洗濯日和♪
2015 / 08 / 04 ( Tue ) 19:18:59
更新、またまたさぼっている間に8月になってしまいました~m(^へ^;)m

さすが夏! 暑すぎます!!
でも、こう暑いとすぐ乾くので、色々洗いたくなっちゃいます(^^)♪

この日は、セサミンのハウスを洗いました。
ハウスを洗っている間、とりあえず繋がれるセサミン!

「ぼくのハウス、きれいにしてね♪」

セサミンのハウス以外にも、犬用の布団やタオルたち、室内用のおもちゃたちも洗いました☆

せっかくなので、庭のネットをして放し、フレンディと遊ばせることに♪
が・・・・フレンディは、干してあるおもちゃを取りたくてしょうがないみたいです(^^;)

「これ、オイラがいつも遊んでるおもちゃ!!」

一応、室内用やからここで遊んだらあかんよ~!
乾いてから、部屋で遊ぼうね。

「今遊びたい遊びたい!」

ダメ!というと、諦めたフレンディ。
えらいぞ(^^)

その後、いつものようにセサミンと追いかけあい、走り回り・・・・


干していた敷物のゴムに引っ掛かり・・・・


結局・・・・・


こうなっちゃいました(ーー;)あ~ぁ

「あ、ボール!!」

フレンディは、倒れたのにはビックリしたものの、おもちゃがたくさん降ってきて大喜び(-_-;)
どのおもちゃで遊ぶか迷っておりました。

「わ~~い、これで遊ぼっ♪♪」

はぁ~、一部洗いなおしました(+_+)
フレンディはハウスへ。。。

セサミンは、洗濯物の下で休憩。

「いっぱい遊んだぜぇ~!」

洗濯物を眺めて・・・

「♪」

立ち上がったと思ったら、私の仕事用ズボンのニオイをして・・・

「クンクン、ふむふむ。」

その下で再び休憩。

「ここで寝よ♪」

私のズボンと知ってか、洗濯してもニオイでわかるのか、たまたまなのか?

今まで目を離した隙に、洗濯物を取っている事が何度かあったのですが、ほぼ私の服ばかりなんですよね。
偶然?? なんか不思議。


そして話はかわりますが、8月3日。
フレンディ、3歳になりました~!!
おめでとぉ~~~\(^▽^)/

「オイラ3歳♪」

これからも元気なフレンディで、楽しく過ごそうね♪♪
スポンサーサイト
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
顔出しセサミン
2015 / 08 / 19 ( Wed ) 17:47:29
寒さが苦手なセサミン。
冬の間だけ。と、一緒に寝るようになってから、夜はベッドで寝る癖がついてしまいました。

暖かくなってきた頃、ハウスで寝かせると一晩中鳴き(泣き)続け、一睡もできず・・・私の根気負け。
暑い夏! 今もベッドで一緒に寝ています。
おそらく、これからもずっと一緒に寝るのでしょう(^^;)

冬は布団の取り合い、夏は枕の取り合いを行ってから寝ています(笑)


そんなセサミン。
ベッドで寝るようになった、2年前の冬。

横の廊下が気になり・・・
障子を破ってしまいました(+_+)

「!!」

そして顔を出し、辺りをキラリーンと見渡すように。。。

「部屋を出ると、こぉなっているのかぁ~!」

出ようとするセサミンを止めている母。

「ちょっと出てみたいー!」  母:「ダメェーー!!」

日に日に障子は紙の部分が無くなってゆき・・・・
みすぼらしさ極まりないので、すべて障子紙は取りました。

そして次は、骨組み?の木も折ってゆき・・・・
刺さると危ないので、手で取れる限り、木も取り除きました。



~~~~ あれから2年 ~~~~


障子の代わりに柵を付け、抽選で当たったブタメンタオルで目隠しし、今はこんな感じになってます♪

「やぁ!」

ちゃっかりセサミンの顔出しスペースは開けております(^m^)

「ここから家族の様子を見てるんだぁ!」

夜。
寝ていても、2階から降りてきたり廊下で足音がすると、必ず起きて顔を出し、わざわざあいさつするセサミン。
特に兄にはたくさん撫でてもらえるからか、兄が立ち去るまで、ずっと顔を出しています。

「ぼく、ベッドで寝るんだぁ。 おやすみなさい。」

なぜかいつも兄の前では礼儀正しいセサミン。

そして朝も。

「おはようございます。」

我が家では、朝と夜、顔出しセサミンが名物となっております(笑)

「やぁ!!」

※ セサミンがベッドにいる時 = 私が部屋にいる時!!
なので、今回の写真はすべて兄に撮ってもらいました。

私も廊下側から顔出しセサミンを見たいのですが、いつもお尻側でシッポの振り具合を伝えているんですよねぇ。。。(・_・)
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
赤穂海浜公園へ
2015 / 08 / 25 ( Tue ) 21:20:52
姉の家へ行ってきました!
前々から夏休み中の子供たちと、川遊びを計画していましたが、残念ながら前日は雨・・・。
当日は良い天気だったのですが、増水しているので赤穂海浜公園で遊ぶことに♪

姉が写真を撮ってくれました。
広場で走らせて(^^)

「ぼくは、川遊びよりこっちの方が良い~♪」

甥っ子もボールを投げてフレンディと遊んでくれました♪

「わ~~~い♪」

走ったあとは、みんなで公園を散歩♪

 ※ き・・・私 め・・・姪っ子 お・・・甥っ子

広くてきれいな公園♪

「南国のような木がたくさんやね♪」

アヒルさんボートに乗っている子供たちと母と姉。

の~んびり優雅に見えますが、まっすぐ進むのも難しいらしく、足こぎで相当お疲れでした(^^;)

私とセサフレは影から見学。
・・・乗らなくて良かった(笑)

「アヒルさんボート、優雅ですなぁ~!」

楽しそうな遊具もあり子供たちが遊んでいる間、姉と私とセサフレは海の方へ行ってみました♪

「海ぃ海ぃ~♪♪」

フレンディにとって初めての海でしたが、何のためらいもなく入っていきました(@。@)
追いかけたいけど、追いかけられないセサミン(^m^;)

「え、入るの!? ちょっと待ってよ・・・!」

フレンディにつられてか、自らここまでは入れました!!
セサミンにしてはすごいぞぉ~\(^▽^)/
泳いでいくフレンディを見つめています。

「あんなところまで行っちゃった・・・!」

泳ぎを披露するフレンディ(^^)










泳ぎながら、何かに気付いたのか、顔を潜らせて・・・


海草取りに目覚めたようです(^^;)

「海の中に、こんなのがあったよ~!!」

フレンディはしばらく海草取りに夢中!

「見て見てぇ~、いっぱいあるよ~♪」

海草を咥えたつもりが、自分のリードを咥えて「あれ?」ってしている姿に笑ってしまいました(≧m≦)

たまにセサミンが邪魔しにいきます(^。^;)

「もっとぼくと遊べぇー!!」  「オイラ、海草取りで忙しいのっ!!」

走ったり、泳いだり、海草取ったり、セサミンにチョッカイ出されたりなフレンディでした!


川遊びはできなかったけど、海でたくさん遊べてよかったね(^^)♪

「海も楽しいぃ~♪」

セサミンも少しは入れて、また一歩前進やね!!

「ちょっと楽しかったかもぉ~♪」

遊んだ後は、海水を流しておきました。

「今日は暑いから、すぐ乾くわぁ。」

その後、大きな船の遊具で遊んでいる子供たちを見ながら、横になるセサフレでした。

楽しい夏の思い出となりました(^^)


またみんなで赤穂海浜公園へ行けるといいな♪♪
セサミ・フレンディ話 CM:0 admin page top↑
* HOME *