スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
イカナゴ
2010 / 03 / 18 ( Thu ) 00:21:48
最近、散歩で歩いてると、その辺からイカナゴのニオイがプンプン。
あ~、いいニオイ♪
お腹がすいてくるなぁ。

私が住んでる町では、2月末頃からイカナゴで盛りあがってます。

職場が家の近くなので、駅の方へ行く事はほとんどなくなりましたが、垂水駅では今年もイカナゴの歌がながれてるんだろなぁ♪

我が家では、毎年あまり買わないのですが…。
今年は父が余ったイカナゴを持って帰ってきました!!

1パック1キロ。 4パック持って帰ってきました♪

父が帰ってきたのは夜10時半。
それから母が11時までのスーパーで醤油やらみりんやら何やら材料を急いで買いに

すぐに傷んでしまうので、その日のうちに作らないといけない

イカナゴってこんな魚なのか~っと見てみる。

かわいぃなぁ~

母に教えてもらいながら、くぎ煮を作りました。
鍋の大きさ的に…一気に4キロ作れないので2回に分けて…。
夜の(明け方?)3時すぎにやっとこさ完成

これでしばらく、何も無くてもご飯がすすむや♪

少しだけ、釜揚げも作りました。
何も味付けしてないのでセサミにも少しあげてみよう

夜3時すぎに起こされるセサミン。
でも食べ物がかかっているので、お目目パッチリ

「よし」と言うと、初めての食べ物にもかかわらず、何のためらいもなく食べるセサミン。
夜中のおやつでした
スポンサーサイト
その他話 CM:2 admin page top↑
<<一周忌 * HOME * コロコロ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

初めて見たーv-405
チビわかさぎみたいなのかなー
でもちょっと顔長い…
「イカナゴの歌」?そんなのあるんだv-405
カルシウムになっていいなーv-411
by: ガブッチョ ママ * 2010/03/18 03:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★ガブッチョ ママさん★◆

どこから顔で体かわかりにくいけど長いですv-410
イカナゴの歌、垂水駅でもスーパーでもながれてて、この辺りの人はみんな唄えそうです(笑)
何年か前、垂水駅でどこから聴こえてくるんだろう?とさぐってみると、噴水が出てくる地面から聴こえてきたような…。
一回聴いてしまうと頭から離れませんv-356
♪い~かない~かない~かなゴー!
くぎ煮ダンスでGO・GO・GO~♪
by: きーやん * 2010/03/18 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
