スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
セサミの言い分推理
2010 / 01 / 28 ( Thu ) 23:50:53
最近、セサミは散歩中に変なクセを覚えてしまいました。
それは・・・
突然立ち止り動かなくなる!!
おいで~とひっぱても動かない

「嫌だぁ~行かない~」

何か言いたげな顔でこっちを見てくる


最初は調子が悪いのか?と心配したけど…。
そうでもなさそう。
ポケットからオヤツを出すとすごく嬉しそうに歩いた!!
元気もある!! どこか痛がってる感じも全くない。

う~ん?
寒いから散歩行きたくないのか??
これも違う。
昼の暖かい時行っても止まったし…。
夜は、おばあちゃん作の暖かい服着てるしね。

なぜ止まるんだ~セサミ~


私がセサミの後ろから走ってみると…!!
おっ! つられて走った
走りたくてチマチマ歩くのが嫌なのか?
そんな事もなさそう。
走っても動かない時あるし…。
(さすがに自転車の時は止まらないけど)

う~~~ん、何を訴えてるのか全くわからない…。
日に日に立ち止まる回数は増えていく


今まで立ち止る事はあったけど、場所は決まってました。
ワンワン吠えられる家の前の道は嫌がり、止まってたんです。

でも今回は吠えられる所じゃないし、よく通ってるコースなんだけど。

あっ!!
もしかして、もしかすると…


狙いはオヤツ!??

止まって、どうしようもないので、オヤツを出すと毎回嬉しそうに即動く
セサミの頭の中で
止まる→オヤツ出す→歩く→もらえる

あ~なるほど
オヤツ欲しさに止まってたんですな!!?
さすがセサミン!!食い意地はりすぎっ


でもね~散歩はオヤツのために行くんじゃないからね。
これから散歩中はオヤツ禁止にしてみまひょ



そして次の散歩。
ご機嫌で歩いてはるけど(*^m^*)
しばらくすると、まんまと止まりました。

こっちにも作戦があるぞ♪

車が来ない、人がいない、気が散る物はないか確認!!
OK

立ち止ったセサミを背に、リードを捨て無視して歩いて行くと…!!
作戦通り
5mくらい離れると急いで追いかけてきました(^^)
セサミにとって、ほって行かれるのが一番こたえるんだよね♪
 セ:「ちょっとちょっと、おいて行かないでよ~」


この作戦でビックリした事が1つ。
追いかけてくる時、リードの取っ手の部分を(私が持ってるところ)くわえて、私に渡してきました

 セ:「ここ放したらダメでしょ! ちゃんと持っててよ!」
教えたわけでもないのに感激!!セサミ天才ちゃうか!と母と2人で感動しているきーやん達でした。(親バカかな~)


でもこの作戦、車が通る所や、人がいると、何がおこるかわからないのでできません。
ノーリードになるわけだもんね。
大丈夫だとは思うけど、何かあってからでは遅いもんね。

ということで、できない時は…
とりあえず引っ張る
それでも動かない時は…
仕方ない、抱っこする!!

1歳2か月。 体重26.5キロ。
なんとまぁ大きな赤ちゃんだこと

大型犬抱っこして散歩させてる人、見た事ないよ~


抱っこしてると重いので、3mくらい歩くと自分で歩かせます。
なぜか抱っこされた後はご機嫌で歩いてるんですよね。

立ち止る度、これを繰り返していくと、立ち止る回数はかなり減ってきました!
もぅオヤツはもらえないと諦めたのかな

やっぱりオヤツが欲しかっただけかいな、セサミン!?(笑)
スポンサーサイト
セサミ・フレンディ話 CM:0 admin page top↑
<<セサミのコブ * HOME * 旅立ち>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
