より寒いし底冷えするのでホットカーペットを買おうと考えていました。

そして何気なく姉と電話中に、
 私:『セサミンパークにホットカーペット敷こうと思うねん』 と言うと・・
 姉:「ホットカーペット!? うちに使わへんのあるけど・・・いる?」
 私:『えっ! いるいるいるいるいる!!!』

ということで、この前来た時に持ってきてくれました!!
買わずにすんだ♪ わぁ~い\(^◇^)/
何でも姉に相談すべしと実感★

敷いてみて・・・母に、
 私:『これにカバー買ったらいいんやんな?』 と言うと・・
 母:「ホットカーペット用ちゃうけどマルチカバーやったらあるで・・・使う?」
 私:『えっ! 使う使う使う使う使う!!!』

これまた買わずにすんだ♪ やったね(^ー^)b
母にも相談すべしとまたもや実感★

2人に感謝感謝♪

そしてこちらがセサミンパーク用ホットカーペット!!!
001+(3)_convert_20091115003344.jpg

セサミをお呼びしました!
カバーはペッタンコだけど良い感じ☆


どうだ? 暖かいかぁ?
「いいえ。」
あっ、スイッチまだ入れてなかった・・・(^へ^;ゞ


スイッチを入れると・・・ぬく~い(*▽*)b
裸足でもぬくもる~!!

「それより早く『ヨシ』と言って下さい」
あ、待て中やったね。

うんうん、これだと冬ものり越えられそう !(^^)!



仕事が休み前の日、ここで寝てみました。
スイッチをつけ、布団をかぶっていると暖かいなぁ。
意識があるうちに低温やけど防止のため電源消しときました。
消しても布団が熱を逃がさないのか、ずっとぬくいです(^^)


セサミはというと・・・
布団にもぐるという事を知らないらしく、布団の上で丸まってはる・・・(;一_一)
いくら下はぬくくても、これじゃ背中冷えるよ~

布団からおろし、私の横で伏せをさせ、上から布団をかぶせました。
「ぬくい!!」 と思ったのでしょうか。
朝まで布団から出てきませんでした(笑)

私のお腹に顔をひっ付けながら・・・。
お腹にセサミの顔・・・そう、セサミはだいぶ・・・いや、完全に布団に埋もれていました。
・・・息苦しくなかったのか・・・!?



これからどんどん寒くなってくるけど、ホットカーペットのぬくぬく生活でのり切りましょう!!
あとは・・セサミに服を着せたら完璧かな(^^)?


買わずにホットカーペットが手に入って良かったぁ(*^▽^*)

・・・えっ? 電気代・・!?
高くなったらその分は、・・・は、払うよ・・・うん。。。(汗)
セサミ・フレンディ話 CM:8 admin page top↑
泣き虫セサミン
2009 / 11 / 20 ( Fri ) 20:48:19
最近、母も運動のため歩かせようと散歩に誘ってます。
(ほぼ無理矢理 (^^ゞ)

そして今日の散歩は・・・!!
セサミを走らせましょう(^◇^)
・・・といってもこの辺、思いっきり走らせれる所ないんですよね・・・(T△T)

すいすいパークの横にグラウンドがあったような!?


まだここがロングリードで走れそう。
ここは道路の下なので、雨が降っても大丈夫(^^)b

よ~し!! セサミ遊べ遊べぇ~~~!!!!!

紐が・・・(;一△一)

走ってる写真はあまり撮れなかったけど・・・
たくさん遊び終え、セサミをつないで私はフリスビーを洗いに水道のある方へ!


すると・・・


「ひぃ~ひぃ~ひぃぃぃぃ~~~」

「僕をおいていくなぁ~~」
ひーこらひーこら鳴く (泣く) セサミ。
母はセサミのすぐ近くにいるし・・・
洗いに行くといってもすぐ近く、姿も良く見える所なんですけど・・・(;一_一)



戻ってくるまで泣き叫んでおりました(-□-;)

泣き虫セサミさん。。。
母が近寄ると急いでとび付いておりました。

「さびしかったの、もぉおいていかないでよ!!」
顔が泣いてるみたい(^m^)


帰り道、遊んでた上の道路へ。
改めて見ると道路までのこの道、潰れ落ちそう?? 支えてる柱も細いし…

って潰れるはずないか(^^ゞ
でも地震がきたらわからないな~とブツブツ言いながら歩いているとセサミは・・・

すいすいパークの方を眺めておりました。

「前、アップとあそこで遊んだなぁ~」
ほんとに覚えてるのかな!?

「あっ!!!」

「ちょっと、手にジャーキー持ってるでしょ!? チョウダイチョウダイ!!!」
バ、バレてしまった(~_~)
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
楽しい祝日
2009 / 11 / 24 ( Tue ) 23:07:03
勤労感謝の日、くぅまま・くぅちゃんが電車とバスに乗り遊びに来てくれました~\(^◇^)/
ようこそセサミンパークへ!!
セサミ、くぅちゃんと会うのは初めて! クギ付け!!

「遊ぼぉ~」

「遊ぼ遊ぼぉ~」

「ねぇねぇ遊ぼぉ~」

く:「しつこいよ~! マミィー、ヘルプミィ~」
どこまでも追いかけるセサミ・・・くぅままもまき込んで「遊ぼぉってば~~」


しつこい!!
怒られてもメゲる事なく、ずっと追いかけるセサミでした(;一□一)

それにしてもくぅちゃんかわいい(*^ー^*)



ワンズ、パークでちょっと待っててね。
飼い主組は腹ごしらえしてきま~す♪

ふと見るとくぅちゃん、のぞいております(◎o◎)


お腹いっぱいになり、天気も良いし山登りに行こぉ~♪(^-^)(^◇^)ノ

この日も、予報では雨→曇りになってたけど、晴天!
セサミ晴れ男パワーを使いましたな!! ナイスッ(^ー^)b


散歩中もくぅちゃんにクギ付け!!

山に入って行きま~す!

「ねぇ、ちゃんとクゥたん付いてきてる!?」


く:「セサミンより前にいるよ~」

「クゥたん待ってぇ~」


セサミ、嬉しそうネ(^_^;)


道草食いながら・・・目指せ山頂!!


そして・・・


着きました~~☆


頂上というだけあって眺め良いね(^▽^)b

写真ではわかりにくいけど明石海峡大橋・淡路島もよく見えました(◎▽◎)



たくさん写真も撮りました☆













この頃にはだいぶ仲良くなったね♪



セサミの友達、くぅちゃん!!
良い友達ができて良かったねセサミン☆

また何回でもセサミと遊びに来てね♪


くぅまま・くぅちゃんがお土産を持ってきてくれました!

クリスマスプレゼントォ\(◎o◎)/
セサミにもすなぎもと豚耳がぁぁぁ~~!!!!
たくさんありがとうです!!

セサミ、目の色が変わり、よだれが・・・・(笑)
あ、私もよだれが・・・(゜q゜)!
セサミ・フレンディ話 CM:0 admin page top↑
耳がぁぁ~
2009 / 11 / 26 ( Thu ) 14:26:05
火曜日、仕事を終え家に帰ると・・・母が「耳かまれた」と言う・・・。

最初意味がわからずセサミンパークへ行って見ると、こんな姿のセサミが・・・(゜_゜?)

(;゜□゜)??

私が仕事の日は夕方の散歩、母に頼んでいます。
どおやら、公園に行くと散歩していた犬とセサミがクンクン挨拶をしたらしく・・・すると相手の犬が突然怒りセサミの耳を咬んだらしいです。

この時、一瞬だったので咬まれたとわからず、セサミも声を出すことなく普通だったみたい。
相手の犬は飼い主さんにひどく怒られてたそうです。

そして家に帰ろか~とセサミを見ると耳からボトボト血が・・。

なかなかとまらず、病院へ行くと「裂けてます」と言われ、縫ってもらったみたいです。

毛が剃られてる・・・。 耳の裏側の方が傷がひどいとか。

血がたくさん染み込んでるのか重く感じる・・・。


・・・私が仕事に行ってる間にそんな事があったなんて・・・。



母の服、かばん、セサミのリード・・・血がたくさんついている。

兄も仕事から帰ってくると、「玄関いっぱい血ついてる!! 誰の血や!?」
もぅ暗いし、この日は雨で濡れているので全然気付かなかった。

改めて玄関を見に行っても・・・う~ん、赤っぽいタイルやし私には雨なのか血なのかよくわからない・・。
なんで兄はわかるんや~(゜△゜??)

セサミに話し掛けながら、そばにいるとなんか生臭い。血のニオイなのか・・。
サメが好きそうなニオイ!!  今セサミ海に行ったらサメに食われるぞ((;O;))

セサミも元気がないような・・・。
ケージから出してみると・・・

いつものように元気でした(◎▽◎)

元気があって良かった!!


病院で消毒もしてバンソウコウもはり、血もとまってヤレヤレと思った時にセサミがブルブルをしたら、またもや大量に血が出たらしいです。
セサミのブルブル、耳がプロペラみたいになるもんね・・・。
それで診察室にもたくさん血が飛んだとか・・・。

ブルブル恐怖・・・!

セサミがブルブルするたびこっちはヒヤヒヤ。 
あ”ぁぁ~~~~やめてぇぇぇぇ~~~~!!!!!
(((/;゜□゜)/

と叫んでしまいます。

心配なのでこの日はパークで見張りつつ一緒に寝ました!



エリザベスセサミ。 うちではラッパと呼んでおります。
取ったげたいけど、足でカリカリしたら危険やから我慢してね。


次の日も消毒しに病院へ。

バンソウコウを取るとまたもや血が・・。
大量ではないものの・・・獣医さんと私の手や服、その辺に血がついている・・。
セサミの血・・・今回の件で初めて見ました。


いつものように遊びたいけど・・・ラッパが当たって遊びにくい。。。

「はぁ~~~。」 

「つまんないよぉ~」

治るまでしばらくの辛抱!!

がんばれセサミン!!
セサミ・フレンディ話 CM:4 admin page top↑
* HOME * next