スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
モカっちとラテ様
2013 / 03 / 06 ( Wed ) 19:47:52
ご無沙汰しております。
セサミンもフレンディも元気いっぱいです♪

私、昨年の11月頃まで、バイク(原付)で通勤しておりました。
車の方は・・・普段運転することも少なく、ほぼペーパードライバーだったのですが。。

バイクは雨の日・風の日・寒い日は辛いし仕事で車に乗る事もあるので、車の運転も慣れなければ!!
・・・という事で、最近はモカっちで通勤していました。

「運転うまくなってよ~!」

今はだいぶ慣れました。(知ってる道だけね(^^;))

しかし!!
モカっち、調子は良いんですが平成7年の車らしく、結構なお歳。
今では少ないバックミラーの調整も手動。
窓を開けるのもクルクル。


ボンネットはハゲハゲ。
タイヤはツルツル。

「こんなになるまで、今まで一生懸命走ってくれたんだよ!」

そして今年車検・・・。
直したいところを考えると、結構費用がかかりそう。。。

悩んだ末、私の全貯金を使い果たし、中古車ですが新しく車を買いました!!!

ムーヴ・ラテ!
そのままラテ様やラテちゃまと呼んでいます(^^)
ナンバーのひらがなは、セサミの『せ』でした(^m^)
色はバナナシェイクメタリックっていうらしい。ラテでバナナシェイクって…どんだけおいしそうな名前なんだ(笑)

「オイラも乗りたい!」

車を買いすごく嬉しい半面、モカっちとの別れがなんだか寂しい…。

もともと、私が乗る時はディック車として買いました。
実際には、父の通勤車になっていましたが(^^;)

「後ろから見るとディックマンのステッカーが目立つね。」

ケージも積んでないのに、後ろの自分の席に乗っています(^m^)

「どっか行こうよ!」
残念、この日はモカっち最後だったので、写真撮るだけ。

フレンディは2~3回しか乗って出かけてないかな。

「オイラ出かけるのは好きやけど、車酔いするんだぁ。」

鉄の塊。。。ただの車ですが、愛着がたっぷりあったモカっち。
引越しの時も大活躍してくれました。

今までありがとう!!

これからはラテ様で安全運転!!


セサミン・フレンディを乗せて、たくさん出かけたいな。


スポンサーサイト
きーやん話 CM:2 admin page top↑
<<ハウス出入り動画 * HOME * ドットブラザーズの正体>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆新車!◆

新車、おめでとうございます!

うちも先代の車から乗り換えたときは、寂しかったです。
ワンコ&ニャンコを乗せたこともあったので。

さてさて、ラテ様に乗ってもフレンディ君が酔わなくなりますように。
犬って車の中であっちこっち見たり、窓から下の道路を見たりして酔うそうです。
なので、固定するといいらしい。
コレは最初は背の高い段ボール箱にすっぽり入れていたら、酔わなくなりました。

ではでは、ドライブ報告、お待ちしておりまーす(^^)
by: セキグチ * 2013/03/09 02:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆☆セキグチさん☆◆

ありがとうございま~す(^▽^)
さっそく凹んじゃった…という事のないように運転します!!

ワンニャン君を乗せて出かけると、余計思い出もあるし乗り換える時、嬉しいけど寂しさもありますよね…(´v`。)

メモメモ。。なるほど!
コレ君段ボール箱作戦で車酔い克服したのですね(@▽@)スゴイ!
フレンディはこの前、休憩しながら行ったのですが、1時間半のお出かけで、吐くはオシッコは漏らすはで、ビチョビチョになっていました(-△-;)
それでも着いた先では走り回って大喜びしてました(^^;)
次からは、ハウスに入れてしっかり固定してみますね(^^)b

セサミンは車で出かけるのが大好きになっているので、たくさん楽しい場所へ連れて行けるように頑張ります(^▽^)♪
by: きーやん * 2013/03/10 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
