-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
1月1日!!
2010 / 01 / 01 ( Fri ) 01:56:26
新年あけましておめでとうござます!
今年もよろしくおねがいします!!


2010年ですね。 トラ年ですね。
寅年といえば・・・私、当たり年だ
クルリと回り、早いもので…今年で私も12歳かぁ~。←ウソです。


そして。
1月1日といえば年が明けたのと、もうひとつのおめでたい日。

私にとってはこっちの方が心からおめでとうと言いたい


ディックの誕生日


ディックがいたら今日で5歳やね。

4歳でディックの時計はとまり、老いる事のないディックマン!
ずっとピチピチ4歳ディックマンは私のすぐ傍にいるかな!?
っていうか、いてね。 いるんだよ! いなさい!!


「しょうがないなぁ~。俺様がいないと何もできないんだから~」


小さい頃のディックマン
後ろから見ると黒猫、前から見ると黒柴に見えたなぁ



ディックのハウスも…ディックが小さすぎて広く見えるね。

2005年1月1日生れ。
何歳何か月何日目かとすぐわかる




どんな子に育つのかなぁ~って楽しみで楽しみでしょうがなかった


シェパードの本でいろんな子を見ながら、
「こんな感じになるかな~? もっと黒が多いかな~? ほんとにシェパードっぽくなるのかな~?」
と色々期待がふくらみ・・・!!

期待どおり立派に育ってくれました


そうそう、私と兄が口喧嘩してるとワンワン吠え、間に割り込んできてケンカとめてくれたよね。

それで兄と芝居をして・・・。
兄が怒鳴り、私が倒されるとディックが怒り兄に飛びついた
噛みはしないけど必死に私を守ってくれたね。

逆バージョン!
私が怒鳴り、兄を倒すと・・・。
一緒に兄をやっつけた

兄には少しお気の毒でしたが・・・。

ディックはどんな時でも私の味方でいてくれたね
すごく頼もしい相棒だったよ



1月1日。
ディックがいた頃、私が働いていたお店は年中無休。
たった4回のディックの誕生日、毎年仕事に行き、まともに祝ってあげたことなかったね。
ディック4歳
 ↑ 去年の誕生日。
   いつものご飯にジャーキーでと書いてみた。
   
今は違うお店で働き、今年の元旦は休み。
ディックの誕生日祝いしたい頃にはディックはいない。


でも・・・姿は見えないけど、ディックの魂はすぐそこにいるはず!

気持ち、伝わりますように。


ディック、誕生日おめでとう


ディック話 CM:4 admin page top↑
セサミンズお正月!
2010 / 01 / 07 ( Thu ) 23:06:34
元旦、父と母が初詣へ。
犬も入っていいのか微妙な雰囲気だったので横の公園でセサミと待ってました。

この日は風がきつくて寒かったのでスーパーおばぁちゃん作の服を着てお散歩


父と母が出てきてそのまま一緒に散歩


カラスがカーカーたくさんいました

カラスのなる木(笑)

強風で飛びにくそう。あまり進んでなくてなんだか面白い飛び方


2日、3日は仕事。
4日は休みで姉家族も来てる


たくさん遊びに行きたいところだけど…その前にセサミは動物病院へ。
ついに耳の抜糸

ほんとにひっついてるのかなぁ…。
でもいくらブルブルしても血は出なくなりました

…と、シッポの付け根あたりにコブが・・・。
まさかまさかと心配でそれも診てもらいました。

ハリを刺してたまってる液体を抜いてもらいました。
調べると少しバイ菌がいるらしい…。
ガンの可能性は低いと言われ少し安心。
でもまた腫れてきそう・・・。
何でもないと良いんだけど。


少し休憩してから、姉・アップ・母・姪っ子・甥っ子・セサミ・私、大勢でお散歩+お買い物へ。
買い物してる間、私とアップとセサミは近くをブラブラと散歩!!

仲良く歩く


買い物が終わり、みんなでしばらく広場で遊んできました
↓帰り道。

大勢でゾロゾロ。

家に帰り、犬たちは水分補給
アップが飲んでる間、後ろで「僕も飲みた~い」と言いたげなセサミン!!
姉が持ってる牛乳パックから上手に水を飲んどりました(笑)

「ちょっと飲みにくいんですけど!」


2010年
今年からチャレンジしてみようと思う事!
私もセサミとジョギングする!!
自転車引きも良いんですが、車がきたら危ないし細い道では人とすれ違いにくいので。
ジョギングと自転車引きと交互にしていこうかな


何かをしよう! と実行しても、ほとんど三日坊主の私。
はたしていつまで続くかな!?
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
ぴぃちは今…
2010 / 01 / 09 ( Sat ) 23:39:20
セサミンパークを覗くと…。

リラックスモードのぴぃちさん。

翼もご立派


セサミンパークは日中、晴れの日は冬でも35度くらいまで上がります。
湿度が低いからか、夏のように蒸暑いわけではなく、ほど良くポカポカ
ここだけ南国気分
う~~~、このポカポカセサミンパークでセサミンとたわむれたい…

お食事

トウモロコシは弾き飛ばし、赤い小さな実ばかり食べてます…。
ぴぃち、好き嫌い激しい


セサミンが使ってたエリザベスカラーもぴぃちにかかればこのとおり。

良い所で休んでますなぁ~

「だって、とまり木がないんだもん!」

水分補給!

水浴びもしたそうだけど…ちょっと水入れが小さいですな



暖かくなってきたら野生に戻そうと思っています。
野生に戻る練習として、セサミンパークにエサをばらまき、2日間ほど完全にほっておきました。

そして・・・。
2日ぶりにぴぃちの様子を見に行くと・・・。

ピーピーピーと鳴きながら羽をワクワクさせ、嬉しそうに寄ってくるぴぃち。
・・・・おなかペッタンコやしっ

「お腹すいたよ~~! ごはんちょうだ~い!」
好き嫌いしてる場合じゃないよっ!!

まだ自分でごはん食べれないのね。
私が口をこじ開け母がエサを入れる。
かなりお腹がすいてたのか、よく食べました!!

まだ野生ではやっていけないな…。
自分でごはん食べれるようにならないとね



ぴぃちと同期の野生の子たちは、もぉとっくに巣立ちしてるだろうけど(^^ゞ
ぴぃちは野生の子。 でも、うちで育った子。

ヒナ時代に巣から落ちたのかどうなのか…。
ショッピングセンターの駐車場にいた事が、巣立ちをかなり遅らせてしまいましたな、ぴぃちさん。

次回もぴぃちの続きで~す!
お楽しみに♪
見てねぇ~! (テレビ風)
その他話 CM:0 admin page top↑
ぴぃちは今…②
2010 / 01 / 11 ( Mon ) 22:53:33
はぁ~・・・。
セサミンパークはフンだらけ。
おまけにカーテンまでメチャクチャしてはる…

外を眺めるぴぃち。

ぴぃちも早く外の世界を自由に飛び回りたいのかな。


この日は夜寒かったので、箱の中で寝かそうと家の中へ連れてくると…。
飛び回るぴぃち。

セサミンパークでは寄ってくるのに、なぜか家の中では逃げ回る
捕まえるのも一苦労
うんうん、これからの事を考えると、あまり人に慣れない方がいいよね!

↓ 逃げ回り中。 自分も置物気分!?


↓ 金魚ともパチリ


その辺、飛び回り逃げ回る…。


この部屋から出て混乱しているところを捕獲!!
やっとこさ箱の中へ。
おやすみ~~

捕まえてから気付く
部屋中の電気を消して真っ暗にすれば、鳥目であっさり捕まえれたかも…
…でも私も見えないか…


しかし…。

上手に飛べるようになったね!ぴぃち

最近では見る角度によっては、首の毛がミドリ・ムラサキに輝いて見えるようにも

声変わり(?)もしてきて、ピーピーというヒナっぽい声が、鼻づまりの人の声のような…表現しにくいけど、なんせ大人っぽい声へと変わってきました!!
ピーピーからプープーという感じかな…(^^ゞ


あとは自分でごはんをしっかり食べれるようになれば…!!
もぅ少しだね、ぴぃち♪

寂しい気もするけど・・・。
この方↓がセサミンパーク空くのお待ちなので・・・(笑)

「ここんとこセサミンパークに入れないんだぁ。暖かそうなのになぁ~」

巣立ちの日はいかに??
その他話 CM:2 admin page top↑
あっという間の休日
2010 / 01 / 15 ( Fri ) 00:15:07
年末、休日出勤した分の振替休日♪
わぁい
セサミといっぱい遊ぶぞぉ~~

遠い公園まで母と散歩行ってみました。
この道を歩くのも10年ぶり以上かも…。

「この道、ぼく初めて」


こんな橋(?)も渡って行きま~す

「落ちないかなぁ~?大丈夫かなぁ~??」

山道をくねくねコース!!
エサでつって記念撮影
つらないとその辺のニオイばっかりかいでるんだな…(^^ゞ
エサは写らないよぉにっと!

「早くちょうだぁ~~い♪♪」

母に撮ってもらいました!

景色を眺めるきーやんとカメラ目線のセサミン!

片道、徒歩1時間ちょっと。
やっと着いたけど…。公園内ではあまり写真は撮らず(^^ゞ

暗くなってきたら帰り道、山の中は不気味そうなのでさっさと帰る(笑)


小学校の頃の遠足といえば毎回この公園でした。
あの頃、広く感じてた公園もなんだか狭く感じました。


山道を歩いているとセサミ、なんとなくハリキッてるように見えます
ポインターの血が騒ぐのかな!?


家に帰り少し休憩した後、セサミの絵を描いてみました。
(荒いのでちょっと離れて見てネ!)

1時間くらいで完成。
写真を見ながら、色鉛筆一本で下書きもせずそのまま描いていく…。
色鉛筆の意味ない(笑)
なんといっても私・・・めんどくさがりなので(^^ゞ




「・・・。ぼく…もぅちょっとカッコ良くない!?」

これでもカッコよく描いたつもりだけど…。
よしっ!次描く時はもっとカッコよく描くでぇ~
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
