スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
1年!!
2010 / 04 / 09 ( Fri ) 01:13:34
セサミが我が家にやってきて1年です!!
1年以上一緒にいるような気もするけど…1年だね♪

桜がきれいな頃でした。

 ↑セサミ4カ月。 ・・・・4カ月の子犬に見えない(~_~;)

ディックが亡くなり、悲しくて悔しくて…泣いてばかりで、楽しい事なんて何もなく、笑う事もできなかった日々。
仕事以外は外に出る事もなく、家に居てもひたすらボー---っとディックの事を考え、泣いているだけでした。

日が過ぎて行き、ずっとそんな私を見兼ねてか、兄が、「買い物に行くから、ついてきなさい!」と。
外に出る気分ではないので、「いいわ…。」と言うと
「買い物終わったら、好きな所つれてったるから。来なさい!」と言われ…。
そもそも、この言葉がきっかけで、セサミと出会いました。



ディックが天国へいってしまい、3週間後にやってきたセサミ。

初めてセサミと会った日から、なんだか気になって、姉に相談してみたり、ポインターの事調べてみたり。
正直、まだ子犬の世話なんてできない…。今の私にできる自信なんてない。
と思っていましたが…2回目見に行った時に、ピョンピョン飛び跳ねるように走ってたセサミの姿を見て、連れて帰ると決心!!
この日、姉も一緒に来てくれました。

セサミが我が家にやってきてから、泣いたり落ち込んだりする間もなくなり、徐々にですが、笑えるようになりました。
楽しみができました。
セサミが毎日元気をくれました。
私を元気100倍にしてくれました。


ありがとうセサミン♪


よく一緒に日光浴してたね。

118 (2)
子犬の顔に見えないや(笑)


走ってる姿、足より耳の方が動いてるように見えたよ(^m^)

とっさに名前を呼ぶ時、「ディック!…じゃない、セサミ!!」とよく言ったもんだ(^^ゞ
ディックが口癖になってたみたい。

「僕の名前、ディックジャナイセサミ!?」

ゴマ模様。
ゴマを英語でセサミ。 だからセサミ。
それだけじゃなくて、ゴマって体に良いし、セサミンって健康食品もあるし、健康に育ってほしいという意味も込めてあるんだよ。


これからも、ずぅ~~~っと一緒にいようね(^^)

※今回の写真は全て、4・5カ月のセサミです!
スポンサーサイト
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
<<曇り、そして雨 * HOME * 桜とセサミン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

もう、1年経ったんですね
早いなーって事は人も年をとったって事ねv-405
それは嫌だーーーv-393
ホントはね、きーやんさんがブログ始めた時から見てたのよv-391
書き込みしようと思った矢先のディック君の急逝で…
セサミ君と出会えて良かったですねえv-411
お姉さんもお兄さんもやさしいv-398
そっか、「セサミ」ってそういう意味だったのねv-410
これからも宜しくです
by: ガブッチョ ママ * 2010/04/10 04:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★ガブッチョ ママさん★◆

ほんと1年って早いですね。あっと言う間…。
どんどん歳が増えていっちゃう~~v-356
始めた時から見ていただいてたなんて!! 
今までずっと見てもらい、嬉しいです~v-398
ブログ始めて1か月もしてない頃にディックは…v-409
載せられるのが恥ずかしかったのか?ディックマン(;´3`)?
名前を考えてる時、「ん~、ゴマ……ゴマアザラシ…ゴマ塩…」ってゴマゴマ言ってると、横にいた姉が「ゴマって英語でセサミやで~」とボソっと教えてくれて「セサミ!?セサミにしよう!!」と決まりました(笑)
なんだかしっくりきましたv-410
セサミと出会えて良かったです!!
そしてネットを通じて、ガブッチョママさんとも知り合えて良かったですv-352
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますv-411
by: きーやん * 2010/04/10 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
