-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
祖母からセサミへ
2009 / 12 / 14 ( Mon ) 16:05:49
祖母というと…すごく節約名人!!
その節約した分で私たち孫を喜ばせようとオヤツなど色々買ってくれます

それと…何でも作ってくれます
家にあるバスマット、のれん、布団カバー、パソコンカバー、服、帽子…その他たくさん。
まさにスーパーおばぁちゃん

そんなスーパーおばぁちゃんが
「一回、犬の服も作ってみたいなぁ~」と!!

作って下さ~~い!!!
お願いしま~~す

元々セサミの服が欲しかったのですごく嬉しい

しかし、犬の服・・・祖母は今まであまり見たことないし、どんな物なのかよく知りません。
研究熱心な祖母は、かなり遠いお店まで1人で歩いて行き、セサミのサイズの服を買い、それを見本に作ってくれました

見本用に買ってくれた服と、祖母が作ってくれた服、少し早いクリスマスプレゼントやぁ~と先日届きました

↓見本用に買ってくれた服!!

おおぉぉ~~いいやんセサミ~~
大型犬用の服は少なく、この1種類しか売ってなかったらしいです。


「似合ってる!?」
フード付きだぁ~! かわいいぞぉ~

この服を見本に祖母が作ってくれた服がこちら

すご~い!!! 見本の服と合わせてみるとサイズ、全く同じです!!
あったスカートから作ってくれました

フードにもかわいいの付けてくれてる
祖母らしい

さぁさぁ、早速着て散歩へ行こぉ~~

「この服、あったかいね!」
そぉなんです…実はこの服2重になっており、中に綿を入れてくれてるんです!!
だから見本の服よりだいぶ暖かいはず

「えへへ」


フードかぶってもかわいいね


ヨダレがなければ・・・  「えっ?」


寒い日はこの服を着ればホクホク
スーパーおばぁちゃんからのプレゼント、良かったねセサミ




セサミ・フレンディ話 CM:4 admin page top↑
<<セサミンパーク立入禁止 * HOME * ぴぃち♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぴぃちちゃん、元気??

うちの「ぽっぽ」は親になってから拾ったので、「こんにゃろー」って感じで手の皮を引っ張っておまけに「ねじり」が加わって痛いですv-404

おばあちゃん、凄いですねー!!
帽子に可愛い熊さんとワンコ
手作りって味があっていいですね
綿も入ってるなんて暖かそうv-411
by: ガブッチョ ママ * 2009/12/15 07:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★ガブッチョ ママさん★◆

ぴぃち元気ですv-411
エサあげる時、まだ自分で食べれないので無理矢理口こじ開けて母と2人がかりであげてますe-146
食べれるのは嬉しいけど口こじ開けられるのは嫌!という感じで複雑そう(笑)

ねじりも加わってるんですかぁ~!! い、痛そうe-330
ぽっぽちゃんは鳴いたりしますか!?
やっぱり親だとポッポと鳴くのかなぁ!?
ぴぃちはたまにピーピー鳴いてます。
セサミかぴぃちかわかりにくい時も…(^へ^;)

熊さんとワンコ付き、お気に入りです♪
祖母が作ってくれた物には毎回ワンポイント入ってますv-410
あったかくて・・・脱がしたらつい寒そっ!って言っちゃいます!
by: きーやん * 2009/12/15 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おばあちゃんの愛やぁ〜(/ _ ; )◆

優しいおばあちゃんですね!(/ _ ; )綿まで入れてくれて....。物凄くおばあちゃんの愛を感じます。

ネットでポインターを探していたら辿り着きました(*^^*)セサミちゃん&フレンディちゃん可愛い(´Д` )♡今一から読ませてもらってます(*^^*)♪応援してます(*^^*)頑張って下さい(*^^*)♡
by: ララ母ちゃん * 2013/02/18 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆☆ララ母ちゃんさん☆◆

はじめまして!ありがとうございます(^0^)♡
遅くなってしまいごめんなさいm(>_<)m

祖母も犬好きで、服やスヌードも作ってくれるので愛用しております♪愛情たっぷり(^^)
可愛い物から笑える物までありますよ(^m^)

ポインターってあまりいないけど、性格の優しい子が多くてとても良い犬種だと思います(^^)♪
気まぐれなサボリ更新ですが(>_<;)気が向いたときに見に来ていただけると嬉しいです!!
応援ありがとうございます(≧▽≦)頑張りますね!!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by: きーやん * 2013/02/22 00:41 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
