スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
虫たちが出てくる前に…
2011 / 04 / 07 ( Thu ) 22:43:56
3月下旬に、庭の木を切りました。
切る前の写真、撮るの忘れてたました(^^;)
切った後は、こんな感じ↓


この木、去年何かと大変でした。
ハチの小さいのか、ハエの大きいのか…。
何か知りませんが、常にブーンブーンと飛んでる音が聞こえます。

毛虫みたいなのもぶら下がってたり。

この木の下を通るの、ホンマ嫌ぁぁ~~(T□T)



虫だけじゃありません。
鳥が来るのはいいのですが…。

赤い実を食べ、下は赤いフンまみれ!
ここで殺人事件でもあったのか…!?って思っちゃいます(T△T)

さらにこの木の下には、カスみたいな粉みたいなのがいっぱい落ちてました。
母は毎日この木の下の掃除。。。


という事で、冬の虫がいない時季に切ろうと決めていました。

・・・気がつけばもう春??
忘れてた~(@□@;)
虫たちが出てくる前に切ろう!!…と、この前切ったのです。

せっかくなので、セサミンのかじり棒!


散歩中でも、たまに枝を見つけると咥えるもんね。

「これ、かじっていいの~?」

ガジガジ。


意外と木を切るのって難しい。
切り始めはいいんですが、切るにつれて、上の重みでノコギリが動かしにくくなるんです。
なので、上の枝を切っていき少しでも軽くして切っていきました。
そして切る角度も大事。。。

絶対、筋肉痛になる…!!
と覚悟していましたが、何日かたっても筋肉痛ならず(@▽@)♪
私のキンニ君、見直したぜ(笑)


「キンニ苦痛?」

虫たちが出てくる前に、裏の木も切りますよ~!
というか、切ってま~す。
その様子もまたアップしま~す(^0^)
スポンサーサイト
その他話 CM:2 admin page top↑
<<洗濯&裏の木 * HOME * シャチさんファミリーと♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

v-252きーやんさんv-252

やっと、春がきましたね~v-341
木の剪定、お疲れ様です~
重労働ですものねv-394
筋肉痛がこないv-426スゴイ!!!若い!!!
春がきたんは嬉しいけれど~v-344
そうそう、虫やら雑草やら活発になりますからねv-356
うちも先週、木の消毒と除草剤かけましたv-355
しんのすけも、棒や枝大好きなんだけど、
大人になったせいか、すぐ飽きちゃってポィ~
でも、片付けようとすると怒るんです(笑)
もうすぐ6歳、大人になるのは嬉しい反面、
パワフルに遊んでた時期がなつかしいやら寂しいやら~
セサミンくん、ガジガジ棒がたくさんできて良かったねv-342
ガッツリ遊んでるねv-355v-355v-355



by: ラミー * 2011/04/10 18:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★ラミーさん★◆

だいぶ暖かくなってきましたね♪
桜もきれいで、「春」という感じ(^0^)
木を切るのって結構疲れますね…。
すごい筋肉使った感があったんですが、筋肉痛にならないのが不思議で嬉しいです!
ほんと虫や雑草たちが…(T□T;)
もう少しすると、台所によく出現する黒光りしている素早いヤツが出てくるかと思うと、嫌になっちゃいますね。
片付けようとすると怒るしんのすけ君!!
人で言うと、テレビとつけたまま寝てるから、消したら「見てるっ!」って怒るような感じかな(^m^)
パワフルセサミンも楽しいですが…オチツキのかけらもないので、大人なしんのすけ君、羨ましいです!
裏の木も切って、更にかじり棒が増えました(^^)
たくさんでセサミもかじるのが大変!?(笑)
by: きーやん * 2011/04/11 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。