スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドットブラザーズの正体
2013 / 01 / 27 ( Sun ) 21:38:59
ふと思った不思議。。。

セサミンとフレンディ、一緒に散歩させているとよく「親子!?」や「同じ種類??」と聞かれます。

「ぼくたち、ポインターとブリタニーだよ!」

そして声をかけてくれる方の半分以上の方は、セサミンを「ダルメシアンやね」とか「101匹ワンちゃん」と言われます。

ん?・・・それってよく考えると・・・

ダルメシアンで親子・・・

フレンディもダルメシアンに見えるのかな・・・???

いやいや、ダルメシアンには見えん見えん(笑)

「オイラ、ブリタニースパニエルだよ!」

でもダルメシアンと何かのミックスやとあり得るかな??

「血もつながってないし、犬種も違うけど、ぼくたちドットブラザーズだよ!」




スポンサーサイト
セサミ・フレンディ話 CM:6 admin page top↑
<<モカっちとラテ様 * HOME * 2日と3日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ポインター→ダルメシアン
これきっと、「ポインターあるある!」だと思います^_^;
うちの近所にダルメシアンがいるのですが、必ず「兄弟?」と聞かれますもの。

セサミンとフレンディちゃんは色とドット柄が似ているから兄弟のように見えるのかなぁ?
でも、もう兄弟だよね(^-^)
by: 銀のまま * 2013/01/28 19:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆♪銀のままさん♪◆

やはり銀ちゃんも!!
「ポインターあるある!」ですよね、絶対(笑)
白黒の点々模様=ダルメシアンになっちゃってますもんね(^^;)
「昔私もダルメシアン飼っていました」という方にも間違えられた事があり・・・「ポインターなんです」とはとても言えませんでした(^A^;)

セサミンとフレンディ、いい兄弟になってきました(^▽^)b
フレンディは何をするにも、兄ちゃんの動きばかり見てますよ(^m^)
by: きーやん * 2013/01/30 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うちも◆

うちもよく「101匹ワンちゃん」と言われます(^_^;)
実は海外の人のほうがポインターになじみがあるようで、すぐにポインターの名前を出してきますよー。

セサミンはフレンディ君のためにも、いいお兄ちゃんにならないとね!
がんばれ、セサミン!
by: セキグチ * 2013/02/03 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆♪セキグチさん♪◆

色が違っても、大きさや垂れ耳、点々模様でポインター→ダルメシアンになってしまうんですね(・へ・;)
なるほど!海外にはポインター結構いそうですもんね!!
そういえば、セサミンが半年くらいの頃、初めて「ポインターですよね」と言われた方は、ドイツで暮らしていたと言う方でした!
コレ君とメイちゃん、ほんと親子に見えちゃうくらいかわいくて良いコンビですね(^^)♡

なんだかフレンディの行動、セサミンに似てきている気がします…。
賢い見本になって欲しいのですが・・・(^へ^;)
by: きーやん * 2013/02/04 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは。仲良し兄弟の写真なごみます。

ブリタニーってやはり知名度が低いのでしょうかね・・・。
うちのところも散歩中に「何って犬ですか?」とか「ミックス犬ですか??」みたいなことをよく聞かれます。
たまに「この子はセターですか??」って聞く人もいるかな。
「ブリタニー」って答えられた人今のところいませんねー。
(^^;)
by: ルーシー * 2013/02/10 17:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆♪ルーシーさん♪◆

ルーシーさん、こんにちは(^0^)

「ブリタニースパニエルです」と言っても「えっ?」という感じが多いですね。
いろんな模様や色の子がいるし、ミックスっぽく思われちゃうのかな!?
フレンディもまだ「ブリタニー」と言われた事ないです(@@;)
ほんと知名度低い・・・(^^;)
でも、賢いしすごく良いパートナーになれる犬種ですよね(^▽^)♪
by: きーやん * 2013/02/11 18:52 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
