スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
5年・16歳
2014 / 04 / 11 ( Fri ) 17:32:10
またもや更新をさぼっている間に、3月でディックマンが旅立った日から5年がたちました。
ディックマンがいなくなってから、色々あったけど・・・5年って早いなぁ。


ボール遊びが大好きだったディックマン♪
いつもハイパーやったねぇ(^^)


 ●ディックマンとの思い出話●

いつもボールやおもちゃを持ってきて「投げて」とばかりに私の前にポトッと落とし、投げるとすごい勢いで取りに行き、また私の前に持ってきて「投げて」とポトッと落とす。その繰り返し。

なのに私が、『次持ってきたらおもちゃを片づけて終わろ』と思っていると、ポトッと落とさず咥えたまま 「もっと遊びたい、まだまだ遊ぶんや!!」とおもちゃを絶対に放さなかった。

「放せ」と言ったり、エサでつっても放さない。
こぉなると「放さな次投げれんで」と嘘を言っても騙されない。
ケンカした時もあった。

それから『終わり』オーラは出さないように遊んでいても、さっきまでは前で落としていたのに、なぜか最後に投げたつもりのおもちゃだけは咥えたまま放さなかったディックマン。

私の考えていた事は、ディックマンにはバレバレやったんかな。
033_convert_20090316135910.jpg
「オレ様には全てお見通しだぜ!」

親バカながら、ディックマンはほんと頭の良い子でした。


これからもセサミンとフレンディの生活ぶりを見守っていてね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、4月でアップ16歳になりました!!
おめでとぉ~\(^▽^)/
IMG_3168.jpg
「16歳って、ぼくの3倍以上だね。」

姉といる時は、いつも幸せそうな表情をしているアップちん。
これからも、元気にのんびりと過ごしてね♪

スポンサーサイト
ディック話 CM:2 admin page top↑
<<春ですね! * HOME * 雪の日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ディックマン、本当におりこうだったのですね。
それから、ジャーマン・シェパードってボール投げ好きですよね(笑)
近所にいた子も大好きで、ボールを投げないとヒンヒン鳴いてました。
引っ越していってしまってとても残念なのですが。
昨日まで高知、愛媛、大阪、京都と旅をしてきました。
いつかセサミン&フレンディに会ってみたいですね(^^)!
by: セキグチ * 2014/04/16 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆☆セキグチさん☆◆

ありがとうございます~\(^o^)/
特にディックマンは私の行動をよく見てて、考えてることも読み取られているようでした(゜゜)
ほんとボール遊びが大好きで、真夏の暑い時でも永遠に遊び続けそうだったので無理矢理終わらせてました(^^;)
お友達のシェパちゃん(ルキアちゃんかな?)引越されたのですね。寂しいですね。。。
でもコレ君お友達多いし、これからもまた新しい友達と出会いそうですね(^^)♪

わぁ~!!関西方面へ来られてたんですねー(◎▽◎)!
いつかぜひお会いしたいです♪♪
セサミンとフレンディが(私も)熱烈歓迎で服に足形を付けてしまうかもしれませんが…撫でてやって下さい(^▽^)ノ
長距離の旅、お疲れ様です!
by: きーやん * 2014/04/16 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
