スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
セミ観察
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 23:08:40
私の中では、夏といえば・・・セミ!!
今回は、『セサミ話』 ではなく 『セミ話』 です。
『サ』 が抜けてしまいました(笑)

庭の木を見ると、ヌケガラがいっぱい!
DSC02287.jpg

これなんて、ヌケガラから出てきたヌケガラみたい♪
DSC02285.jpg

ヌケガラはいっぱいあるけど…セミは!?
木をキョロキョロ見渡すと、いました♪
DSC02293.jpg
か、かわいい(^^)

虫は大の苦手。見ただけでゾゾゾとします。
触るなんて絶対ムリッ!!
でもなぜか、セミだけはかわいいと思えるし、触れますよ(^^)v

蚊取線香をつけながら、セミの鳴き声を聞いていると和む~~(*^_^*)
これぞ夏!!

この日、暗くなってきてもう一度庭に出たとき、家の壁にくっ付いてるヌケガラ発見!!
…!? ヌケガラじゃない!
背中割れてないし、目が黒いぃ~!!
中身入ってるよぉ~(◎o◎)!
DSC02319.jpg
今晩出てきますな~(☆▽☆)

8時半ごろ、もぉ一回見てみると…
ちょうど出てき中\(◎o◎)/ カメラカメラ~♪
DSC02329.jpg
何モードで撮ったらきれいに撮れるんやろ~?とカメラをいじってると・・・
微かにカサカサと出てきている音が聞こえました!
そして…
DSC02335.jpg
オケツ出たぁ~!!
DSC02344.jpg
真っ黒い目に、白い体、緑のハネ!!
なんか神秘的。

12時前に、またまた見てみると…
ヌケガラから離れ、だいぶ上ってます。
(下の黒いのがヌケガラ)
DSC02346.jpg
色も付いてきてる!
朝にはもぅ飛びたってるんやろなぁ。

地上に出てきてからは短い命やけど、地上生活満喫してね!



きーやんの自由研究でした(笑)
スポンサーサイト
その他話 CM:2 admin page top↑
<<セサミンとヌケガラ * HOME * セサミンのん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆はじめまして◆

はじめまして。銀のままです。

我が家も昨日、E・ポインターの銀ちゃんが、羽化中のセミを見つけましたよ。

が残念ながら、お口でくわえてしまい、空を飛べずに終わってしまいました(T_T)

なかなか見る事のできない、
いい写真ですね。
by: 銀のまま * 2010/07/25 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★銀のままさん★◆

はじめまして!!
そしていらっしゃいませ~(^▽^)
コメントありがとうございます♪

実は少し前からブログ拝見させてもらってました!!
銀ちゃん、とってもかわいいですね!
抜け殻の井戸端会議、笑っちゃいました(^^)

お口でくわえちゃいましたか!(゜o゜)! すごい!
セサミはセミ怖いようで…抜け殻にもビクビクしてます…(- -;)
ゴキブリは追いかけるのに…!!

またいつでも覗きに来てくださいね♪
よろしくお願いします(^^)
by: きーやん * 2010/07/25 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
