モカっちとラテ様
2013 / 03 / 06 ( Wed ) 19:47:52
ご無沙汰しております。
セサミンもフレンディも元気いっぱいです♪

私、昨年の11月頃まで、バイク(原付)で通勤しておりました。
車の方は・・・普段運転することも少なく、ほぼペーパードライバーだったのですが。。

バイクは雨の日・風の日・寒い日は辛いし仕事で車に乗る事もあるので、車の運転も慣れなければ!!
・・・という事で、最近はモカっちで通勤していました。

「運転うまくなってよ~!」

今はだいぶ慣れました。(知ってる道だけね(^^;))

しかし!!
モカっち、調子は良いんですが平成7年の車らしく、結構なお歳。
今では少ないバックミラーの調整も手動。
窓を開けるのもクルクル。


ボンネットはハゲハゲ。
タイヤはツルツル。

「こんなになるまで、今まで一生懸命走ってくれたんだよ!」

そして今年車検・・・。
直したいところを考えると、結構費用がかかりそう。。。

悩んだ末、私の全貯金を使い果たし、中古車ですが新しく車を買いました!!!

ムーヴ・ラテ!
そのままラテ様やラテちゃまと呼んでいます(^^)
ナンバーのひらがなは、セサミの『せ』でした(^m^)
色はバナナシェイクメタリックっていうらしい。ラテでバナナシェイクって…どんだけおいしそうな名前なんだ(笑)

「オイラも乗りたい!」

車を買いすごく嬉しい半面、モカっちとの別れがなんだか寂しい…。

もともと、私が乗る時はディック車として買いました。
実際には、父の通勤車になっていましたが(^^;)

「後ろから見るとディックマンのステッカーが目立つね。」

ケージも積んでないのに、後ろの自分の席に乗っています(^m^)

「どっか行こうよ!」
残念、この日はモカっち最後だったので、写真撮るだけ。

フレンディは2~3回しか乗って出かけてないかな。

「オイラ出かけるのは好きやけど、車酔いするんだぁ。」

鉄の塊。。。ただの車ですが、愛着がたっぷりあったモカっち。
引越しの時も大活躍してくれました。

今までありがとう!!

これからはラテ様で安全運転!!


セサミン・フレンディを乗せて、たくさん出かけたいな。


きーやん話 CM:2 admin page top↑
ハウス出入り動画
2013 / 03 / 16 ( Sat ) 20:17:35
動画を撮ってみました。

載せ方、これでいいのかな・・・?
見れたらポチっと見てみてください(^^)
VPS

「開けてハウス」と言うと、戸が閉まってても自分で開けてハウスします。
親バカですが、賢いねセサミン♪
・・・私がご褒美を持ってるのを知ってる時だけですが(^m^;)


入るのは上手ですが、出るのは・・・
もう一回ポチっと↓↓
VPS

実はこれはご飯前。早く出たくて力が入りすぎてなかなか出れない(笑)
急いでる時ほど、遅くなっちゃうセサミンでした(^m^)
セサミ・フレンディ話 CM:4 admin page top↑
* HOME *