-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
濡れたくないのっ!
2009 / 10 / 08 ( Thu ) 22:26:00
雨の日も風の日も毎日散歩へ。

ディックは雨の日はレインコートを着て、いつもどおり嬉しそうに散歩してました
ディックに天候は関係無し
いつでも散歩大好き犬だったディック
076_convert_20090314184711.jpg

ところがどっこいセサミンは・・・。
雨の日はあまり散歩へ行きたくない様子
行くには行くんだけど

歩いていると私の一歩後ろを歩き、何か言いたげな表情でこっちを見てくる
シッポも下がったまま
普段はズンズン歩き、シッポも真上を向いてるんだけどなぁ・・・

セサミの足が今にも止まりそうなので、家から50mほど歩き、
「雨降ってるし帰ろかぁ~」とターンしてみると・・・
シッポがピンと上を向き、一歩後ろを歩いてたのにグイグイ前へ 家に向って一直線
そんなに帰りたかったの~~

048_convert_20090610233312.jpg

セサミ、濡れるのが嫌なようです

そぉいえば小さい頃、ケージでオシッコをしても下に敷いてたタオルに全部染込ませ、セサミは奥で擦れないようにできる限り離れてたなぁ
おかげ様で片付けやすかったし、セサミもオシッコまみれになる事は無かった

夏の暑い日、タライに水を入れプールだよ~と言っても絶対に入らず、顔は濡らしても体は濡らさなかったセサミ。

ん~~、セサミって泳げるのかしら
セサミ・フレンディ話 CM:4 admin page top↑
<<ディックマン人形 * HOME * 寝床>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆はじめまして◆

はじめまして、セキグチと申します。
イングリッシュ・ポインターと暮らしております。

セサミさんの日常、とても楽しく拝読させていただいています。
そして、ディック君のことは、涙ナシに読めませんでした。
ぼくも一月に猫を一歳九ヶ月でなくしてしまったので。

これからもセサミさんの日常を楽しみにしていますね。
by: セキグチ * 2009/10/08 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらっ、セサミ君ポインターなのにね・・・
でも、レイも水溜りよけて歩くし、足汚してホースで水かけると
四足ばたつかせて跳ね回るから嫌いなのかもv-390
直径30センチ位の横倒しの丸太の所で
「飛べ!!」と言って引っ張ったらわざわざ遠回りしてよけてたよ・・・

by: ガブッチョ ママ * 2009/10/10 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★セキグチさん★◆

はじめまして(^▽^)/
そしていらっしゃいませ~e-420
セサミとの日常、見に来ていただきすごく嬉しいですv-411
イングリッシュ・ポインターとジャーマン・ポインターって性格とかやっぱり似ているのかなぁ!?

ほんとに亡くなるとすごく辛いですよね・・・。
短かった命でも一生大切な家族として近くに居てくれてるような気がします。

これからも是非遊びに来て下さいねv-411
よろしくお願いします!
by: きーやん * 2009/10/10 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★ガブッチョ ママさん★◆

図鑑とか読んでるとよく水陸両用とか泳ぐのが大好きとか書いてるけど・・・ん?セサミは・・??あれ??
レイ君も濡れるの嫌いなんですねe-330
あつ、セサミも夏に水浴び~ってホースで足に水かけると跳ね回ってましたe-77
レイ君とセサミかぶった~(笑)
セサミも飛ばないで遠回りしそうかも(^m^)
by: きーやん * 2009/10/10 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
