なんちゃってケーキ
2014 / 12 / 02 ( Tue ) 20:51:43
先月の27日、誕生日だったセサミン!

「ぼく、6歳になったよ!」

おめでとぉ~\(^▽^)/

今年は、セサミンの大好物の納豆がなかったので、見かけだけでもケーキを…!
なんちゃってケーキを作ってみました(笑)

いつのもフードにヨーグルトをかけ、頂いたオヤツをローソク代わりに(^m^;)
6本は挿せなかったので…1本で2歳分という事で。
制作時間1分(笑)

マテ中に、上の「6」を飛ばされちゃいました(+_+;)

「これが誕生日ケーキというものですな!」
そうそう、ケーキだよ~(^m^;)

すごい勢いでムサボリ食うセサミン♪

「ケーキ、うましっ!」

そして今年の誕生日、遅れすぎて「まぁいいかぁ~」と更新もされなかったフレンディ。
視線が痛いです。。。

「オイラは~?」

フレンディ2歳!!
約4か月遅れでおめでとうm(≧▽≦;)m

これからも元気に過ごしていこうね(^^)♪
セサミ・フレンディ話 CM:4 admin page top↑
庭、ドッグラン化
2014 / 12 / 24 ( Wed ) 17:21:57
今年もあと少しになってきましたね!
今年中にできるといいなぁと思っていた、『庭をドッグラン化計画!』

当初は、お金を貯めてしっかりしたフェンスを業者さんに頼んで付けようと考えていました。

フェンスを付けたい所は2か所。
1つは幅1m50cmほど。人が通れるように扉付き。

もう1つが問題。幅が5m50cm。 しかも坂でガタガタで段差あり…。
更に、ラテや誰か車で来られた時に入るように、車が通れる扉付きにしないといけない…。 ←駐車場を入れないと、かなり狭くなってしまうので絶対入れたい!

フェンスのカタログを見ていると、扉(車が通れるほどの大きさ)を付けようと思うと、私には手の届かない額だったので断念しました(;_;)

「セサフレが出なければ何でもいいわ~」という事で、自分で柵を付ける事にしました。

~~~ 作戦その1  ラティス ~~~

そのままでは風で倒れるので、見掛けはどうでもいい!! 括り付けたれっ!
人が通るには、ラティス1枚取るか、外から回って来ないとで面倒だけど。。。まぁいいか!
遊べる範囲をなるべく広く取りましょう♪


問題のもう1つの方は、坂になってるしガタガタやし幅が広くてラティスは無理そうなので・・・

~~~ 作戦その2  防獣ネット ~~~

イノシシやシカやタヌキも通れないのなら、セサフレも通れないでしょう(^m^)

「オイラたちは害獣か。」

車が来ても、取り外し簡単です(^^)b
段差もネットだと関係ありません。
下にレンガを置いとくと、意外と丈夫です。

「出られへんわ。」

さぁ、遊べ遊べぇ~\(^▽^)/
やはり、ノーリードはいいですね♪


ドッグランではよくイスの下へ行くフレンディ。
ここでは自転車の下へ行くようです。

「休憩したいんですけど!」

兄の愛バイクがあるので、カバーしてるとはいえセサミン、オシッコをかけると兄の雷が落ちるぞ!


遊んでいるのを見ていると、1度ネットに飛びついたセサミン!
セサミンが本気で出ようと思えば出れそうなので、要監視です(@へ@;)

 ↑ わかりにくいですが、飛びついた所、ネット少し伸びました(+△+;)

庭でたくさん遊んだセサフレ。
部屋に入っても、なぜか一緒にセサミンのハウスへ入っていきました。

仲良しですなぁ~(^^)♪

庭で放して遊ばすと、寒いし、散歩をさぼってしまう今日この頃です。。。
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
* HOME *