今日のセサミン
2010 / 11 / 04 ( Thu ) 21:20:33
寒い日でも、太陽が出てれば暖かいセサミンパーク。
今日はもともと暖かかったですが、セサミンパークは更に暖かい♪
温度計を見ると36度!
でも湿度は低いので、夏のような暑さではなく、ポカポカで寒がりなセサミと私にとっては快適♪
冬の昼間はいいわぁ~セサミンパーク(^^)

パークでセサミンが自由にできるよう、ハウスの扉取ってみました。
出入り自由よ~♪

…まだ敷物が入ってないので、あまりハウスしませんが(^^;)

セサミを自由にさせたまま、私はご飯を食べてました。

食べ終え、セサミンパークを覗くと・・・。
こんな感じに↓

「あ、きーやん戻ってきた♪」

この水色の長座布団、ここ(端っこ)にあったのに~↓


私がいない間に、ハウスの中に入れたかったのね。

「でもね、大きくて入らなかったの。」

未遂で終わりましたな。
さぁさぁ、長座布団は元に戻して!

今日もハロ君と遊んでます!


相当お気に入りのようで(^^)


絶好調に振り回してます。
耳で目が見えませんよ~(^m^)


体柔らかいネ!!


顔をコチョコチョ~!!
ひっくり返るセサミン♪


この日、セサミンシャンプーしました!!
最近、シャンプーしてなかったもんね。

それに、なんといっても、明日は・・・
前からお会いしたかった灰色犬さんと、お会いできる事に♪(@▽@)♪

スベスベツルツルヘアーの男前セサミンで行かないとね(^^)

「どぉ? きまってる??」

ん~…。 あまりいつもと変わってないような…耳めくれてるし。。。
あ!!いやいや、スベスベツルツルヘアーで良い感じよ(笑)
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
灰色キラキラ☆
2010 / 11 / 08 ( Mon ) 23:32:28
更新がだいぶ遅れてしまいましたが…(^^ゞ

ついに、夏頃から楽しみにしていた日がやってきました!!
灰色犬さんとお会いできる日♪
天気も晴れて良い感じ(^^)

家から歩いて、40分ほどの所にある健康公園へ!
はりきりすぎて、予定の時間よりだいぶ早く着いちゃった(^^;)

時間まで公園を散歩しよう♪

坂を上ってきただけあって、町並みがよく見えます♪


海も見えます♪


セサミンは景色よりも、カラスを見ております。

「飛ぶのかな~? 飛ばないのかな~?」

そしてしばらくブラブラしていると、きっと灰色犬さんという方を発見!!!
ワイマラナー2頭とタイリッジバック、灰色にキラキラ輝いて登場♪♪
わぁ~~~!!! 会いたかったよー(@▽@)♪

フリッツ君♪

とても優しい顔をしています(*´▽`*)

琥珀君♪(左)

ワイマラナー2ショット!!
かっこいぃ~~(♡▽♡)

チャーン君♪

とてもきれいなオメメ(^^)

琥珀君とチャーン君は、辛い過去をもっていますが、今は灰色犬さんファミリーと出会いたくさんの愛情と努力で、幸せだね(^^)

チャーン君、お顔をスリスリ甘えてくれました♪

かわいくてかっこよくて!!
きーやんメロメロです(♡▽♡)

灰色犬さんのお友達、ホワイトシェパードのシロ君と会えました(^▽^)

すごくきれくて、毛もサラサラ♪

左下に写ってるのは…セサミンの頭。。。

見つめ合っております(^m^)

ワイマラナーとジャーマンポインター、シルエットそっくり!!
影を見ると同じだわ♪
動きもなんだか似てるなぁと感じました(^m^)


♪♪♪

見惚れていたきーやん…。
写真撮ってたつもりが、全員集合写真がありませんでした(;O;)

唯一みんな写ってた写真がこちら↓

フリッツ君と琥珀君の顔が見えないよぉー(>0<;)
セサミンも微妙なポーズ…。

でもでも、たくさんナデナデさせてもらい、お話もできてとても楽しかったです♪

「また遊んでね♪」

灰色犬さん、ありがとうございました(^^)
また、よろしくお願いします!
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
先週は…
2010 / 11 / 17 ( Wed ) 16:09:55
自分で言うのもなんですが、先週は、かな~~~り疲れました。
精神的にクタクタ。
家に帰っても、ある事が頭から離れず、眠いはずなのに、ほとんど寝れず。。。
睡眠不足とストレスからか、立ってるとメマイはするし、体重は減るし、噛んでもないのに口内炎はできるし…(+△+)

でも、この子の顔を見ると元気が出ます(^^)

「散歩行こぉ!」

いくら疲れて帰ってきても、散歩は行かないといけないので、良い気分転換にもなりました。
短いシッポをフリフリさせながら歩く姿を見ながら、一緒に歩いてると、癒されますね♪

月曜は、何も予定もない休みでした!!
昼まで寝ました(^皿^)v

「きーやんね、僕のごはんの時間になっても起きてこなかったんだよ(`´)」
えへへ、ごめんね。

まだ、先週の事をボーっと思い出したりしてしまいますが、もぉ終わった事やし、なるべく忘れていこう!

いつでも元気すぎるセサミン!
元気じゃないと、セサミンの飼い主も務まらないや(^^)
きーやん話 CM:3 admin page top↑
セサミンと納豆
2010 / 11 / 19 ( Fri ) 22:47:16
食べ物は何でも大好きなセサミン!!
ごはんを残した事もなければ、食べ物でない物まで食べようとしたり。。。

人の食べ物はあげないようにしています。
あげるとすれば、何も味付けしていない野菜類の一部くらいかな。

あとは・・・・

納豆!!
もちろん、タレも何も入れず(^^;)

納豆が大好きすぎるセサミン!
冷蔵庫から納豆を出しただけで、音を覚えたのか、ニオイがするのか、ピーピー鳴きます。

今日は、食後のデザートに納豆をお召し上がれ♪

マテ中も、すっごく真剣!!
たまに、我慢しきれず、つまみ食いして怒られます…(^^;)

早く早くと言わんばかりに、ひそかに舌をペロペロ。

「もぉ我慢できなーい!!」

ヨシっと言うと、一瞬で食べます。
食べた後もしばらくは、すごい勢いでエサ入れを舐めまわします(^^;)
そんなに納豆が好きなのね~!
タレもかかってないし、あんまり美味しくなさそうだけど…

あら、写真ブレブレだわ・・・。

セサミンにあげる場合はいいけど、私や家族が納豆を食べてる時にも、「僕にもくれぇー」と鳴いてます。
しつこいんです。

私が食べてるあいだ中、ずっとピーピー鳴いてます。
しつこいんです。

冷蔵庫から出し、フタを開けた時から ~ 食べ終えて、もらえないと諦めるまで。。。鳴き続けます。
しつこいんです。

ゆっくり納豆も食べられません。
しつこすぎです。

何で納豆がそんなに好きなんですか~??
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
2しゃい
2010 / 11 / 26 ( Fri ) 22:45:29
更新が遅れてしまいましたm(_ _)m
1週間ほど前ですが、散歩で近くの公園へ♪


いつものラグビーボールで遊ぼう!!

「♪」

カニ歩きしてるみたい(^m^)

「でへへ。」

咥えたまま、何かを見つめてます。


真剣顔やね!


遊んだ後は、いつものようにカミカミ。
にやけてるみたい(^m^)

「カミカミするのも、楽しみの一つなんだぁ♪」

落葉も気になるようで。

「いっぱい落ちてるね。」

たくさん遊んだし、もぉ帰ろっか。

「おもちゃもロングリードも、なおされちゃった。」


「葉っぱ、もっと落ちてこないかな~?」

また今度、もっと落葉のたくさんある公園行こっか(^^)
休みの日、気が向いたらね~。
イツニナルコトヤラ…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日(11月27日)は、セサミンの誕生日!!

セサミ、2しゃいやね~♪

 ↓ 家族になった頃(4か月半)のセサミン。
130_convert_20090415122804.jpg
子犬体型なだけで、今とあまり変わらないネ!

小さい頃から遊ぶのが大好き♪
011_convert_20090501221733.jpg

よく一緒に日光浴したね(^^)
136_convert_20090425232713.jpg

5か月頃からも、セサミンの動きには笑っちゃう!!
169_convert_20090425232259.jpg
「あ、おもちゃが落ちちゃった」

ディックが逝ってしまい、笑う事もできなかった私に、セサミンが毎日元気をくれたね!!
168_convert_20090415120800.jpg
今でも、毎日セサミから元気をもらってます(^^)

 ↓ 今のセサミン。

「もぉ2しゃいだよ♪」

2しゃいって言っても、犬の歳では、立派な兄ちゃん。
兄ちゃんっていうか・・・なんかおっさんの顔で葉巻吸ってるみたい(笑)

「僕も吸える歳だよ!」

明日は仕事行く前に、セサミンの大好物、納豆でお祝いだ(笑)
セサミ・フレンディ話 CM:3 admin page top↑
* HOME * next