スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
セサミのコブ
2010 / 02 / 06 ( Sat ) 23:58:51
◎1月前半のお話◎

年末からセサミのシッポの付け根あたりに鶏の卵くらいのコブが・・・。
年が明け、動物病院へ行き、耳の抜糸とコブを診てもらいました。

検査してもらい、「若いしガンの可能性は低いけど、0%ではありません。」と…。
コブを取って、病理検査をしないと詳しくはわからないそうです。

取った方が安心だし、何だったかわかるけど…。取るのなら全身麻酔。
麻酔ときくと、あの日のディックの事を思い出す。
麻酔から完全にさめず、天国へいってしまったディック。

セサミに麻酔をして、もしもの事があったら…。
ディックに何と言われるだろう。

でも、もしもこのコブが悪性だったら!?
取らなかった事を一生悔やんでしまう。

もう少し様子をみてみます。と薬をもらい、しばらくとても悩んでました。
こんな時って、マイナスの方にばっかり考えてしまう。
本人本犬はすごく元気なんだけど。

「何悩んでるの?」

悩んでいるうちに日はどんどんすぎ…。
薬もなくなり、また診察してもらいに病院へ行こうという頃に…
目の錯覚!?
セサミのコブが小さくなってきてる気がする!!
いや、明らかに小さくなってるよ!!

そして日に日にコブは小さくなり、触ると少し残ってるけど、今ではほとんどわかりません。

これって大丈夫って事!!?
なんともないんだよね!?

こ、こんな…嬉しすぎる!!

悩みがふっとんだぁ~\(^◇^)/
めでたしめでたし♪

やったね、セサミン♪
元気なセサミと過ごせる日々がすごく幸せだと、改めて実感させられました。

「なんのこっちゃ~?」
スポンサーサイト
セサミ・フレンディ話 CM:0 admin page top↑
ディックの絵
2010 / 02 / 07 ( Sun ) 01:20:26
私宛に荷物…。
何かなぁ~?と見るとジャパンケネルクラブからだ
「夏休み犬の絵コンテスト」でディックの絵を描き佳作に入選したので、作品集・表彰状・カレンダー・写真立て・ポストカードが届きました。
わぁ~い

どんな絵を描いたのかというと、こんな絵↓


学校卒業後、表彰状なんてもらえる事ないので嬉しい
学校でも滅多にもらえる事なかったけど(^^ゞ



でも実はこのディックの絵、急いで1時間ちょいくらいで描いた絵。
というのも・・・
前回、マックス(初めて我が家に来た愛犬ピレニーズ)の絵を描き佳作をいただいたので、次はディックの絵を描いて出すぞ!と勝手にディックと約束していました。

そのままどんどん日は過ぎて行き、気付けばもぅ締め切り寸前!!
や、やばい
今回は諦めようか…いや、ディックと約束したんだ!!出さないと天国にいるディックに呆れられる!!
という想いで急いで描いた絵。

夏休みの宿題を、8月末から焦ってしていた小・中・高校生の頃のよう(笑)
切羽詰まらないと、まだいいや~となかなか行動できないのだ~


そして・・・出来は、いまいちパッとしない。
バックなんて超適当…


母に「…この絵、出さん方がええんちゃう?」と言われながらも
「出す!賞は絶対無理やけど、せっかく描いたし…出す!!」と言いながら出した絵。

佳作に選んでいただき、ほんとにびっくりしました。
出して良かった。勝手にした約束、守れて良かった
これも天国にいるディックのおかげかな


2008・2009の作品集。

毎回、揃えていけるといいなぁ♪

今年はセサミの絵を描こうか、それとももう一度ディックの絵を時間をかけて描こうか。
う~~ん、迷う。
きーやん話 CM:0 admin page top↑
セサミンパーク復活!
2010 / 02 / 08 ( Mon ) 00:20:23
セサミンパークとは・・・
家の中で犬と暮らしたいという想いから、何年もかかり貯めたお金で建てた犬の部屋(テラスハウス)。

ぴぃちは無事巣立って行き、大掃除をして再びセサミが入れるように!

約2ヵ月ぶりのセサミンパーク

セサミはおもちゃで大喜び

ブンブン振り回し

グイグイ引っ張る!!


投げるとジャーンプ!!


天気のいい日は冬でもポカポカ
ストーブいらず。
ハウスの中でセサミンお寝む


セサミンパークが暖かいので、2階からミシンを持ってきてここで使おぅ♪


冬はいいけど、あまりにも上から太陽の日差しが入ってくるので、こんな物を付けちゃいました

カーテンの生地のハギレがあったのでちょうどいいや
突っ張り棒で付けてるので取りたくなったらすぐ取れるし♪

あとは敷物たちを洗って敷いたらセサミンパーク完全復活だ
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
アップと一緒に
2010 / 02 / 10 ( Wed ) 00:22:04
週末、姉家族が遊びに来ました!!
早速アップと散歩♪

公園へ行くとハトが。

2人そろってクギ付け(^m^)

もしかしてあの子ぴぃち??
いや、あの子?
あっちの子は模様が黒っぽくて違うなぁ~。
と、きーやんも加わり、3人そろってハトに夢中でした(笑)

ぴぃちも良い仲間見つけて元気にしてるといいな

帰り道、セサミと誕生日が1日違いのセントバーナードのバルド君と会いました♪
セサミ、バルド君とすごく気が合うみたいで大の仲良し

ワンズで会議してるみたいね

アップも一緒にセサミンパークへ。
パークが復活できてて良かった

下に敷いてる布団・・・掛け布団なんだけど。。。ま、いっか。

しばらくしてから、仲良くご飯を食べる

早く食べ終わったセサミンはアップのご飯も食べようとするので怒られました

アップが食べ終わると、カラッポのエサ入れをキレイに舐めまわすセサミン…。
スヌードを取ってからもしばらくエサ入れをクンクンペロペロ。

「もぉ無いなぁ~」
ハイエナセサミン。

セサミって限りなくエサがあったら、いつまで食べ続けるんだろう…

その後、気がすんだのか、アップに「あ~そぉ~ぼぉ~♪」と遊びモードのセサミン!!
アップは「嫌だ!!」と吠え、自分のハウスへ
アップももうすぐ12歳。
ハイテンションの若者を相手するのは疲れるんだろなぁ。

「遊ぼ~よ~!出てきてよ~!」

「なんでアップ、ハウスしちゃったんやろ…?」

「ねぇ、なんで?」

ずっとアップといたいセサミンでした♪
セサミ・フレンディ話 CM:0 admin page top↑
長靴弁償
2010 / 02 / 12 ( Fri ) 22:40:21
散歩から帰り、日光浴ね~と外に繋がれるセサミン
この日はそんなに日光なかったけど(^^ゞ

いつもは10分ぐらいすると「入れて~」と戸をガリガリするのに今日はおとなしい。
嫌な予感が。
オソルオソル戸を開けて見てみると・・・

ガビーン!!
長靴が~


証拠写真撮ってやる~~!!

なんか得意げな表情ね…。

「見て!僕がしたんだよ!すごいでしょ?」

休みの日、父が車を洗ってたからその時に長靴を履いて、乾してたなぁ。
あったのは知ってたけど、まさか手がとどくとは思わなかったよ
あ~ぁ。
考えが甘かった


そして父に
 「長靴ボロくなってきたやろ~?新しいの買い~!」
とお金を渡すと
 「長靴なんか年に2、3回ぐらいしか履かんからボロくてもええわ~。買うのもったいない。」と…。
な、なぬ!?
その2、3回で無かったら困るではないか…。
 「まぁいいから買ぃ~!このお金で長靴以外の物買ったらあかんで!お釣はあげるから。」
と言い残し退散


あえて「長靴潰れたから」と言わなくても、私がしつこくお金を渡すと通じる我が家。
その日、父はちゃんと長靴を買ってきました
お釣はゴメンネ代。(今回お釣は20円でした ^▽^;)



セサミンはというと…
散歩中、トイレをすると…長靴の破片らしき物が出てきました。
食べたなぁ~

「あんまりおいしくなかったから、少しだけだよ」

元気そうで良かったけど…
相変わらず食いしん坊やね、セサミン…。
セサミ・フレンディ話 CM:6 admin page top↑
* HOME * next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。