スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
セサミンと関われば消耗品?
2014 / 11 / 05 ( Wed ) 02:25:39
最近、寒くなってきました。

セサミンへ今冬用に布団(毛布)をプレゼント☆
夜だったので暗い写真ですが…m(^^;)m (今回の写真はすべてスマホで撮影したものです)


セサミンは、布団を徐々に破壊していくので、一冬もてば上出来!
去年は3枚使いました。
でも、年々使う枚数は少なくなっています。

・・・いつまで洗濯できるくらいの形があるかな・・・(^^;)
セサミンにかかれば、布団も数か月の消耗品となってしまいます。


「この毛布、ぬくいわ♪」

ちなみに、セサミン用の布団はフレンディのお下がり。
フレンディは布団を破壊しないので、キレイのはまずフレンディへ。
兄と弟、逆の立場ですね(笑)

まだストーブは出していないので。。。
私が次の日、休みor遅番の日は、ベッドで一緒に寝ているセサミン。(冬はいつも一緒に寝ています)
飛び降り防止柵付きで、私も柵の中で寝る毎日です(^m^;)


横は廊下なので、よく兄が戸をあけて撫でています(^^)


そんなセサミン。
ある日一緒に寝ていたのですが、私が夜中目が覚めたので、トイレへ行き、その後水を飲んで部屋に戻ると、なんかバリバリと音が・・・。

こんな事をしておりました。
私のメガネーーー<(`△´)>

寝てたから大丈夫かと思ったけど、2~3分、目を放すとこれだ。(-_-;)。
このメガネ、何回かセサミンに取られて曲がっていたので、下を向くと落ちるし、レンズはキズだらけだったけど。。。
ついに使えなくなっちゃった(TへT)
セサミンにかかれば、メガネも消耗品なのかも・・・。

そして今日、セサミンのハウスの戸がっ!!

ガチャガチャして出てきたのでビックリしました(@0@;)
前々からヒビいってるなぁ~とは思っていましたが。。。

実は引越す前の時代にハウスを分解して洗った時、我が家の車が気付かずに干してあった戸をひいた事がありました。
その時に、ビミョ~に歪んだのですが。。。今になって割れるとは(・・;)

昔姉が使っていたハウスの戸を予備でもらっていたので、助かりました。
同じ大きさのハウスだけど、これまたビミョ~に形が違うので、開け閉めが硬いです。

「これは、ぼくが破壊したんじゃないよ。」


~~~~~おまけ~~~~~

久しぶりに絵を描きました。

フレンディに何ボールを持たせようか♪
サッカーボール? バスケットボール…?

あ、このブログのタイトルもあるし、アンパンマンをば。

ちょうど合った色がなく、滲んじゃったし、『顔が汚れて、力が出ない…』 状態になっちゃいました(笑)
スポンサーサイト
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
雨だけど…
2014 / 11 / 19 ( Wed ) 23:40:51
高校時代の親友、くぅママさん!
卒業してからしばらくは、年に1回くらいは会っていたのですが、ここ4年間くらい?会えていませんでした。

イタグレのくぅ君です♪  くぅちゃんと呼ばせてもらってます(^^)

↑ 4年前の写真です。

今年なんと、くぅちゃんと電車で来てくれることに♪(@▽@)♪

お久しぶりです!!

が・・・・

約束していた日は、全国的に1日中。。。

今回は晴れ男でも無理そう…(´へ`;)
・・・と思っていたのですが、小降りだったり、やんでいたり(゜▽゜)
これだったら、今のうちに遊べる!!
遊ぶとなったら、やっぱり放せる三木SAのドッグランへレッツゴー!!
家に到着するなり、早々連れ回されるくぅママさん&くぅちゃんですm(^^;)m

こんな天気なので、ドッグランは貸切状態(^^)


しかし、写真はブレまくり…(+_+;)


3頭で弾けています(^^)♪


さすがイタグレ!
俊足のくぅちゃんです!!(走っている写真はほとんどブレていました。この写真がまだマシかな…(^▽^;))


普段ドッグランへ行ってもフレンディ以外のワンコとあまり遊ばないセサミンですが、くぅちゃんが大好きなようで、ずっと纏わり付いていました。

「待って~、もっと遊ぼぉ~♪」

フレンディはイスの下へよく潜り込むので、1人だけ超ドロドロ…(-_-;)


雨が降ってきて、どぉするか会議中!?

「もっと遊びたいけど、結構降ってきたなぁ。」

雨の中ごめんよぉ~(>_<;)

「ちょっと冷えますなぁ。」

その後家へ帰り、(人が)食事をしていると、くぅちゃんが気になりずっと叫んでうるさいセサフレでした。
まるで「帰らないで」と言ってるかのようでした(^^;)

食べ物が目の前にあっても、くぅママさんにダッコされスリングの中で大人しくしているくぅちゃん。
とってもお利口さん!!

くぅちゃんとセサミンが会ったのは今回で2回目。
1回目の時は写真の日付を見ると、5年前でした。
100.jpg
↑ 5年前の写真発見!

お互い覚えていたかな!?

くぅちゃんといる時は、いつもより目がキラキラしているセサミン。
普段じゃ雨の中遊ぶなんて、あり得ないもんね(^m^)
そして今回初めてのフレンディもすごく嬉しそうでした!

雨でも、すごく楽しい1日でした\(^0^)/
くぅママさん、くぅちゃん、来てくれてありがとう!!
また遊んでね~♪♪
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。