オソロイ!?
2009 / 12 / 01 ( Tue ) 22:08:54
セサミンパークの住民にゴミ箱のパンダ君がいます。

セサミがパークで遊び、私が少し目をはなしたすきに・・・なんかガリガリと音が。
セサミが口に何か入れてる!!!
急いで口をこじ開け取りだすと・・・・・・パンダ君の耳!!?
パンダ君の耳がぁぁ~~~(◎△◎;)

「パンダ君の耳もケガしたみたい。僕とオソロイだね。」

あっ、ほんと、どちらも右耳、犬にかまれたんだね。
でもパンダ君、ケガというか・・・ないやんっ!!(笑)


「パンダ君もケガしたから僕みたいにエリザベスになるのかな~?」
パンダ君はカリカリしないからこのままだよ~!

そういえば私も小さい頃、転んで耳ケガして縫った事があります。
あれは右耳だったのかな? 私もオソロイ??
今ではどっちの耳か覚えてません(^^ゞ
きれいに治りました(^^)b  セサミンの耳もきれいに治りますよぉに!!




今ではブルブルをしてもほとんど血は出なくなってきました(^^)


こんな顔して何を考えてるのかな?
飼い主の勘では…
豚耳おいしかったなぁ~!とか、早くご飯の時間にならないかなぁ~!とか…。
食べ物の事を考えてるとみたっ!

「・・・・・」
図星だな(-▽-)

ではもう一度豚耳食事写真を!!


ワニのような食べっぷり(^~^)b
そうとうおいしかったんやね♪♪

セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
ディックの力
2009 / 12 / 03 ( Thu ) 14:27:04
前の休みの日、本屋へ。
出かけると本屋で犬の本を立ち読みするのが楽しみのひとつ(笑)

あ、2010年版、犬のカタログが発売されてる♪
好きな犬種のところを思う存分見たあとパラパラ他のページを見ていると…。

パラパラパラ~…ん!? 今の写真…??
よいしょよいしょとページを戻すと…。

あ~~~!!!!

ディックマン!!!!
犬のカタログ
白黒だけど3枚も載ってる~~~(゜▽ ゜)!
アップと遊んでる写真♪ 
ディックが亡くなる前に出したんだったかな!?

毎年、犬のカタログほしいと思いながらも買うところまでいかず、本屋に寄るたび何回も立ち読みしてましたが(嫌なお客です(笑))今年は即買いました♪


話はかわりますが・・・。
実はジャパンケネルクラブの「夏休み犬の絵コンテスト」でディックの絵を描き、佳作をいただきました!
今は写真がないので、また忘れたころにアップします♪


そして。
2010年の犬めくりにもディック載りました!!
犬めくりでディックが載ったのは今回が初めてです!!
犬めくり

犬めくり2
姉もディックを出してくれてたので、ななんと2枚載りました!!

ディックがいなくなってから・・・。
出したもの、全て選んでいただき載りました!!

ディックが天国から「俺のことも忘れるなよ」とアピールしてるかのよう。

雨の日も風の日も暑い日も寒い日も何も言わず我慢強い子だったディック。
ただ・・・すごくヤキモチヤキでした!
私がお隣さん家の犬を撫でているとワンワン吠え…アップが来た時ヨシヨシしてると間に割りこんできて。
今もセサミにヤキモチやいてるのかな??

心配しなくてもディックのこと忘れた日なんて1日もないよ(^^)
ディック話 CM:2 admin page top↑
なしでいきましょか!
2009 / 12 / 08 ( Tue ) 21:40:09
エリザベスカラー・・・。
ハウスに入る時も当たり、散歩に行っても木や電柱に当たり、何をするにもその辺に当たりまくり・・・
ついに割れてしまいました

割れたところはガムテープでとめてたんですが…セサミの口がとどき、割れた部分からどんどん破壊してしまい使えなくなっちゃったぁ

動物病院へ行った時におもちゃ化したエリザベスカラーを持って行くと
「・・・そろそろ、なしでいきましょか!」

という事で、視界が戻ったセサミン

やったぁ~セサミ

自転車引きも再開 ・・・たまに…ですが(^^ゞ

耳の方は、まだブルブルするとたまに首元に血がつきます。
表側はだいぶ治って見えるけど、裏側はやぶれてるという感じ
抜糸もまだまだできないなぁ。
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
電池切れ
2009 / 12 / 10 ( Thu ) 00:03:46
姉家族が2日間遊びにやってきました
2日目は私も休み
姉・アップと散歩へ行こう~~



落ち葉がたくさん!!

セサミン、何をしちょるんかね


そかそか、アップがいるから嬉しいのか


セサミの写真を撮り、後ろを振り向けば・・・

こちらでも写真撮影(笑)

写真撮りまくり姉妹です

おっと、やばい
カメラの電池がなくなりそぅ・・・
充電するの忘れてたぁ~

電池が少ないから今はいいかと電源をきるとセサミが面白い動きをするのでシャッターチャ~~ンス!と電源を入れたり消したりの繰り返し
余計に早く電池が切れてしまう~~~


「なに焦ってるの~?」


焦りながらなぜかセサミのドアップ撮影!!

あ~~~電池切れちゃったぁぁぁ

この後も広場で走ったりたくさん遊んだのに写真は撮れずでした。
姉の方でもセサミの写真載せてもらってるので続きはこちらで見てネ
↓↓↓
http://aprildoggy.blog54.fc2.com/

セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
ぴぃち♪
2009 / 12 / 11 ( Fri ) 20:40:34
実は実は・・・!
姉が来てる時、たまたま兄も休みだったので車で10分ほどのショッピングセンターへ

2階の駐車場。
いつもは手前の方に駐車するけど、なぜかこの日は奥にとめてみよかぁ~と奥へ行くと…。

ん??

飛べない鳥発見!!
地面でパタパタ暴れとる~~

車をとめると見に行って見よう!と姉が急いで鳥の方へ

即捕獲!!
姉、すばやい
車にひかれたら大変だからね

ハトのヒナだぁ~~

このまま、ほってても車にひかれるか、どんどん力尽きるだけなので連れて帰ることに!


買い物中は姉が極力見えないよういコートの中で抱きながら買い物…。
他から見るとかなり怪しい・・・(笑)



姉、大の鳥好き
そのままペットコーナーへ寄り、ハトのエサを買う!
気合い入ってるね


↑パッケージのハトのように立派に育ちますように♪
名前はぴぃち

姉の家で育てる予定でしたが、小さい子供もいるし1人で世話は難しいので、母と私で育てることに!

大空に飛び立つまで世話しちゃろ
その他話 CM:2 admin page top↑
* HOME * next