贅沢な1日♪
2015 / 04 / 01 ( Wed ) 11:05:18
3月もあと少しとなった頃、ジャックぽんファミリーさんが静岡県から三木へ来て下さいましたー\(^▽^)/
猟犬ジャックぽん

ジャックぽーん!!
この日をずっと楽しみにしていたよ♪

「今日は車が多くて渋滞してたんだポン!」

2か月半ぶりだね♪♪
ドットトリオ、早速走り回り遊びます(^▽^)

今回も、やはりフレンディを追うポインター組!

ポカポカ陽気でノドも渇くね。
セサミンが独占中…。。。順番待ちのジャックぽんとフレンディ!

「兄ちゃん飲みすぎぃ~!」

ピンボケが残念(>_<;)


平日だったにも関わらず、犬(小型犬)の出入りが多く、その度一応繋がれるドットトリオ。


大丈夫そうだと連なって再び走る!


新たなワンコが来て再び繋がれる!


ジャックぽん、後ろ足がキュート(*^v^*)

「休憩中なんだポン!」

そして再び連なって走る!!

フレンディは、人の方へ向かって走ってくるので、ボーっとしていると3頭連続で突進されそうになります(◎Д◎;)!
避ける能力が自然と身に付きますよ(笑)

セサミン、変顔で飛び跳ねています(^m^)


繋いでいる時、ジャックぽんを撮影していると、カメラの前に突然現れるフレンディ(^へ^;)

「あ、撮影中やった? 失礼~。」

気を取りなおして。

「たくさん走ったんだポン!」


~~場所をかえて、三木防災公園へ~~

今回なんとっ!
キャンピングトレーラーを牽引して来て下さったジャックぽんファミリーさん\(◎▽◎)/

想像以上に長くて大きかったです!
横に並ぶハイエース&トレーラーさんとラテ。

犬でいうと、グレートデンとチワワといった感じでしょうか(^^)?

そして、ジャックぽんママさんが浜松餃子を焼いて下さいました!!!

※家の中ではありませんよ~!

絶妙な焼き具合♪ さすがですっ!
たこ飯と、写真には写っていませんがバームクーヘンもご馳走になりました。
楽しいお話をしながら、贅沢なひととき♪

どれも、とっても美味しかったです(≧▽≦)
ありがとうございましたm(^^)m

ニオイを嗅ぎつけたお二人さん。

「すごい良いニオイがする~!」

一緒に防災公園を散歩♪

「この遊具、見覚えあるんだポン!」

ジャックぽんパパさん、ブログを見ていただき昔アップしていた事もとてもよく覚えて下さっているので嬉し恥ずかし…♪
私以上にお詳しいかも!!

この後、三木SA(上り)で再び遊んでいただきました(^▽^)

たくさん遊んで、食べて、お話して。。。
すごく贅沢で楽しい1日でした!!
ジャックぽんファミリーのみなさん、毎回楽しい時間をありがとうございますm(^^)m
またお会いできる日を楽しみにしています♪
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
セサミン話
2015 / 04 / 09 ( Thu ) 20:27:27
6年前の4月9日、セサミンが我が家にやってきました!

今年は、もぅ桜はほぼ散ってしまいましたが、セサミンが来た頃は満開でした。

6年前(4か月半)のセサミン♪ とても子犬には見えません(^m^;)

桜を背に、セサミンの証明写真っぽい正面写真です(笑)

5か月。 ・・・これまた5か月には見えませんねぇ。


日光浴大好きでした。

今年のセサミン。


ストーブ大好きです(笑)

部屋をさんざん散らかした後は、ストーブの前か、布団の上で寛ぎます。。。
今冬は常にポカポカグータラしていたセサミン。

「今年の冬はあんまり寒くなかったねぇ~!」  寒くならないようにしていたからね(`ー´)b

そんなポカポカグータラ生活で、毎年冬の悩みだった耳の出血は今年1回もありませんでした\(^▽^)/ヤッター
雨の日も風の日も寒すぎる日も、灯油が無くならないよう、しょっちゅ~買いに行った甲斐がありました(T▽T)

4年前の冬の写真。 両耳に絆創膏。。。
DSC04141.jpg
消毒したり、メンタム塗ったり、絆創膏貼ったり…

スヌードかぶったり… (3年前くらいの写真?)

病院行ったり…

色々試しましたが、結局毎年冬が終わるまで治りませんでした。
引越す前は玄関犬だったセサミン。

常に暖か・・・
今思うと、室内犬になったからこそできたのかもしれません。
今までごめんよぉ。。。

これからの冬は、常にポカポカグータラ生活で過ごしましょう♪
部屋が暖かい分、財布の中は寒くなるけどね(^m^)ププ

こんな事を言ってる間にもう春♪
セサミンは、絶好調にフレンディを追いかけています。


そろそろストーブも片付けないとね!

セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
ボール型ボウル
2015 / 04 / 23 ( Thu ) 22:19:22
フレンディの食事タイム・・・!

マテ中。
お目目キラキラ☆

「早く食べたい、早く食べたい♪」

毎回、慌てて食べるからなのか、よく咳き込んだりしています(+_+;)

そこでっ!
こんな食器を買ってみました\(^^)/ジャーン

ボール型ボウル(笑)


「早く食べたい、早く食べたい♪」

どうぞ、めしあがれ~♪

「ちょっと食べにくいかもっ!」

こぼれない程度にゆらゆら。
だるまのように倒そうとしても起き上がります(^^)

どれだけ食べているのか見えない・・・(^▽^;)

これだと、スヌード付けなくても耳も擦れなさそうです!

目を瞑っての食事(^m^)

いつもよりはだいぶ遅いですが、そこまで時間はかからず食べていました!
そしてこの食器であげてから、まだ咳き込んだ事はありません!!
良い感じ(^^)♪

ボール(おもちゃ)好きなフレンディ。
食べ終えると、転がして遊ぼうとするのでした。

これはおもちゃじゃないよ~(^^;)
セサミ・フレンディ話 CM:0 admin page top↑
水、ちょっと克服?
2015 / 04 / 27 ( Mon ) 19:05:41
4月、雨が多かった分、最近は晴天が続いています!

庭で今日も遊ぶセサフレ♪
この日も絶好調!
予想以上に飛び跳ねたので頭切れちゃった(^▽^;)


この物干し、フレンディの基地のようになっています(^m^)


しばらく遊び、満足すると出入り口に群がるお方たち。



「もぉ入るわ。」

また別の日。
ポカポカ・・・ちょっと暑い。
今年初!! パラソルオープンッ\(^▽^)/

「夏っぽいねぇ~!」

セサミンが壁にオシッコをしたので、シャワーで流していると・・・

「のどかわいたぁー」

おぉ~\(◎o◎)/!
のどが渇いたとはゆえ、セサミンが自らシャワーの方へ来るなんて珍しいっ!

・・・飲めてる??

ちょっと不器用なところがかわいぃです♪

※水は動かしていません。 顏、突っ込みすぎぃ〜(笑)

似たような写真をたくさん撮ってしまいました(^^;)

「顏、濡れちゃったぁー!」

面白かったので、動画も撮ってみました(^^)
ポチっとどうぞ♪
[広告] VPS


濡れるの嫌いなセサミンにしては頑張りました(^^)
でも、密かにフレンディがブルブルすると嫌がってるんですよね(笑)

セサミン、ちょっと水克服できたかな!?
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
* HOME *