-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
シャチさんファミリーと♪
2011 / 04 / 04 ( Mon ) 19:44:06
たくさんアップしたい事はあるのですが、サボリ気味…(^^;)
そんな中、この前の休みは、シャチさんファミリーが一緒に三木防災公園へ連れて行って下さいました♪

早速遊ぼう♪

ペンペンを咥える紅桜ちゃん!

「遊ぼ~!」と、しつこく誘われ迷惑そうな邪見ちゃん!

しつこく誘うハイテンションのセサミン(^m^)

奥の広場へ。
セサミン、紅ちゃんのペンペンを横取り!

べ:「あたしのペンペン…。」

走り回るセサミン写真がたくさんなので、ババーンとっ!!
走る走る♪


肉キューボールも登場!!






傾いてるね~






さすがに疲れたかな!?

満足そうなセサミン(^^)


「ペンペン。。。」

一緒にクンクン。


邪見ちゃんのもとへ。


邪見ちゃんが大好き♪

「ぼくね~、いっぱい走ったんだぁ。 …見てた?」

紅ちゃんにも!

「ペンペン、ヨダレいっぱい付けてごめんね。」

涼しい場所をよく知っています。


休憩中でも、よく見ていますよ~♪

「セサミンが、いらん事しないか監視しとかないとね。」

みんなの写真もたくさん撮りました☆
















3頭とも、すごく賢いです♪

カバンからオヤツが見えてるもんね(^m^)

天気も良かったし、たくさん遊べて楽しかったね。
シャチさんファミリーのみなさん、ありがとう(^^)

「また遊んでね♪♪」
セサミ・フレンディ話 CM:0 admin page top↑
虫たちが出てくる前に…
2011 / 04 / 07 ( Thu ) 22:43:56
3月下旬に、庭の木を切りました。
切る前の写真、撮るの忘れてたました(^^;)
切った後は、こんな感じ↓


この木、去年何かと大変でした。
ハチの小さいのか、ハエの大きいのか…。
何か知りませんが、常にブーンブーンと飛んでる音が聞こえます。

毛虫みたいなのもぶら下がってたり。

この木の下を通るの、ホンマ嫌ぁぁ~~(T□T)



虫だけじゃありません。
鳥が来るのはいいのですが…。

赤い実を食べ、下は赤いフンまみれ!
ここで殺人事件でもあったのか…!?って思っちゃいます(T△T)

さらにこの木の下には、カスみたいな粉みたいなのがいっぱい落ちてました。
母は毎日この木の下の掃除。。。


という事で、冬の虫がいない時季に切ろうと決めていました。

・・・気がつけばもう春??
忘れてた~(@□@;)
虫たちが出てくる前に切ろう!!…と、この前切ったのです。

せっかくなので、セサミンのかじり棒!


散歩中でも、たまに枝を見つけると咥えるもんね。

「これ、かじっていいの~?」

ガジガジ。


意外と木を切るのって難しい。
切り始めはいいんですが、切るにつれて、上の重みでノコギリが動かしにくくなるんです。
なので、上の枝を切っていき少しでも軽くして切っていきました。
そして切る角度も大事。。。

絶対、筋肉痛になる…!!
と覚悟していましたが、何日かたっても筋肉痛ならず(@▽@)♪
私のキンニ君、見直したぜ(笑)


「キンニ苦痛?」

虫たちが出てくる前に、裏の木も切りますよ~!
というか、切ってま~す。
その様子もまたアップしま~す(^0^)
その他話 CM:2 admin page top↑
洗濯&裏の木
2011 / 04 / 12 ( Tue ) 00:49:10
裏の木を切る前に、天気が良いので、先にセサミンの布団やタオルや服を洗いました。
母と私が外に出ると、「僕も~!」と言うように鳴くので、日光浴がてら、洗うの見学しといて~!

影は少しひんやりするので、日が照ってる所。
繋げる所、ここしかな~い(>_<)
道路側に出たら危ないから、悪いけどリード短めね。

「動ける範囲、せまいなぁ~。」

洗濯、母と2人がかりでしてます。
今私は写真撮影中なので、母1人で頑張ってくれてますm(_ _)m

セサミンも隣で、枝かじり頑張ってるね~(^^)


「なかなかの噛み心地♪」

きゃわいぃ~~なぁ(〃^^〃)


いや…ちょっと怖いかも。。。(笑)


最後の大物(セサミの布団)を置いたまま、タライをしまいに行ってる間…

「ちょっとちょっと、僕の布団ちゃんと洗ったの??」

クンクン。

「ん、合格!」

セサミン用品も干したし、さ、裏の木切りまひょ!

草たちもいっぱい育っております…。

切る前に写真撮っておきました。
この木、切りますよ~~↓↓


どんどん切りますよ~!!


まだまだ切りますよ~!!

※セサミンを探せ(笑)↑↑ …ちょっと目立つか(^^;)

セサミンパークの下に入ったり出たり(^m^)

「僕ヒマ~!」


「僕も手伝ぉか?」

お、手伝ってくれるのか!
疲れたから、ほな交代~♪ よろしく!

「僕はノコギリ使わなくても、噛み折れるよ!」

おぉ、すごいやん!

…って、なめてるだけじゃーん(@□@)!!

「ん?」

先ほどセサミンがいた場所。。。

わぁぉ!

セサミンが手伝ってくれたおかげで(?)、だいぶすっきりしました(^^)
この日はここまで!

次の休日も頑張るのでありました。

次回に続きま~す!
その他話 CM:2 admin page top↑
裏の木&カメ
2011 / 04 / 16 ( Sat ) 22:22:32
休みの日は、裏の木を切る続き!
この日はたまたま家族みんな休みでした♪

父が木を切るの手伝ってくれたので、早い早い(^^)

「いっぱい切ったね~!」

そして兄は・・・兄の愛亀の水かえ!
水槽を洗ってる間、ここで日光浴!


ソロリと近付き・・・


覗き込むお方。

「なんか動いてる・・・!」
●兄の愛亀紹介●
オカメ(右)・・・・・水槽内では動きまわるが、外ではおとなしい。たぶん♂
デジカメ(左)・・・・水槽内ではおとなしいが、外では動きまわる。たぶん♀

こちら興味津々のセサミンとデジカメ。

「僕セサミ! よろしくね!」


「わたしゃ、デジカメ。」

兄作の、金魚・カメ用バケツへ乗り込んで。

「きれいになった水槽に帰るわな。バイバ~イ♪」

セサミンとの別れを惜しむデジカメ (絶対違う(笑))

「また水かえの時、会ぉな~!!」 (絶対言ってない(笑))

後ろから見るとこんな感じ。
オカメを踏み台に、立ち上がってます(^m^)

「セサミ・・・」 (絶対思ってない(笑))


さてさて、木の方に戻ってみましょう。

カメたちと遊んでる間に、こんな風になりました♪

「うむ、よくぞ頑張った!!」

スッキリした~~(^0^)♪
でも、切る以上に、切ったのを処理する方が大変なんですよね…(^^;)

とりあえず、枝やら幹はセサミンパークの下へ。。。

葉っぱたちは、ほっといて干して、ペッタンコになってきたら袋へ入れていこう!


「お疲れさ~~~ん♪」

今は、休みのたび葉っぱや枝の処理におわれています。。。(笑)

~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~~

携帯を見ていると、3年半前のこの木の写真がありました。

3年半前は、この木もこんなに小さかったんですね~。

ディックマン♪


2階から撮った写真。
切る前は、2階と並ぶ高さでした。

引っ越してきたとこなので、庭、何もなくて広いなぁ。
今はセサミンパークができ、物干し竿とか雑草もいっぱい・・・。

3年半で木もあんなに成長するんですね~!!
その他話 CM:0 admin page top↑
これにて終了!
2011 / 04 / 28 ( Thu ) 23:58:07
桜はもぅ散り、緑化してピンクは残っていませんが・・・。
今頃更新です(^^;)


桜ではありませんが、セサミン、なかなか擬態していますね~(^m^)

頭隠してシリ隠さず・・・!

さぁさぁ、裏の木を切ったから葉っぱとか掃除しますよ~!

「僕は横で、まったりしとくから~。」

ホゲェ~~~ッとしているセサミンに、ブタミミをあげよう♪

「ブチャミニィ~??」

一瞬でシャッキーン!!としました(笑)

「ブタミミッッ!!!」


「やっぱブタミミ最高♪」

食べ終え、ピッチョリくっ付いてくるセサミン。
近っ!!

「もっとブタミミおくれぇ~!」

もらえないと諦めたのか、枝をかじり始めました。

「枝で我慢しとくわぁ~!」

なんかリコーダー吹いてるみたいね♪

「♪」

この日も葉っぱ掃除頑張りました~(^^)

「さ、終わったところで散歩へ行きましょ!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また別の日。
片付けても片付けても、キリがない。。。

でも、庭でセサミンとのんびりしている時が幸せ♪
そしてこの日も、近っ!!

「今日も片付けするの~?」

母が撮った写真。
座りこんで、やる気あるのか、自分!!

まぁ半分以上はセサミンとたわむれてたな、うん。

穴掘りセサミン。


ここ掘れワンワン♪

「よし、いい感じに掘れた♪」

穴を戻す母を、ジィ~っと見ています(^m^)

「あ~あぁ・・・。」

裏の木を切り、かなりスッキリ!
時間があれば、切ったのを片付けていってたけど。。。

最近、見掛けるんですよね・・・虫たち!!
ヤスデ?(通称:ゲジゲジ)は、くちゃいし・・・(TへT)

これから、もっといろんな虫たちが出てくるやろし、掃除はここまで!!


「僕も虫ちょっと怖い! ゴキブリは好きやけどね。」

掃除の続きはまた冬になったら。。。
その他話 CM:0 admin page top↑
* HOME *
