スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
旅立ち
2010 / 01 / 25 ( Mon ) 15:08:19
すっかり大きくなったぴぃちさん。
うまく飛べるし、エサも自分でつついて食べれるようになりました。

暖かくなってきた頃、春になってから放した方がいいかな~と思ってたけど、ぴぃちもよく外を眺めてるし、早く外になれていった方がいいような気も。
もぅセサミンパークにいないといけない理由もないしね。

冬だけど今日も暖かめ

ぴぃちならもぅ大丈夫

窓を開けました!!

左上にぴぃち。

拾ってきた所か、ハトが多そうな所か、どこで放すのがいいかなぁ~と考えたけど、セサミンパークから自分のペースで飛んでいってもらう事に。

さぁ、ぴぃち、飛ぶんだ!
飛んでいくんだ!!
広い世界がぴぃちを待っている!!
(大げさ(^^ゞ)


「ほへ?」

端の窓も開けました。
こっちから飛んでいってもいいぞ

「はて?」

しばらくこのまま。
飛んでいかないぴぃち。

開いてるのわかってるのかな…?

・・・。
あ~~
もぅ仕事に行く時間。
ぎりぎりまでひっそり見てたけどこのまま飛ばず。
巣立ちするところ見たかったなぁ~。ショック~となくなく仕事へ。

仕事中、今頃ぴぃちは空を飛んでるかな~と考えながら働く。



仕事が終わり帰って、
 私:「ぴぃち飛んで行った~?」
 母:「おるよ~!!」

えっ!!?
ずっとあのまま飛んでいかなかったらしい。

ぴぃち・・・巣立つ気、ありますか!?

「ずっとセサミンパークに居座られても困るんですけど…」
                    byセサミ・きーやん


二日目。
朝から窓を開けてました。

母が「ぴぃち、庭に出たで!」

えっ!!
そぉ~っとカーテン越しに見ると、ぴぃちのかげ。
地面をつついてる!!

カメラカメラ~~

あっ、飛んだっ!!

一瞬にしてセサミンパークの何倍もある距離を飛びました!
隣の隣のお家のサクにとまってる!

○の中、よぉ~~~く見るとぴぃちがいます!



そして、飛んでいってしまいました。

暗くなってきたら寝に帰ってくるかなぁと期待してましたが、帰ってこず。
いい寝床、見つけたのかな。
朝に帰ってくるかも?と1日中窓開けてたけど、ぴぃちの姿は見えず。
きっと飛び回れて楽しんでるんでしょう

ぴぃち、
良い仲間見つけてね。
ちゃんと自分でエサ見つけて食べてね。
カラスや猫に捕まらないでね。

帰ってきたらエサくらいあげるぞ

達者でなぁ~~



さて、休みの日はセサミンパークの大掃除だ!
スポンサーサイト
その他話 CM:2 admin page top↑
<<セサミの言い分推理 * HOME * セサミの上着>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あぁぁぁーーー
ぴぃちちゃん飛んでったんだv-398
餌見つけられなかったら戻ってくるかもv-221
でも、ちょっと寂しいね…
by: ガブッチョ ママ * 2010/01/26 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆★ガブッチョ ママさん★◆

やっぱり飛んでいっちゃうと寂しいです。
戻ってきたとき用に、庭には餌をまいてますv-410
カーテン越しに帰ってきてないかな~とよく見てるんですが…。
まさか家の場所、わからないのかなv-399
…ぴぃちならありえるかも(笑)
by: きーやん * 2010/01/27 14:38 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
