-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ぬくぬく生活へ第一歩!
2009 / 11 / 16 ( Mon ) 01:33:17
寒がりなセサミと私。
これからどんどん寒くなってくるのが憂うつ・・・。

セサミンパークは家の中より寒いし底冷えするのでホットカーペットを買おうと考えていました。

そして何気なく姉と電話中に、
 私:『セサミンパークにホットカーペット敷こうと思うねん』 と言うと・・
 姉:「ホットカーペット!? うちに使わへんのあるけど・・・いる?」
 私:『えっ! いるいるいるいるいる!!!』

ということで、この前来た時に持ってきてくれました!!
買わずにすんだ♪ わぁ~い\(^◇^)/
何でも姉に相談すべしと実感★

敷いてみて・・・母に、
 私:『これにカバー買ったらいいんやんな?』 と言うと・・
 母:「ホットカーペット用ちゃうけどマルチカバーやったらあるで・・・使う?」
 私:『えっ! 使う使う使う使う使う!!!』

これまた買わずにすんだ♪ やったね(^ー^)b
母にも相談すべしとまたもや実感★

2人に感謝感謝♪

そしてこちらがセサミンパーク用ホットカーペット!!!
001+(3)_convert_20091115003344.jpg

セサミをお呼びしました!
カバーはペッタンコだけど良い感じ☆


どうだ? 暖かいかぁ?
「いいえ。」
あっ、スイッチまだ入れてなかった・・・(^へ^;ゞ


スイッチを入れると・・・ぬく~い(*▽*)b
裸足でもぬくもる~!!

「それより早く『ヨシ』と言って下さい」
あ、待て中やったね。

うんうん、これだと冬ものり越えられそう !(^^)!



仕事が休み前の日、ここで寝てみました。
スイッチをつけ、布団をかぶっていると暖かいなぁ。
意識があるうちに低温やけど防止のため電源消しときました。
消しても布団が熱を逃がさないのか、ずっとぬくいです(^^)


セサミはというと・・・
布団にもぐるという事を知らないらしく、布団の上で丸まってはる・・・(;一_一)
いくら下はぬくくても、これじゃ背中冷えるよ~

布団からおろし、私の横で伏せをさせ、上から布団をかぶせました。
「ぬくい!!」 と思ったのでしょうか。
朝まで布団から出てきませんでした(笑)

私のお腹に顔をひっ付けながら・・・。
お腹にセサミの顔・・・そう、セサミはだいぶ・・・いや、完全に布団に埋もれていました。
・・・息苦しくなかったのか・・・!?



これからどんどん寒くなってくるけど、ホットカーペットのぬくぬく生活でのり切りましょう!!
あとは・・セサミに服を着せたら完璧かな(^^)?


買わずにホットカーペットが手に入って良かったぁ(*^▽^*)

・・・えっ? 電気代・・!?
高くなったらその分は、・・・は、払うよ・・・うん。。。(汗)
セサミ・フレンディ話 CM:8 admin page top↑
<<泣き虫セサミン * HOME * セサミ VS 掃除機>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんにちは。
ブログを遡って拝見させていただきました。
Gシェパードがいたんですね。
私も20年以上前Gシェパードを飼育しました。
完璧に近い犬でシェパードは大好きなのですが、私の犬も胃腸が弱く6歳しか生きませんでした。今でも胃腸の弱い個体が多いみたいです。
Gポインターは私の知る限り丈夫とおもいますが、「セサミ」はどうですか?
by: azu * 2009/11/16 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おっ◆

セサミ君冬支度ですねv-411
東京に住んでた時、煙突つきのストーブがなくて、寒くて寒くてこたつにもぐって寝てたなーv-411
北海道は家の中暖かいので(暖か過ぎ?)
薄着です
エコじゃないねv-356
もう少ししたら、洋服着るのかな?
洋服似合いそうv-411
by: ガブッチョ ママ * 2009/11/16 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★azuさん★◆

Gシェパードかっこいいしかわいいしで元々大好きでした。
そしてディックが我が家に来てから更にGシェパにはまりました!!
いつもすごく明るくて亡くなる前日もはしゃいで楽しそうに遊んでたんですけどね・・・。
ほんとにおもしろい子でしたv-398

セサミは今のところエサも残した事がなく、調子が悪いとかで病院にも行った事がありません。
このまま元気、健康に長生きしてほしいですv-410
by: きーやん * 2009/11/17 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★ガブッチョ ママさん★◆

煙突つきのストーブ!??
それってやっぱり普通のストーブよりも暖かいんですかv-405!?
前からも上からも暖かいとか!?(想像中)
北海道で薄着~(◎o◎;)
そういえばテレビで北海道民は冬でもアイスをたくさん食べてるって見たことあるような・・e-77
外が寒い分、お家の中が暖かいんですねv-410

真冬までには暖かい洋服着せる予定ですv-210
それを着て散歩させたら寒さもマシかな~とv-410
by: きーやん * 2009/11/17 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

えっ?冬はアイス食べないの??
部屋の中は今で23度位ですv-411
煙突ついてるストーブあったかいよー
反射式の温風のが主流だから、部屋の隅々まで即暖まるv-219

送ってあげたいv-411
って、待てよ…
普通のストーブってどんなん?
by: ガブッチョ ママ * 2009/11/18 06:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★ガブッチョ ママさん★◆

アイス食べることは食べるけど夏ほど食べないですね…。 
私アイス好きだけど冬はたま~に・・ぐらいかな!?v-367
体の芯から冷えちゃう~v-356

即隅々まで暖かくなるの良いですねv-354
うちではストーブの前のイス、イスとりゲーム状態ですv-355(笑)
普通のストーブというと…v-363 こっちでは煙突はなくて四角いです。
石油ファンヒータの使ってますv-410
電気ストーブもあるけどほとんど使ってないなぁ…e-77
北海道では煙突つきがほとんどですか!?
by: きーやん * 2009/11/18 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ファンヒーターって3時間でチョンって切れるのですかね?
煙突付とFF式といって壁に穴あけて横の外に直接排気するタイプがあるよ
スイッチ切らない限りずーーーーっとついてるv-219
by: ガブッチョ ママ * 2009/11/19 03:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★ガブッチョ ママさん★◆

そうです~!! 何時間かするとピーって切れるから「時間延長」というボタンをよく押しますv-356
FF式…名前もなんだかかっこいいv-363 壁ごと!?すごいですね~(◎o◎)! かなりあったまりそうv-398
うちのストーブ北海道に持っていっても寒さに負けそうだなぁ…v-276
おそるべし北海道の寒さっv-363v-363
by: きーやん * 2009/11/19 18:28 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
