-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
セサミの仕事
2010 / 04 / 01 ( Thu ) 01:28:47
毎日、セサミがしている仕事。
それは・・・
散歩に行こうと外に出る時、毎回、とりあえず郵便受けに顔を突っ込む!!

「今日は何か入ってるかな~?」

そして郵便物やチラシを取り出し、玄関へダッシュ!!
大事そうな郵便物がある時は、セサミンに負けじと、きーやんも参加!
今回はチラシだけでした。 ほ~。

玄関で、おやつと交換。
おやつを出すのが遅れると…チラシは惨めな姿へ。。。

「ご褒美が出てくるまで、ちぎって遊んでるんだ~♪」

カメラ片手で、おやつが遅れてしまい、こちらもかわいそうな姿になってしまいました。

いかに早くおやつを出し、交換するかでチラシの姿が決まります。

一仕事して、散歩へ行こか~と、また郵便受けの前を通ると、取り忘れがないか確認!
仕事に責任感持ってますな~(笑)

「もう入ってないよ~。」

セサミの仕事は、郵便受けに入ってる物を玄関まで運ぶ事。
毎日、楽しんで仕事をしてくれてますが・・・・
もう少し丁寧にしてほしいな…。

さぁ、散歩へ行こぉ!!
セサミ・フレンディ話 CM:6 admin page top↑
初ドッグラン
2010 / 04 / 05 ( Mon ) 00:55:53
家から歩いて15分ほどのよく行くホームセンター。
犬も一緒に買い物できるっていいですよね♪
セサミもお店の前を通ると、急いでカート置き場へ行き、嬉しそうに乗ります!
大型犬用のこのカート、前まで1つしかなかったのに、増えてました!!
嬉しい~(^^)

ペットコーナーを見ていると、セサミを見た子供さんに、
「この犬買うの~?」と言われました(笑)

ここのホームセンターにドッグランがあるのは知ってたんですが、行った事はなく…
犬友達に、「狭いけど、意外とあそこいいよ。」と教えてもらい、行ってみました!!

狭くて、おもいっきり走ったりは出来ないけど、ノーリードで遊べるのがいいよね♪

セサミ、初のドッグランだ~!!

しばらくすると、遊びにやってきたミラノ君!

左側に怪しげな顔が…。


「ねぇ、遊ぼ~」

「遊ぼ~よ~」

「遊ぼぉってば~」

ミラノ君、大型犬と遊んだ事はなかったらしいですが、2頭仲良く遊んでました(^^)

…ただセサミがしつこく後を追ってるだけかもしれませんが(^^ゞ

友達増えて良かったね、セサミン♪

公園でノーリードにはできないので、買い物に来たらまた寄ろうね。

買い物もできて、遊べて…ますますこのホームセンターが好きになりそうなセサミンです。
セサミ・フレンディ話 CM:0 admin page top↑
桜とセサミン
2010 / 04 / 07 ( Wed ) 21:48:34
前の休みの日に、母とセサミンとで土池公園へ行ってきました!
土池公園には桜の木あるかな~?と見に行くとチラホラありました

桜バックに撮るぞ~


 ↓セサミの鼻から枝が出てるみたいで…虫のショッカクみたいに見えるのは私だけ!?


しゃがみ込んだり、寝そべったりしながら撮っているので、他の人からの視線を感じますが…
気にしてたら写真なんて撮れないよね~。
と思っていると、
「凛々しい顔やね~!お見合い写真撮ってるの?」
と言われました(笑)
お見合い写真・・・?


「かっこ良く撮ってね!」

桜ばかり見て、どうしても視線は上へいってしまいますが、下を見ても黄緑絨毯が光っててきれいでした♪

桜が散ってきてもピンク色も混じり、きれそう

ロングリードにすると、セサミは走ったり枝をかじったり。



春、天気が良いと気分も良いね♪

セサミ・フレンディ話 CM:0 admin page top↑
1年!!
2010 / 04 / 09 ( Fri ) 01:13:34
セサミが我が家にやってきて1年です!!
1年以上一緒にいるような気もするけど…1年だね♪

桜がきれいな頃でした。

 ↑セサミ4カ月。 ・・・・4カ月の子犬に見えない(~_~;)

ディックが亡くなり、悲しくて悔しくて…泣いてばかりで、楽しい事なんて何もなく、笑う事もできなかった日々。
仕事以外は外に出る事もなく、家に居てもひたすらボー---っとディックの事を考え、泣いているだけでした。

日が過ぎて行き、ずっとそんな私を見兼ねてか、兄が、「買い物に行くから、ついてきなさい!」と。
外に出る気分ではないので、「いいわ…。」と言うと
「買い物終わったら、好きな所つれてったるから。来なさい!」と言われ…。
そもそも、この言葉がきっかけで、セサミと出会いました。



ディックが天国へいってしまい、3週間後にやってきたセサミ。

初めてセサミと会った日から、なんだか気になって、姉に相談してみたり、ポインターの事調べてみたり。
正直、まだ子犬の世話なんてできない…。今の私にできる自信なんてない。
と思っていましたが…2回目見に行った時に、ピョンピョン飛び跳ねるように走ってたセサミの姿を見て、連れて帰ると決心!!
この日、姉も一緒に来てくれました。

セサミが我が家にやってきてから、泣いたり落ち込んだりする間もなくなり、徐々にですが、笑えるようになりました。
楽しみができました。
セサミが毎日元気をくれました。
私を元気100倍にしてくれました。


ありがとうセサミン♪


よく一緒に日光浴してたね。

118 (2)
子犬の顔に見えないや(笑)


走ってる姿、足より耳の方が動いてるように見えたよ(^m^)

とっさに名前を呼ぶ時、「ディック!…じゃない、セサミ!!」とよく言ったもんだ(^^ゞ
ディックが口癖になってたみたい。

「僕の名前、ディックジャナイセサミ!?」

ゴマ模様。
ゴマを英語でセサミ。 だからセサミ。
それだけじゃなくて、ゴマって体に良いし、セサミンって健康食品もあるし、健康に育ってほしいという意味も込めてあるんだよ。


これからも、ずぅ~~~っと一緒にいようね(^^)

※今回の写真は全て、4・5カ月のセサミです!
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
曇り、そして雨
2010 / 04 / 15 ( Thu ) 01:28:02
姉家族が遊びに来ました♪
アップ、12歳になっても元気!!

仕事が昼からなので、姉・アップ組と仕事前の散歩。

曇りだけど、桜を見に行きました(^^)

アップと一緒で嬉しそうなセサミ♪

「アップじぃちゃ~ん!!」


次の日(私が休みの日)は雨の予報。
雨で桜も散っちゃうかな…。

帰り、公園に寄り仲良く水分補給。


次の日は予報どおり、雨でした。
1日中雨・・・ドシャ降り・・・やむ気配なし!!
せっかく休みで、色々計画たててたのに~(T△T)

「今日は雨で出かけれないんだって。」


「で、どーする!?」


とりあえず、クンクンウロウロ。

しばらくすると、アップは自分のハウスの中へ。
セサミはアップの荷物を物色…。


休みなのに、お犬たち、どこも遊びに行けず残念でした。
次アップが来た時、晴れるといいな♪
暑すぎても困るけど・・・。
セサミ・フレンディ話 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
