-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
カモチャが…!
2010 / 06 / 05 ( Sat ) 00:55:57
日用品を買いに、いつものホームセ ンターへ!
もちろんセサミンも一緒 ♪

セサミは大型犬用カートに乗ってお店の中に入るのが大好き!!

「乗ったよ!早く買い物しよぉ~♪」

1階でウロウロお買物。
今日は2階(ペットコーナー)には行かないよ。
そのかわり・・・ここのホームセンターのドッグランへ行こぉ(^▽^)

「僕のゴハンとかオヤツ、買ってほしかったなぁ…。」


「まぁいいか。 遊ぼ♪」

セサミン1番のお気に入りのおもちゃ、カモチャを連れてきました(^^)
カモチャ重傷で潰れかけてるけど…まぁまだ大丈夫でしょう!

「わぁ~い、カモチャだ!!」

カモチャ、首がやばいよ~(>へ<;)

「カモチャちょーだい♪」

マテ中。

ヨシ!!

「わぁ~い、わぁ~い♪」
嬉しそうにカモチャを咥えて走ってました。

あまりカモチャをいじめないでネ!

いじめないでぇぇぇ~(/;◎o◎)/

あっちゃ~。。。

カモチャ死にかけてます。


「あれ?もぅカモチャ、カバンの中に帰っちゃうの?」

しばらく、ほっといてみると、その辺をクンクンウロウロ。
「セサミィ!」と呼ぶと走ってきました(^^)

耳が全開だぁ~!!

それにしても、夕方でもまだまだ暑いなぁ。

「水出して~」

帰り道。
母の後ろを歩き、器用に影を歩いておりました。

セサミンが人間だったら、日傘は必需品かもね。
・・・♂だけど(^m^)
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
古パソちゃんの出番
2010 / 06 / 15 ( Tue ) 15:04:19
ここのところ、ポンコツちゃん(パソコン)が絶不調。。
フリーズしまくり!フリーズの天才だ!!
普通5分でできる事も、何時間もかかってしまう。
いいかげん、腹が立ったのでコンセント抜いてやりました!なははは(`▽´)

という事で、今は古パソちゃん使ってま~す♪
10年以上昔のなので、音うるさいです(笑)
写真が取り込めず、セサミの写真がアップできません(TT)
でもセサミは元気です!!
超元気です!!

今までに使った写真なら載せれるみたいですね。
せっかくなので、半年セサミン♪

「ポンコツちゃん、しっかりしてくれぇ~!」
その他話 CM:2 admin page top↑
気付けば1周年!
2010 / 06 / 18 ( Fri ) 00:39:53
相変わらず調子の悪いポンコツちゃん。
なので、しばらく古パソちゃんに頑張ってもらいます♪

ムシムシ暑すぎる今日この頃。
ついに夏アイテム登場(^□^)
扇風機・ウチワを引っ張り出し、蚊取り線香買いました♪
冬は苦手ですが、夏は大好きな私。
あとは蝉の鳴き声で完璧♪♪
早く梅雨明けして、蝉の声が聞きたいよぉ~(^^)

ふと思えば・・・・
セサミンパークオープン1周年だぁ~!!

「バンザーイ!!」

犬と家の中で一緒に暮らすのが、昔からの憧れ。
今の私の夢でもあります。


部屋の中でも、ふと見ると、すぐ横にセサミがいるなんて最高★

家の中…というわけではありませんが、セサミとたわむれたり、気が向いた休み前の日は寝たりできるので、セサミンパークのおかげで半分夢が叶っているのかもしれません。


↑最初はこんな感じ。
マットを敷いたり、カーテンを付けたり…結構大変でした。


家にいる時は、自分の部屋よりセサミンパークにいる方が多いです(^ー^)

貯金をきれいさっぱり使い果たして建てたセサミンパーク!
1年たった今、建ててほんとに良かったと思います。
なんといってもセサミンといる時間が宝物。
これからもセサミンパークでたわむれます♪♪
きーやん話 CM:2 admin page top↑
性格比べ
2010 / 06 / 25 ( Fri ) 22:40:58
古パソちゃんでも更新できる事を考えてみました。
う~ん・・・。よし!
ディックとセサミの性格比べぇ~(^▽^)
だいぶ前にもしたような気が・…まぁいいか(^^;)
第2弾という事で! 
パッと思い付いた事を、飼い主が思うに書いていきま~す♪
  ※デ:ディック セ:セサミ

★自分をなんて言いそぉ?★
 デ:オレ・オレ様。
 セ:ボク …オイラも似合いそう(^m^)

★誰の言う事を一番きく?★
 デ:父
 セ:エサを持っている人

★おもちゃがあれば…★
 デ:投げろと言いたそうに私の前に持ってくる
 セ:振り回したり、引きちぎったり…(破壊する)


「ボクのおもちゃ、すぐ潰れちゃうんだぁ~」

★手からエサをあげると…★
 デ:手に歯が当たらないように、器用にソっと取る
 セ:手ごとパクっとくる時が…

★散歩中、誰かに声をかけられると…★
 デ:知らない人には吠える
 セ:フレンドリー

★繋がれたまま私がいなくなると…★
 デ:キョロキョロ私を探す
 セ:泣きわめく

★川遊び♪★
 デ:大好き。川でも海でも、水があれば自ら入って行く
 セ:濡れるの嫌い。入らない(まだ泳いだ事がありません)

★動物病院は?★
 デ:大嫌い。診察室には入るが、獣医さんが出てくると大暴れ
 セ:大好き。受付の方にオヤツをねだる

★薬をゴハンに混ぜてあげると…★
 デ:薬だけ上手に残す
 セ:薬に気付いてるのか気付いてないのか…?きれいに完食!

★天気が悪い日の散歩★
 デ:雨でも嵐でも365日行く
 セ:雨の日は早く帰りたいアピール


「散歩行かない日なんて考えられないぜ!」

ディックもセサミも雪が積もってる所へ行った事がありません。
雪遊びしてみたいです♪
そして私の予想!

★雪が積もってる所へ行くと…★
 デ:大はしゃぎでピョンピョン走りそう
 セ:雪が食べれると気付くと、食べまくりお腹壊しそう…

最後に・・・

★性格を一言で言うと?★
 デ:パワフル
 セ:甘えん坊

ディックマンもセサミンもかなりオモロー犬です♪
その他話 CM:0 admin page top↑
* HOME *
