ストーブを求めて
2014 / 05 / 21 ( Wed ) 22:03:13
今さらですが、4月の初旬~中旬のお話です(^^;)

日中は少し動くと汗ばむほど暖かいですが、朝晩はまだ冷えていた4月。

「ストーブつけて下さい。」

4月のある晩、寒いかなとストーブの運転ボタンをポチッ!

数分後、突然ストーブがピピピピピピーと叫んでいるので見てみると、点火せずなんとストーブから白い煙がぁー\(◎o◎)/!
そしてすごく灯油臭い(゜Д ゜;)
急いで消しました。

それから怖かったので、2日間ほどつけなかったのですが…。

夜は少し冷え、セサミンの耳を触るとすごく冷たい。。。(・・;)

大丈夫かな~とオソルオソルストーブの運転ボタンをポチッ!
点火するまでヒマなのでスマホをいじって待っていると、ストーブの近くにいながらもスマホに熱中してしまいました。(おーい、シッカリシロっ(`0´;))
数分後、灯油臭いなぁ~と、ふとストーブを見てみると・・・またもや点火せず白い煙が出てるぅーーしかも前より大量(@△@;)
こりゃいかん!と消そうと思った瞬間!!

ボーンッ!!!!!
爆発しましたぁぁぁぁーー(◎◇◎;)ヒィー

違う部屋にいた父と母。
父は、「何?今の音!?」と外を見に行っていました。 車が当たったかの音と思ったみたいです。
そして母は、「セサミンが部屋で暴れてる音やろ~」と気にせず(笑)

幸いケガや火が出たという事はなかったので良かったです!
しかし、私の部屋はしばらく爆発臭?火薬臭?クサ〜くなりました(⌒-⌒; )
この時、寒かったので窓を開けるのもなぁ…(。-_-。)
私もセサミン&フレンディもビックリしてちょっとの間、固まっていました (゜_゜;) U(゜エ゜;)U ▽(゜エ゜;)▽

爆発した原因は、なんとなくわかっています。
・ストーブが古い。 ・掃除をしていない。
そして1番の原因っぽいのは、普段ストーブが付いている時に、セサ&フレを放していると、たまたまなのかワザとなのかコンセントに足を引っ掛けて電源を抜いていたから。。。特にセサミンはほぼ100%抜きます。
それが積み重なり、故障していったのかなと思っています。


という事があり、まだストーブ無しでは朝晩は冷えてセサミンの耳が心配なので、ストーブを求めてホームセンターや電機屋さんを回ってきましたぁ〜!


4月中旬頃。
ストーブは処分価格で安く買えるかも♪ と、甘~い考えで行ったのですが…。

最初に行ったホームセンターにはストーブの姿はなく、誇らしげに扇風機がズラリ並んでいました(◎o◎;)ナヌ~
扇風機を横に、「ストーブありますか?」とは聞けず、電気屋さんへ。

電気屋さんへ入り、きょろきょろストーブを探していると、またもや大勢の扇風機の姿…。おまけにクーラーまで…。
しかし!! その裏側に数台のストーブ発見っ\(◎▽◎)/
が、値札を見るとだいぶ予算オーバー…「処分価格!」とは書いているものの、全然私の想像していた処分価格じゃない(・_・)。
残念。。。

日を改め、他のホームセンターや電気屋さん、ショッピングセンターなど行ってみましたが、ストーブの姿は少なく、あっても意外と高い。
ダメ押しは、ホームセンターの店員さんに、「3月でストーブは終わり、4月からは扇風機です。」とキッパリ言われてしまいました(TへT)
「まだ朝晩は寒いよぉ~。」と、車の中で呟きながら、ストーブ探しの旅は終了。

帰ってため息をつきながら、ストーブ売ってぇ~と考えていると・・・。
あ、ネット!!
そうだ、ネットというお店にはきっとたくさんのストーブがっ!!!

結局、ネットで、予算内で、選びたい放題♪ いいストーブ(石油ファンヒーター)が買えました♪(^^)♪
ジャン!

「今どき、何でもネットだね。」

これで寒くても安心☆

「もぉ爆発しない?」 大丈夫(^^)b 

ストーブが我が家にやってきたのは、4月下旬。
・・・暑いです(笑)
朝と夜、ちょっと冷える?と感じた時に、2回ほど付けただけ。

「まぁ次の冬、活躍してくれるわ。」 ごもっとも。

今は、袋を被って眠っています。
さ、そろそろ扇風機の出番かな!
きーやん話 CM:2 admin page top↑
* HOME *