スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
耳がぁぁ~
2009 / 11 / 26 ( Thu ) 14:26:05
火曜日、仕事を終え家に帰ると・・・母が「耳かまれた」と言う・・・。

最初意味がわからずセサミンパークへ行って見ると、こんな姿のセサミが・・・(゜_゜?)

(;゜□゜)??

私が仕事の日は夕方の散歩、母に頼んでいます。
どおやら、公園に行くと散歩していた犬とセサミがクンクン挨拶をしたらしく・・・すると相手の犬が突然怒りセサミの耳を咬んだらしいです。

この時、一瞬だったので咬まれたとわからず、セサミも声を出すことなく普通だったみたい。
相手の犬は飼い主さんにひどく怒られてたそうです。

そして家に帰ろか~とセサミを見ると耳からボトボト血が・・。

なかなかとまらず、病院へ行くと「裂けてます」と言われ、縫ってもらったみたいです。

毛が剃られてる・・・。 耳の裏側の方が傷がひどいとか。

血がたくさん染み込んでるのか重く感じる・・・。


・・・私が仕事に行ってる間にそんな事があったなんて・・・。



母の服、かばん、セサミのリード・・・血がたくさんついている。

兄も仕事から帰ってくると、「玄関いっぱい血ついてる!! 誰の血や!?」
もぅ暗いし、この日は雨で濡れているので全然気付かなかった。

改めて玄関を見に行っても・・・う~ん、赤っぽいタイルやし私には雨なのか血なのかよくわからない・・。
なんで兄はわかるんや~(゜△゜??)

セサミに話し掛けながら、そばにいるとなんか生臭い。血のニオイなのか・・。
サメが好きそうなニオイ!!  今セサミ海に行ったらサメに食われるぞ((;O;))

セサミも元気がないような・・・。
ケージから出してみると・・・

いつものように元気でした(◎▽◎)

元気があって良かった!!


病院で消毒もしてバンソウコウもはり、血もとまってヤレヤレと思った時にセサミがブルブルをしたら、またもや大量に血が出たらしいです。
セサミのブルブル、耳がプロペラみたいになるもんね・・・。
それで診察室にもたくさん血が飛んだとか・・・。

ブルブル恐怖・・・!

セサミがブルブルするたびこっちはヒヤヒヤ。 
あ”ぁぁ~~~~やめてぇぇぇぇ~~~~!!!!!
(((/;゜□゜)/

と叫んでしまいます。

心配なのでこの日はパークで見張りつつ一緒に寝ました!



エリザベスセサミ。 うちではラッパと呼んでおります。
取ったげたいけど、足でカリカリしたら危険やから我慢してね。


次の日も消毒しに病院へ。

バンソウコウを取るとまたもや血が・・。
大量ではないものの・・・獣医さんと私の手や服、その辺に血がついている・・。
セサミの血・・・今回の件で初めて見ました。


いつものように遊びたいけど・・・ラッパが当たって遊びにくい。。。

「はぁ~~~。」 

「つまんないよぉ~」

治るまでしばらくの辛抱!!

がんばれセサミン!!
スポンサーサイト
セサミ・フレンディ話 CM:4 admin page top↑
<<セサミ1歳!! * HOME * 楽しい祝日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ご災難でした。
ポインターや セッター レトリーバー等の鳥猟犬は、
ゲームの対象以外の動物や人にはやさしく、
自分から喧嘩したりはしないのでセサミもそうだと思います。
特に活動的な犬は、けがや痛みに強いですね~。
by: azu * 2009/11/26 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆!◆

大丈夫ですか、セサミン?

うちの子も、背中をぐっさり噛まれたことがあります。
穴開きました。
背中の毛を刈って500円ハゲができました。

セサミン早く治るといいですねえ。
エリザベツカラーつけて、つまらなさそうにしている顔もかわいいんですけどね。。
by: セキグチ * 2009/11/27 01:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★azuさん★◆

ほんと災難でした…(T△T)
散歩で犬と会うたびセサミ挨拶に行きたがるのがアダとなってしまいました。
相手の犬も最初はおとなしかったみたいなんですけどね…。
傷を見るとすごく痛そうだけど、セサミを見てるとホントに痛いの??と思うくらい元気です!!
by: きーやん * 2009/11/27 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★セキグチさん★◆

セサミン本人はいつもと変わりなく大丈夫そうなんですがエリザベツカラーでそのへん当たりまくってます(;一□一)
セ、背中にア、穴…v-399
かなり痛そうですね・・。
今ではきれいに治ったのかな(^^)

ホント早く治ってほしいです!せめてラッパが取れるくらいに…!
散歩で付けたまま歩いていると後ろから見てたら左右にフリフリ揺れてかわいいんですよ(^ー^)

by: きーやん * 2009/11/27 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
