スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
鳥取砂丘へ
2015 / 10 / 02 ( Fri ) 14:06:27
ETCを付けたラテさん。
お出かけ記事が続いていますが。
いろんな所へセサフレと遊びに行きたくて、鳥取砂丘へ行ってきました\(^0^)/
この日は快晴♪♪

私&セサフレにとって、初鳥取県!
そして初日本海です!!

「やってきました、鳥取砂丘!!」

遊びたくてウズウズなセサフレなので、まずは端の方で走らせることに(^^)

「ここで遊ぼぉー!!」

砂は、サラサラでほんのり暖かくて気持ち良かったです(^^)b


セサミン浮いています(^m^)


セサミンにしては珍しく、ニオイ嗅ぎよりも走りまくっていました!

「砂、きもちぃーー♪」

走って遊んだら、砂丘・海の方へ行ってみよう♪

広~い♪

空・海・砂がきれいでした!



「なんか、日本じゃないみたいだね。」

丘の上。
写真ではわかりにくいですが、かなり高いんです。


海だけだけど、絶景です!!
セサフレもしばらく日本海を眺めていました。

「いい景色ですなぁ~。」

丘を下り、海の方を歩きました♪
海沿いは人が少なかったので、ロングリードで遊ばせることに(^^)


海に入りたそうでしたが、遊泳禁止! 日本海は波も荒い?・・・ので、やめておきました。

「えぇ~、今回は泳いだらダメなのぉ~?」

フレンディ、こっちで遊ぼう(^0^)

しかし、自然と海の方へ走って行くフレンディでした(^^;)

こっちのお方は、穴掘りに必死(^m^;)

「掘り心地、最高! ウリャー!!」

このなんとも言えない笑顔を見れるのが、私にとって最高なひと時(*´▽`*)

「えへ、穴掘ったけど、波でなくなっちゃった。」

う~ん、この砂丘を上がるのは厳しいので・・・
斜面のマシそうな場所を斜めに上がって行きました。


それでもかなり急斜面でしたが、セサミンが引っ張ってくれて、なんとか上がれました(;^3^)アリガトウ、セサミン!
フレンディは周りをチョロチョロ動き回り、かわいかったです(笑)

さすがのセサミンも、影でバタンキュー。

「疲れたぁ~」

顔を上げると、砂の口に、砂のヨダレ・・・(^へ^;)


何人もの方に、「101匹ワンちゃん!」や「ダルメシアン!」という声が。
驚きは、フレンディを見て、「コリー?」と言われました(^m^;)
せめてシェルティでしょ~ヽ(^。^;) それでも全然違うけど・・・(笑)

疲れたけど、すごく楽しかったです♪
鳥取砂丘、また行きたいです\(^▽^)/

帰りは、加西Pのドッグランで少し休憩。
暗くなってきました。

珍しく、別々で行動していたセサフレ。
今日はいっぱい遊んだもんね(^^)


行きも帰りも、少し道に迷いながらも無事行けて良かったです。

鳥取まで往復でこの距離を運転しました。

私の中では最高記録!
ガソリン満タンで出発しましたが、半分になっていますね。

どんどん記録を更新していき、遠出に慣れて行きたいと思いますが・・・・。

今回、鳥取に着いた頃には腰が痛くなりました(+_+)
そして家に帰った頃には、動くたび「アイタタタ・・・」が口癖に。。。
休憩も入れていますが、3時間くらいで腰がダメです。

これじゃぁいかん!
座席にクッション? 何か対策をせねば・・・!
その前に、背筋を鍛えた方がいいのかな・・・(>_<;)?
スポンサーサイト
セサミ・フレンディ話 CM:4 admin page top↑
<<セサミンの笑顔と緊張顏 * HOME * 淡路へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆砂丘!◆

こんばんは!

セサミンの顔からどれだけ楽しかったか伝わってきますよ!
関西の人だと鳥取は往復できる距離なんですねえ。
300キロ超えはちょっときついけど(笑)

やっぱりワンコは大地も空も広いところに出ると、楽しくなっちゃうんだろうなーと。
ぼくもコレネロと旅に出たくなりました!
by: セキグチ * 2015/10/05 19:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆☆セキグチさん☆◆

セキグチさん、こんばんは~\(^0^)/

セサミン、鳥取砂丘では終始イキイキと嬉しそうだったので、きっとお気に入りの場所になったと思います(^^)
私が、急斜面上がれぇ~ん(>_<)となっているとピョンピョン飛び跳ねながら砂を蹴り、引っ張ってくれたのが頼もしくて、私も嬉しかったです(´v`)

自宅から休憩も入れて3時間くらいで着きました!
走りやすい道だったので、運転もしやすく良かったです(^^)b

ほんと、広いところへ出ると犬たちも楽しそうですよね(^^)♪
コレネロ君と旅!
いいじゃないですかー(≧▽≦)レッツ旅!!
もしも関西方面へ来られたら教えていただけると嬉しいです~m(^▽^)m
by: きーやん * 2015/10/06 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

鳥取は僕も好きです~

by: プリン * 2015/10/12 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆☆プリンさん☆◆

プリンさん、いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます\(^0^)/

鳥取、いい所ですね~!
何回でも行きたくなりました(^m^)

またセサフレと遊んだげてくださいね~☆
よろしくお願いしますm(^^)m
by: きーやん * 2015/10/12 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。