スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
性格診断!!
2009 / 09 / 05 ( Sat ) 23:30:02
セサミを見てて…ディックはこぉしてたのになぁ…と、つい比べてしまう事が多々あるので、いくつか挙げてみましょう
※( デ:ディック  セ:セサミ )

まず…

★一番好きなのは?★
  デ: 食事
  セ: 食事
2匹ともやっぱりエサには弱い(笑)

★一番怖れているのは?★
  デ: 父
  セ: 空き缶の音
効き目抜群
ちなみにディックは空き缶の音は全く無視。

★番犬ぶり★
  デ: 家族以外の人が家の前を通ると見えなくなるまで必死に吠え続ける。
  セ: とりあえず吠える。 家族が話したり、大丈夫だと思うと吠え止む。
ディック…たまに間違えて家族に吠えるとヤバっという感じで逃げて行きます(笑)
セサミはゴハン中、誰か来てもゴハンに夢中でした

★ディックとセサミのお家に私(きーやん)が侵入!反応は?★
  デ: 「あっ、入ってきた。なんで入ってきたん?」
     こんな感じでクンクンニオイを嗅いでくる。
  セ: 「来た来た来た来たぁ~~~」
     ハイテンションでベタベタしてくる。


公園で遊びましょう
でも遊ぶ前にマテの訓練  ロングリード(20m)です。

★約20m離れてのマテ中…★
  デ: 伏せの状態で少しずつ前進。匍匐前進うまいっ! 座りながら前進する事も・・・(笑)
     動いてるのバレてないつもりでしょうが…バレバレだよ
  セ: 今のところ賢くマテできています
     一回待ちきれないっ!とダッシュした事もありますが・・・。

★「おいで」と言われて…(↑続きです)★
  デ: 猛ダッシュ
     私の近くまで来るとスピードをゆるめ、右側を通り過ぎ、Uターンして私の左側に来る。
  セ: 猛ダッシュ
     私の近くまで来ても…あれ?スピードゆるめる事なくそのまま私に突進
     グハッ 

★おもちゃ登場ぉ~★
  デ: グリゴリかボール
  セ: フリスビーかボール

★遊び方★
  デ: 投げてもらい取りに行くのが大好き
     走るのも力いっぱい、パワー全開 弾丸のような速さ
     取ってきたら、また投げてぇと私の前にポトっと落とす。
     私から「終わり」と止めない限り、永遠と遊び続ける。
  セ: くわえたまま一人で走るのが大好き
     パワー全開ではなく、嬉しそうにピョンピョン走り。
     程よく走るとポトっと落とし、端で雑草物色…
セサミ、最近フリスビーキャッチできるようになってきました
ただ…きーやんが投げるの下手なのです(笑)    


それぞれの個性や性格。とても面白いです
ディックもセサミも私にとって最高の相棒、家族です

最後に・・・「飼い主に似る」という言葉。。。気になりますねぇ
散歩中に
 ディックも歩けば車止めにあたる!
 セサミも歩けば木にあたる!
 きーやんも歩けば電柱にあたる!
ん~、私のドジさが似てきてますなぁ~
スポンサーサイト
ディック話 CM:2 admin page top↑
<<セサミンリード * HOME * プロフィールの絵、更新!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

セサミ君空き缶の音だめですか?
ディック君も番犬してたんですね・・・
セサミ君は無条件に天真爛漫って感じかな?v-411
飼い主に似るって聞きますよね
私もヤバイかも・・・v-393
by: ガブッチョ ママ * 2009/09/10 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★ガブッチョ ママさん★◆

セサミはどんなに暴れている時でも、空き缶の音がするといきなりテンションi-195i-195…いつもピンっと真上に向いてる短いしっぽが中にキュ~ンと入っていきますi-195
ディックしつこい程番犬してましたe-330
吠え止むには…父が睨むしかありません(笑)

ラー君たちもガブッチョママさんに似てますか~e-2e-3
ディックが頭をぶつけて、ドジやなぁ~って笑っていると私も同じ所で頭ぶつけましたe-329
ほんと…似るんですねv-411e-330
このままいくと…セサミもやばい(笑)
by: きーやん * 2009/09/11 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
