スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
頑張ろう!
2011 / 03 / 19 ( Sat ) 01:58:39
東日本大震災。
日に日に、亡くなられた方・行方不明の方の数が増え本当に悲しい。

原発問題・・・どうなってしまうんだろう。。。

この地震での被害は、範囲も広いし、とても悲惨だけど、
日本全国、そして世界各国から支援の輪も広がっています。

時間はかかるけど、絶対復活できる!!
そう信じて、頑張ろう。

少しでも早く、平穏な生活を取り戻せますように。
人も、犬も、猫も、動物たちみんな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月19日は、ディックの命日。
2年になります。

ディックマンの写真で、少し癒されよぅ。

我が家にやってきた頃の写真↓
DSCN2345.jpg
ディックマ~ン!!
DSCN2363.jpg
うんうん、やっぱり小さい頃から『ディックマン』って顔してる(^^)

ディックマンは、我が家にやってきた4頭目のワンコ。
でも、私のパートナーとしては、ディックマンが第1号!!

DSCN2745.jpg

嬉しくって、かわいくって、成長が楽しみでしょうがなかった。

DSCN2786.jpg

トイレの世話だって苦じゃないし、ディックの事を思うと何だって頑張れた!

DSCN3734.jpg


アップ&ノアっちと、オフ会に連れて行ってもらった事もあります(^^)
DSCN3668.jpg

ノアっちともよく遊んでもらいました。
DSCN3918.jpg
・・・ちょっと迷惑そぉな時もあったけど(笑)

もちろんアップとも。
DSCN3925.jpg
アップ若いね~! 何を見てるのかな~?(^^)

セサミンとは正反対で、濡れた所でも、どこでも気にせず座ったり寝たり。
DSCN4382.jpg
トイレした上でも普通に寝て、よくシャンプーしたり拭いたりしたものだ!



ディックとの思い出話、笑いながら話せるようになったけど・・・

写真を見て癒されてるけど・・・

思い出すとやっぱり泣きそうになってしまう。

悔しさや後悔もあります。

DSCN4638.jpg

ディックマンがもし今も元気でこの世にいたら、セサミンと出会う事はなかった。
セサミンの存在すら知る事もなかった。
そう考えると、なんか不思議。




ディックマンが、セサミンと引き合わせてくれたのかなぁ。

今は、そう考えるようにしています。

↓「こんなおもろい子おるでぇ~」って。

オモローなディックマンに負けないぐらい、セサミンもオモロー!
ディックマンもセサミンも、素晴らしい自慢の相棒だ!!

ディックマンの分も、長生きしよう!

DSCN4667.jpg

スポンサーサイト
ディック話 CM:10 admin page top↑
<<シャチさんファミリーと♪ * HOME * 新しいおもちゃ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ディックマン!◆

ベビーディックマンはかわいいっすね~(^^)
きっとセサミンとの出会いは、ディック君の引き合わせですね。
そういう縁なのだと思います。

旅立っていった子はいろんなことを教えてくれますね。
うちはロカ先生が大切なことをたくさん教えてくれました。

東北関東大震災は、できるかぎり援助していきたいと思っておりますー。
どこに使命感をおぼえるか、どんなやり方で助けるのか、はそれぞれ違うと思いますけど、みんながそれぞれできることを! ですね。
by: セキグチ * 2011/03/19 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

東日本大震災・・・
復興にむけて、そして被災者の皆さんの為に、自分が出来る事を見つけてチカラになりたいと思っています。
必ず復興できる!と信じて。。。

ディック君とセサミン!
本当にどちらもすばらしい相棒ですね。
きっとお空の上からディック君が
きーやんさんとセサミンのオモローぶりをやさしく見守っているのでしょうね。
そして私も、新潟から、セサミンのオモローぶり・・楽しみにしています。。。



by: 銀のまま * 2011/03/19 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★セキグチさん★◆

つい、ディックマン昔話になると、親バカならぬ飼い主バカになってしまいます(^▽^ゞ
ディックマンはすごい楽しい子を紹介してくれました!
縁って、なんだか不思議ですごいですね(^^)

私もディックマンから教えてもらった事、たくさんあります。
教えてもらった事、絶対無駄にしないように、セサミンとの日々で活かしていきます!

本当に、自分のできる事をしていきたいですね。
一番身近な募金。
今まであまり入れた事ってなかったんですが、昨日募金箱を発見し、入れずにはいられませんでした。
みんなの願い、祈りが届きますように。
by: きーやん * 2011/03/20 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★銀のままさん★◆

みんなの行動、気持ちできっと復興できると信じています!
少しながらでも、自分のできる事をしていこうと思っています。
元気を出してもらえるように…
少しでもチカラになりたいですね!

セサミンとのオモローぶり、ディックマンも見てくれてるかなぁ♪(^^)
ディックマン、天国でもオモローぶり発揮しまくってるかも(^m^)
私も、銀ちゃんのかわいさ、そしてオモローぶり、これからも楽しみにしていま~す♪
by: きーやん * 2011/03/20 01:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆素晴らしい巡り合わせ~◆

v-300きーやんさんv-300

東北関東大震災から10日。。。

本当に、恐ろしい震災でした。
日に日に拡大するばかりの被害。。。
遠く離れた私達にできること。。。
節電・節約・物資支援・義援金・エール。。。
そして関心を持ち続けること。。。
今は、小さな事でも私にできる事をやろうと思います。。。
ひとりひとりは小さくても。。。きっと。。。
小さな力が合わさると大きな事ができるはずです。
1日も早い復興をただただ祈るばかりです。。。

ディックくん、パピパピしてて可愛いですね~
昔の思い出話はつきませんものね。
それだけ、ディックくんは愛されていた。。。
今もこれからもずっと愛されてるんですよね。。。
そして、セサミンくんという
素敵な相棒を引き合わせてくれたんですね。。。
ディックくんは、ずっとご家族様の胸の中に生き続けて、
いつもそばで見守ってくれてるんですね~

申し遅れましたが、当方仲間達リンクに貼らせていただいてもよろしいでしょうか???
是非!!!

by: ラミー * 2011/03/21 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★ラミーさん★◆

本当に恐ろしいですね。
地震だけでも恐ろしいのに、津波、原発。。。
被災地の方々の事を思うと胸が痛みます。
遠く離れていても、自分にできる事をやっていきたいですね(^^)
関心を持ち続ける事も大切ですよね!
私は神戸に住んでいるんですが、阪神淡路大震災でメチャクチャになった街も、今ではきれく、元気です。
みんながひとつになって、復興へ!!
時間はかかっても、元気を取り戻せると信じています。

姿は見えなくても、すぐそばにいてくれている感じがします。
心の中で、生き続けているからかな!?
ディックとの思い出、今では宝物です!
そしてこれからも(^^)

リンク、ありがとうございます!!
よろしくお願いします(^0^)
あ、こちらもリンクさせてもらってもよろしいでしょうか!??
by: きーやん * 2011/03/22 02:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆大変でしたね。。。◆

v-286きーやんさんv-286

神戸にお住まいなんですね。
阪神大震災。。。
忘れることのできない震災です。
家は福岡なのですが、
当時勤務していた会社の取引先が、
関西中心で、被災された方々の、
声を生で聞いて、驚愕したことが、
頭にこびりついています。
今では、元気に綺麗に復興されたのですね。
とても大変だったことと思います。。。
地元・地域の皆様の力の結集ですね。
この度の震災も、皆の力を合わせれば、
きっと、笑える日が来るはずです。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンクしていただけるんですねv-344
喜んでv-341これからも、
どうぞ、よろしくお願いしますね~
by: ラミー * 2011/03/22 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★ラミーさん★◆

神戸生まれの神戸育ちなんです(^^)
ラミーさんは福岡にお住まいなんですね!
阪神淡路大震災で、地震の恐ろしさを初めて知りました。
16年以上たっても、あの恐怖は忘れられません。
私の住んでいる所は、幸いにもみんな無事で被害も少なく、電気・水道もすぐに復旧しました。
ガスは少しかかりましたが…。
少し離れた祖母の家は全壊し、しばらく仮設住宅で暮らしていたのですが、そこで、元気が出るようにと、劇や踊りをして下さっている方々がいて、祖母と見に行った記憶があります。
電気・ガス・水道が普通に使えるありがたさ。
そして応援して下さってる方々の気持ちがとても嬉しかったです。
東日本大震災での被害はとても大きくて広いけど、みんながひとつになって頑張れば、きっと復活して、笑える日がくると思います。

リンク、させてもらいました♪
わぁ~い♪(^▽^)♪
ありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)

by: きーやん * 2011/03/23 01:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

人と犬(動物)の出会いは、素敵(喜びや、悲しみ)な偶然が一杯。
だから、その時、あの時が何時までもいとおしい。
この一瞬、この一日を大事にしたい。
by: 銀の狐 * 2011/03/29 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★銀の狐さん★◆

はじめまして!
コメントありがとうございます(^0^)

本当に、たくさんの偶然が重なり、出会いに繋がりますね。
それが縁なのかなぁ。
ディック・セサミ。
大切な相棒と出会えた事に感謝して、1日1日大事に過ごしていきたいです(^^)
by: きーやん * 2011/03/30 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
