スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
顔出しセサミン
2015 / 08 / 19 ( Wed ) 17:47:29
寒さが苦手なセサミン。
冬の間だけ。と、一緒に寝るようになってから、夜はベッドで寝る癖がついてしまいました。

暖かくなってきた頃、ハウスで寝かせると一晩中鳴き(泣き)続け、一睡もできず・・・私の根気負け。
暑い夏! 今もベッドで一緒に寝ています。
おそらく、これからもずっと一緒に寝るのでしょう(^^;)

冬は布団の取り合い、夏は枕の取り合いを行ってから寝ています(笑)


そんなセサミン。
ベッドで寝るようになった、2年前の冬。

横の廊下が気になり・・・
障子を破ってしまいました(+_+)

「!!」

そして顔を出し、辺りをキラリーンと見渡すように。。。

「部屋を出ると、こぉなっているのかぁ~!」

出ようとするセサミンを止めている母。

「ちょっと出てみたいー!」  母:「ダメェーー!!」

日に日に障子は紙の部分が無くなってゆき・・・・
みすぼらしさ極まりないので、すべて障子紙は取りました。

そして次は、骨組み?の木も折ってゆき・・・・
刺さると危ないので、手で取れる限り、木も取り除きました。



~~~~ あれから2年 ~~~~


障子の代わりに柵を付け、抽選で当たったブタメンタオルで目隠しし、今はこんな感じになってます♪

「やぁ!」

ちゃっかりセサミンの顔出しスペースは開けております(^m^)

「ここから家族の様子を見てるんだぁ!」

夜。
寝ていても、2階から降りてきたり廊下で足音がすると、必ず起きて顔を出し、わざわざあいさつするセサミン。
特に兄にはたくさん撫でてもらえるからか、兄が立ち去るまで、ずっと顔を出しています。

「ぼく、ベッドで寝るんだぁ。 おやすみなさい。」

なぜかいつも兄の前では礼儀正しいセサミン。

そして朝も。

「おはようございます。」

我が家では、朝と夜、顔出しセサミンが名物となっております(笑)

「やぁ!!」

※ セサミンがベッドにいる時 = 私が部屋にいる時!!
なので、今回の写真はすべて兄に撮ってもらいました。

私も廊下側から顔出しセサミンを見たいのですが、いつもお尻側でシッポの振り具合を伝えているんですよねぇ。。。(・_・)
スポンサーサイト
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
<<赤穂海浜公園へ * HOME * 洗濯日和♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんにちは(^O^)/
セサミンの顔出しかわいいです(^O^)
若干家を壊されても許しちゃいますよね!
障子破り→枠破壊→撤去と予想通りの順番が笑えてしまいましたv-407
ポインターって世界一おもしろい犬種なのかもしれませんね!
by: ジャックぽんパパ * 2015/08/19 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆☆ジャックぽんパパさん☆◆

こんにちは~\(^▽^)/
ありがとうございます♪♪

『和⇒豚』となってしまいました(^m^;)
顔を出すとよく撫でてもらえるセサミンなのですが、私は寝ているとちょうど顔の真横に足がくるので、踏まれそうでちょっと怖いんです(>_<;)
破壊する障子がなくなり、次は枕を毎晩狙ってきます!
枕はやられるもんか~!と、なんとか死守しています(^^;)
枕の取り合いが毎晩恒例となっていますが、ある意味それがちょっと楽しかったり・・・♪
ほんとおもしろ過ぎる犬種ですよね(^m^)♪
by: きーやん * 2015/08/20 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。