スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
鳥取砂丘へ
2015 / 10 / 02 ( Fri ) 14:06:27
ETCを付けたラテさん。
お出かけ記事が続いていますが。
いろんな所へセサフレと遊びに行きたくて、鳥取砂丘へ行ってきました\(^0^)/
この日は快晴♪♪

私&セサフレにとって、初鳥取県!
そして初日本海です!!

「やってきました、鳥取砂丘!!」

遊びたくてウズウズなセサフレなので、まずは端の方で走らせることに(^^)

「ここで遊ぼぉー!!」

砂は、サラサラでほんのり暖かくて気持ち良かったです(^^)b


セサミン浮いています(^m^)


セサミンにしては珍しく、ニオイ嗅ぎよりも走りまくっていました!

「砂、きもちぃーー♪」

走って遊んだら、砂丘・海の方へ行ってみよう♪

広~い♪

空・海・砂がきれいでした!



「なんか、日本じゃないみたいだね。」

丘の上。
写真ではわかりにくいですが、かなり高いんです。


海だけだけど、絶景です!!
セサフレもしばらく日本海を眺めていました。

「いい景色ですなぁ~。」

丘を下り、海の方を歩きました♪
海沿いは人が少なかったので、ロングリードで遊ばせることに(^^)


海に入りたそうでしたが、遊泳禁止! 日本海は波も荒い?・・・ので、やめておきました。

「えぇ~、今回は泳いだらダメなのぉ~?」

フレンディ、こっちで遊ぼう(^0^)

しかし、自然と海の方へ走って行くフレンディでした(^^;)

こっちのお方は、穴掘りに必死(^m^;)

「掘り心地、最高! ウリャー!!」

このなんとも言えない笑顔を見れるのが、私にとって最高なひと時(*´▽`*)

「えへ、穴掘ったけど、波でなくなっちゃった。」

う~ん、この砂丘を上がるのは厳しいので・・・
斜面のマシそうな場所を斜めに上がって行きました。


それでもかなり急斜面でしたが、セサミンが引っ張ってくれて、なんとか上がれました(;^3^)アリガトウ、セサミン!
フレンディは周りをチョロチョロ動き回り、かわいかったです(笑)

さすがのセサミンも、影でバタンキュー。

「疲れたぁ~」

顔を上げると、砂の口に、砂のヨダレ・・・(^へ^;)


何人もの方に、「101匹ワンちゃん!」や「ダルメシアン!」という声が。
驚きは、フレンディを見て、「コリー?」と言われました(^m^;)
せめてシェルティでしょ~ヽ(^。^;) それでも全然違うけど・・・(笑)

疲れたけど、すごく楽しかったです♪
鳥取砂丘、また行きたいです\(^▽^)/

帰りは、加西Pのドッグランで少し休憩。
暗くなってきました。

珍しく、別々で行動していたセサフレ。
今日はいっぱい遊んだもんね(^^)


行きも帰りも、少し道に迷いながらも無事行けて良かったです。

鳥取まで往復でこの距離を運転しました。

私の中では最高記録!
ガソリン満タンで出発しましたが、半分になっていますね。

どんどん記録を更新していき、遠出に慣れて行きたいと思いますが・・・・。

今回、鳥取に着いた頃には腰が痛くなりました(+_+)
そして家に帰った頃には、動くたび「アイタタタ・・・」が口癖に。。。
休憩も入れていますが、3時間くらいで腰がダメです。

これじゃぁいかん!
座席にクッション? 何か対策をせねば・・・!
その前に、背筋を鍛えた方がいいのかな・・・(>_<;)?
スポンサーサイト
セサミ・フレンディ話 CM:4 admin page top↑
セサミンの笑顔と緊張顏
2015 / 10 / 20 ( Tue ) 21:57:42
この前の、鳥取砂丘でのセサミン。


本当に終始嬉しそうな表情でした。


苦手だった海でも、いい顏しています。


走りも絶好調!
たくさん走りました。


お出かけすると、いつも嬉しそうな顔をしてくれますが、鳥取砂丘が最もいい笑顔だったように感じました。
思い出していると、また連れて行ってあげたく思います(^^)♪

「鳥取砂丘、最高!!」



そんなセサミンでしたが・・・



後日、ワクチン接種のため動物病院へ行ってきました。

私の真横(イスの上)に座って、固まっているセサミンです。
わかりにくいですが、ガラスに反射してイスに座っている姿が写っています!

固まっているんですが、なんだかソワソワ。

これがセサミンの超緊張顏なんです!
シャンプーの時と似た表情だわ・・・(^m^;)
診察室の方をチラリ。

「声が聞こえる・・・。」

目を見開いて、自分は何をされるのかとドキドキ順番待ち。
待っている間、何か言いたいのか、やたらオテをしてくるんです(^^;)

「あの部屋でいったい何が・・・。」

診察室に入っても、ちょっとソワソワ。
体重・体温測定中や、注射中、獣医さんに触られると、緊張顔で固まっており無事終了しました(^^)

なぜかセサミンの緊張顏を見ると笑けちゃいます(^m^)

やる気ない顏や、真剣顏、変顔・・・いろんな表情で毎日私を癒してくれます。

「・・・ぼく、今は何もしてないよ。」

↑の写真は、部屋を荒らして怒られた後の顏です。
セサミ・フレンディ話 CM:0 admin page top↑
フレンディ、入ります!
2015 / 10 / 27 ( Tue ) 17:35:30
フレンディをシャンプーした日のこと。

ドライヤーで乾かしていると、さりげな~くドライヤーから逃げて行き・・・
気が付けば、洗濯物を入れるカゴの中へ入っていきました(^。^;)

「ちょっと狭いけど、新しいハウス見つけたぁ~!」

そのカゴに入ってたら、洗濯されるぞ~(笑)

「オイラ、すでに洗われたとこだよ!」

タオルをもう少し取ってこようと、フレンディを待たせ、部屋を出ると・・・
ちゃんと待ちながら、覗いております。

「オイラは、まだ出たらあかんの~?」

離れて行くと、前足が出てきました(^m^)

「早く戻ってきてや~!」

別の日。
父とホームセンターへ行きました。

フレンディ、カートへ入ります!


ドッグランでは、必ずイスの下へ入ります!


そして、フレンディのハウスを洗った時。
組み立てる前から、さっさと自分のハウスへ入ります。

「屋根がありませんなぁ~。」


「早く屋根と扉、付けてくれませんか~!」

やはり、ハウスが一番落ち着くのでしょうか?

「おやすみなさい。」

どこにでも入るフレンディ、おもしろいです(^m^)♪
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。