-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
川遊び
2013 / 08 / 03 ( Sat ) 01:15:26
夏だけに暑いの毎日・・・( ̄д ̄;)
こぉ暑いと川遊びに行きた〜い!! ということで7月某日行ってきました☆
姉の家にお邪魔してから、姉と一番下の姪っ子とアップと一緒に♪

セサミンは水が大嫌い、フレンディは初!
それぞれ一体どぉなるのか楽しみ楽しみ(^^)♪

川に着いた途端、迷う事なく飛び込んだフレンディ!!
フレンディって何でも恐いモノ知らずなんですよね(^m^;)

「これが川かぁ♪」

セサミンはフレンディを追いかけたいけど、ここまでしか行けないみたい(⌒-⌒; )
2013-07-12+018_convert_20130726202002.jpg
「これ以上行ったら濡れちゃう。」
しかし暑いので、定期的に全身濡らしてやりました(^m^)

アップの川遊びといえば毎回ずっと温泉に入っているようなこんな感じ(^^)
密かに後ろセサミンがいます
2013-07-12+058_convert_20130726202118.jpg
「あ〜極楽極楽♪」

フレンディは川に入って楽しんでいますが、セサミンは陸から見てウロウロ。
2013-07-12+022_convert_20130726202036.jpg
「兄ちゃん全然川に入って来ないね!」

フレンディと遊んでいると、向こうの方であ~~と叫び声がっ!
行ってみると、セサミン・・・姪っ子が食べていたパンを横取りし食べたみたいです(@△@)

なんてやつだ(`□´)
これはもぅ水浸しの刑決定!! 水の中にも入れるようになって欲しい意味も込めて(^^)
無理矢理引っ張って川へ。
2013-07-12+077_convert_20130726202206.jpg
「食べたのは認めるけど、水浸しの刑いやだぁー」

・・・といってもすごく浅いんだけどね(笑)
セサミン、固まってます(^^;)
片足あげて濡れるの嫌だアピール!?
2013-07-12+081_convert_20130726202237.jpg
「少しでも濡れないようにね。」

もう少し深い所へ。
濡れるわ、くっ付かれるわ、最悪そうなセサミン(≧m≦)
2013-07-12+199_convert_20130726202703.jpg
「・・・(+_+)。」

しばらく固まっていましたが、ゆっくりと岩の上へ。
2013-07-12+161_convert_20130726202458.jpg
「ひどい目にあった…」

しかしここからが更に試練。
後ろは絶壁!
川に入らないと動けない所に上がっちゃったセサミン(^m^)
2013-07-12+165_convert_20130726202529.jpg
「あ、どうしよぉ…向う側に行けない。。。」

しばらく絶壁をウロウロ。

フレンディも心配そうに見てます(^m^;)
2013-07-12+172_convert_20130726202553.jpg
セ:「あぁぁ~困った困った!!」
フ:「どぉしたの~!?」

2013-07-12+117_convert_20130726202412.jpg
「兄ちゃんもこんなふうに泳げばいいのにね!」

みんな離れていくと、ついに思い切って大ジャンプ!!
・・・って、そんなに川に入るの嫌なの!?
2013-07-12+184_convert_20130726202636.jpg
「えぇぇ~~~いっ!!」

陸の方に走って行き、なぜかフレンディにやつあたり(・□・;)
2013-07-12+091_convert_20130726202318.jpg
セ:「んがぁー!!」
フ:「ちょっと何!?」

どっちもすごい顏(笑)
2013-07-12+092_convert_20130726202336.jpg
セ:「ぼくは水浸しの刑にあったし、動けなかったんだよ!!」
フ:「そんな事言われてもオイラ知らないよ!」

と言っても、おもちゃで仲良く遊んでいます♪
左後ろにはアップ(^^)
2013-07-12+213_convert_20130726202734.jpg

セサミン、ポインターっぽい姿勢!
2013-07-12+224_convert_20130726202802.jpg
実は水浸しの刑、3回ほどしました。
するとフレンディを追いかけ、浅い所だと入れるようになったセサミン!
無理矢理だったけど、大きな一歩(@▽@人)

フレンディがいないと1人では決して入りませんが、セサミンが川に入り遊ぶなんてなんだか嬉しい~(≧▽≦)♪
2013-07-12+255_convert_20130726202850.jpg
「早くおもちゃ投げて~♪♪」

アップはずっと姉を見ながら浸かっておりました(^^)

「きもちぃ~わ~♪」

川遊び満喫できたし、それぞれの車に乗って帰りましょう♪

今年の夏中に、また遊びたいな(^^)♪


☆おまけ動画☆
特に面白いわけではありませんが、ポチっとどうぞ♪
[広告] VPS

今まであり得なかった、川の中まで追いかけ走っています! …浅い所までだけど。
セサミンの成長動画でした(^^)
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
<<フレンディ1歳☆ * HOME * 久しぶり&初めて>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆水遊び◆

うちのコレさんも、水が苦手ですー。
以前は湘南に住んでたのに、一度も海に入りませんでした(^_^;)

弟くんちのブリタニーMIXちゃんは、水遊び大好き。
カヌーの川下りといっしょに泳いだりします。

犬種のせいなんですかねえ。
セサミン、頑張ってお兄ちゃんらしいところ、見せてほしいわー(笑)
by: セキグチ * 2013/08/06 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆♪セキグチさん♪◆

セキグチさん、こんにちは(^0^)丿
コレ君も陸派ですね~!
カヌーの川下りと一緒に泳ぐなんて、流れもあって難しそうなのにメイちゃんすごいですね☆
迫力ありそぉっ(@▽@)!

ブリタニーは活発で、アジリティやスポーツしている子が多いですね!
教えると、何でもこなしそうな感じがします(^^)
私の場合、なかなかうまく教えられないのですが…(;_;)

セサミン、お兄ちゃんらしいところ普段も全然ないですよ~(笑)
フレンディが遊んでる物は絶対横取りするし、泣き虫やし、しつこいし…(+0+;)
家族みんな、「フレンディの方が大人やな」ってよく口にします(^m^;)
by: きーやん * 2013/08/07 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
