スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
セサミンと関われば消耗品?
2014 / 11 / 05 ( Wed ) 02:25:39
最近、寒くなってきました。

セサミンへ今冬用に布団(毛布)をプレゼント☆
夜だったので暗い写真ですが…m(^^;)m (今回の写真はすべてスマホで撮影したものです)


セサミンは、布団を徐々に破壊していくので、一冬もてば上出来!
去年は3枚使いました。
でも、年々使う枚数は少なくなっています。

・・・いつまで洗濯できるくらいの形があるかな・・・(^^;)
セサミンにかかれば、布団も数か月の消耗品となってしまいます。


「この毛布、ぬくいわ♪」

ちなみに、セサミン用の布団はフレンディのお下がり。
フレンディは布団を破壊しないので、キレイのはまずフレンディへ。
兄と弟、逆の立場ですね(笑)

まだストーブは出していないので。。。
私が次の日、休みor遅番の日は、ベッドで一緒に寝ているセサミン。(冬はいつも一緒に寝ています)
飛び降り防止柵付きで、私も柵の中で寝る毎日です(^m^;)


横は廊下なので、よく兄が戸をあけて撫でています(^^)


そんなセサミン。
ある日一緒に寝ていたのですが、私が夜中目が覚めたので、トイレへ行き、その後水を飲んで部屋に戻ると、なんかバリバリと音が・・・。

こんな事をしておりました。
私のメガネーーー<(`△´)>

寝てたから大丈夫かと思ったけど、2~3分、目を放すとこれだ。(-_-;)。
このメガネ、何回かセサミンに取られて曲がっていたので、下を向くと落ちるし、レンズはキズだらけだったけど。。。
ついに使えなくなっちゃった(TへT)
セサミンにかかれば、メガネも消耗品なのかも・・・。

そして今日、セサミンのハウスの戸がっ!!

ガチャガチャして出てきたのでビックリしました(@0@;)
前々からヒビいってるなぁ~とは思っていましたが。。。

実は引越す前の時代にハウスを分解して洗った時、我が家の車が気付かずに干してあった戸をひいた事がありました。
その時に、ビミョ~に歪んだのですが。。。今になって割れるとは(・・;)

昔姉が使っていたハウスの戸を予備でもらっていたので、助かりました。
同じ大きさのハウスだけど、これまたビミョ~に形が違うので、開け閉めが硬いです。

「これは、ぼくが破壊したんじゃないよ。」


~~~~~おまけ~~~~~

久しぶりに絵を描きました。

フレンディに何ボールを持たせようか♪
サッカーボール? バスケットボール…?

あ、このブログのタイトルもあるし、アンパンマンをば。

ちょうど合った色がなく、滲んじゃったし、『顔が汚れて、力が出ない…』 状態になっちゃいました(笑)
スポンサーサイト
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
<<雨だけど… * HOME * ドットトリオ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんにちは!
う~む、きーやんさんには申し訳ありませんが、セサミン期待通りの破壊具合!
ますます親近感が湧きました(^O^)
セサミンはきーやんさんと寝ているのですね。フレンディはどこで寝ているのかな?
実は先日、僕もメガネを壊されそうになりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
間一髪でママが取り上げてくれて大事には至りませんでしたが^^;
車が来たらまたお会いできることを楽しみにしています。
セサフレにもよろしくお伝えください(^O^)/
by: ジャックぽんパパ * 2014/11/05 19:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆☆ジャックぽんパパさん☆◆

こんにちはー\(^▽^)/
今まで何かと破壊されてきましたが、メガネはショックです…(T。T)
まだ誤飲はしてないので良かったと思うしかありません。
ジャックぽんもメガネを狙っていたのですね!!
ママさん、間一髪のところでナイスですっ(>▽<)b
メガネなんて、噛み心地いいのかなぁ…(^^;)?
ほんとジャックぽんとセサミンの共通点がかなり多いですね!
引っ張りっこのカワウソ顏…セサミンもそっくりです(≧m≦)

フレンディは、セサミンほど寒がりではなので自分のハウスで寝かせています!
監視してなくても布団も破壊しないので、暖かそうなのを敷き詰めています(^^)
ほんとはみんなで寝れたら最高なのですが、セサフレが暴れまくって、睡眠どころではなさそうです(笑)

またお会いできる日がほんとに楽しみです♪♪
いっぱい遊んで、たくさんお話しましょう!!
よろしくお願いしますm(^^)m
by: きーやん * 2014/11/05 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
