スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
あれから半年
2009 / 09 / 19 ( Sat ) 21:16:21
ディックが逝ってしまい半年になりました。
もっとたっているような・・・でもあの日の事だけを考えているとまだ1ヶ月ぐらいしかたってないような気も・・・。
常に元気いっぱい、何をするにも力が入りすぎ、毎日パワー全開だったディック。
あのディックの魂は今、どこで何をしているんだろう・・・毎日こんな事を考えるようになり、半年・・。
013_convert_20090316133919.jpg

ディックのことなので、疲れ果てるまで走ってそう
そしておそらく亡くなる前に、淡路の海に落としてしまったグリゴリ、拾いに行ってるやろなぁ。
313_convert_20090402210813.jpg
落とした時、ずっと気にしてなかなかその場を離れなかったもんね。
今にも飛び込みそうで怖かったよ
318_convert_20090402212927.jpg

いつも遊ぶときはグリゴリか、紐付きボール
304_convert_20090509225639.jpg

ディックがまだ半年頃のアルバム見てたら、グリゴリと紐付きボール・・・きれい

いっぱい遊んで使い古したね。



半年前ディックが亡くなり、何日かは全然寝れなかったけど、最初に見た夢・・・。

でもディックは登場せず・・・。
なぜか代わりに甥っ子(当時0歳)。

甥っ子がうちに遊びに来ていて、遊んでいたのに突然グッタリ。
どうしたどうした~大丈夫か??
死んでる~~
みんなで大騒ぎ、パニック状態

そしてグッタリしている甥っ子の顔を覗きこむと・・・
ニコッ
笑ったぁ~~~
生き返ったでぇ~~~
わぁ~良かった良かった~~

・・・と、みんなで喜んでいるところで目が覚めました。

夢のようにディックも生き返ればなぁ・・・。
DSCN2348.jpg
っていうかなぜディック本人本犬が出てこない!??

それから夢にディックはしばらく出て来ず・・・。


そして1ヶ月ぐらいたち、ディックは突然夢に出てきました!!

ディックが亡くなる日に行った動物病院の前を、一緒に散歩していると・・・リードをグイグイ引っ張るディック。
「ついて!」と言っても全く無視。
私が怒って引っ張ると、倍の力で引っ張り返してくる!
歯をムキながらすごく反抗的。
ここまで反抗的なディックはあまり見たことがない。

リードを引っ張り合いながらケンカしていると、全く知らない通行人のおじさんに
「もっとしっかりしつけんとあかんやろっ」
と説教され・・・。

目が覚めて・・なんかひっかかる夢。
なんでディックとケンカしてるんやろ。しかも動物病院の前で。
DSC02069.jpg

ケンカしている夢でも、ディックが出て来ただけで泣いている自分。

きっとディックはもっと生きたかったんやろな・・・。

105_convert_20090310192501.jpg

朝から元気がなくて。
でも散歩も行って、動物病院までも自分で歩いて行けてたのに・・。
そんな状態からでも救ってあげられなかった。
最期も一緒に居てあげられなかった。

本当に情けない。
飼い主として申し訳ないとしかディックに言いようが無い。
202_convert_20090324235102.jpg

あんなに元気で面白かったディック・・・。
歳をとり、白髪もあり、よぼよぼになって落ち着きのあるディック。 見てみたかったなぁ。

024_convert_20090316135439.jpg
ディックは永遠の若者。
ずるいぞ!ディックマン!!

スポンサーサイト
ディック話 CM:4 admin page top↑
<<寝床 * HOME * セサミンリード>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

そうだね・・・辛いよね・・・・
息子が産まれた時にそれまで自分の分身みたいにしてた子が同じように逝ってしまった時、
赤子に手をやき あまり見てやれなかった自分をすごく責めたよ
赤子がいなかったらどうだったんだろうとか・・・

産まれたばかりの息子がいなかったら、後を追って死んでたかもなぁ・・・
だから、多頭飼いが止められないのかもなぁ・・・
自分をこの世に繋いでおく鎖みたいに・・・
 
きーやんさんにも今はセサミ君がいるし、その側には、絶対ディック君もいるんだよ
きーやんさんが心の中でずーっと後悔してるからディック君悲しいかもよv-398
きーやんさんの愛情はディック君にしっかり伝わってるよ
二度と同じことにならないように 頑張ろうよ
ディック君もそれを望んでいると思う



by: ガブッチョ ママ * 2009/09/20 13:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★ガブッチョ ママさん★◆

ありがとうございます!
あの時、こうしてたらディックは助かってたかも・・とか、きりが無いぐらい後悔ばかりでした。
今、私も死んだらディックと会えるかな…って考えてしまったりも・・。
天使になったディックマンの足、引っ張りすぎてて・・・e-330

セサミと遊んでいる時も、ディックも今、一緒にいるのかなぁって毎回考えてしまいますe-134
もし本当にいたら、ディックおもちゃ取るの早いから、セサミおもちゃに触れないだろなぁ(^m^)なんて。

ディック・セサミのためにも、しっかりしないとっe-2
ディックが教えてくれた事、無駄にしないようにしていきます!!

by: きーやん * 2009/09/21 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うん・うん、そうだよv-237
まだ、半年しか経ってないんだもの、辛いの当たり前
私だって10年以上前の事思い出しても胃がキュッてなるもの・・・v-390
でも、一人(独り)じゃないし
今はきーやんさんが守ってあげなきゃいけないセサミ君が居るんだからv-398
by: ガブッチョ ママ * 2009/09/22 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★ガブッチョ ママさん★◆

ディックがいなくなってからセサミがやってくるまでの間,全く楽しい事も笑える事もありませんでした。
ディックがいたからこそ「楽しい」と思えてたんだなぁと実感・・・。
ディックに感謝v-354
そして今、笑えるのもセサミのおかげe-134
いっぱい元気をもらったし、セサミを守れるように恩返ししなくっちゃv-410
by: きーやん * 2009/09/23 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。