-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ペット交流会♪
2015 / 12 / 02 ( Wed ) 17:56:44
もう12月・・・寒くなってきました。
今さらですが、10月末のお話です。

前々から、職場の方たちと犬たちやペット話をよくしていました。
実際に会いたいなぁ♪と思っていたのですが・・・
ペット交流会!
10月末に、仕事が終わってから開催できました~\(^▽^)/
三木SAへ集合!!

バーニーズのクッキーちゃん♪

しつこいセサフレにも怒る事なく優しい子(〃^v^〃)
ドッグランで遊んでくれましたが、暗くて写真がブレブレ・・・。
失敗写真ばかりで、遊んでる姿が撮れませんでした(TへT)

フェネックのもみじちゃん♪

大きな耳とつぶらな瞳にみんなメロメロ♡
動きもすごく可愛いんです!!
ダッコした~い\(^0^)/

この方たちもメロメロになってます(^m^)

「え、犬・・・じゃない? キツネなの?」

もみじちゃんに必死なお二人さん・・・。

「ねぇねぇ、もぉちょっとこっち来てよぉ!」


「遊ぼーよぉー!」

届かず、吠えるセサミンと、ガン見のフレンディ。

「一緒に遊びてぇー!」

うんざり?な、もみじちゃん。

「あの犬たち、騒がしいわ・・・。」

セサフレもこんな感じで、一緒に撮影できる日はくるのでしょうか・・・(´へ`;)

「クッキーちゃんは大丈夫♪」

やはり、大型犬っていいですね!
存在感も可愛さもかっこよさも半端ないです(≧▽≦)

フレンディと同じ3歳ですが、落ち着いています!

よく見ると寝ている~!!

なんて可愛い姿(♡▽♡)♪

クッキーちゃん&もみじちゃんと戯れようと、少しでも離れると吠えまくり超うるさいセサフレ…。
挙句の果てには、セサミンが私のコーヒーをこぼしちゃいました(◎△◎;)←わざと。
猫舌なので、もぉ少ししてから飲もうと、まだほとんど飲んでなかったのに…(TへT)
しかも、こぼしたコーヒーを必死に舐めていたお二人さん・・・(-_-;)

「ちょっとニガイけど、おいしかったよ、コーヒー!」

毎日、犬を扱い、訓練もされている方々なので・・・
全然しつけもされていないセサフレ・・・恥ずかしいわ(^^;)

でもでも、すごく癒しなひと時で楽しかったです(^^)♪



今回、職場の方が撮って下さった写真を使わせてもらっています!
みなさん、ありがとうございましたm(^^)m
第2回も開催しましょ~\(^▽^)/
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
フレンディ、入ります!
2015 / 10 / 27 ( Tue ) 17:35:30
フレンディをシャンプーした日のこと。

ドライヤーで乾かしていると、さりげな~くドライヤーから逃げて行き・・・
気が付けば、洗濯物を入れるカゴの中へ入っていきました(^。^;)

「ちょっと狭いけど、新しいハウス見つけたぁ~!」

そのカゴに入ってたら、洗濯されるぞ~(笑)

「オイラ、すでに洗われたとこだよ!」

タオルをもう少し取ってこようと、フレンディを待たせ、部屋を出ると・・・
ちゃんと待ちながら、覗いております。

「オイラは、まだ出たらあかんの~?」

離れて行くと、前足が出てきました(^m^)

「早く戻ってきてや~!」

別の日。
父とホームセンターへ行きました。

フレンディ、カートへ入ります!


ドッグランでは、必ずイスの下へ入ります!


そして、フレンディのハウスを洗った時。
組み立てる前から、さっさと自分のハウスへ入ります。

「屋根がありませんなぁ~。」


「早く屋根と扉、付けてくれませんか~!」

やはり、ハウスが一番落ち着くのでしょうか?

「おやすみなさい。」

どこにでも入るフレンディ、おもしろいです(^m^)♪
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
セサミンの笑顔と緊張顏
2015 / 10 / 20 ( Tue ) 21:57:42
この前の、鳥取砂丘でのセサミン。


本当に終始嬉しそうな表情でした。


苦手だった海でも、いい顏しています。


走りも絶好調!
たくさん走りました。


お出かけすると、いつも嬉しそうな顔をしてくれますが、鳥取砂丘が最もいい笑顔だったように感じました。
思い出していると、また連れて行ってあげたく思います(^^)♪

「鳥取砂丘、最高!!」



そんなセサミンでしたが・・・



後日、ワクチン接種のため動物病院へ行ってきました。

私の真横(イスの上)に座って、固まっているセサミンです。
わかりにくいですが、ガラスに反射してイスに座っている姿が写っています!

固まっているんですが、なんだかソワソワ。

これがセサミンの超緊張顏なんです!
シャンプーの時と似た表情だわ・・・(^m^;)
診察室の方をチラリ。

「声が聞こえる・・・。」

目を見開いて、自分は何をされるのかとドキドキ順番待ち。
待っている間、何か言いたいのか、やたらオテをしてくるんです(^^;)

「あの部屋でいったい何が・・・。」

診察室に入っても、ちょっとソワソワ。
体重・体温測定中や、注射中、獣医さんに触られると、緊張顔で固まっており無事終了しました(^^)

なぜかセサミンの緊張顏を見ると笑けちゃいます(^m^)

やる気ない顏や、真剣顏、変顔・・・いろんな表情で毎日私を癒してくれます。

「・・・ぼく、今は何もしてないよ。」

↑の写真は、部屋を荒らして怒られた後の顏です。
セサミ・フレンディ話 CM:0 admin page top↑
鳥取砂丘へ
2015 / 10 / 02 ( Fri ) 14:06:27
ETCを付けたラテさん。
お出かけ記事が続いていますが。
いろんな所へセサフレと遊びに行きたくて、鳥取砂丘へ行ってきました\(^0^)/
この日は快晴♪♪

私&セサフレにとって、初鳥取県!
そして初日本海です!!

「やってきました、鳥取砂丘!!」

遊びたくてウズウズなセサフレなので、まずは端の方で走らせることに(^^)

「ここで遊ぼぉー!!」

砂は、サラサラでほんのり暖かくて気持ち良かったです(^^)b


セサミン浮いています(^m^)


セサミンにしては珍しく、ニオイ嗅ぎよりも走りまくっていました!

「砂、きもちぃーー♪」

走って遊んだら、砂丘・海の方へ行ってみよう♪

広~い♪

空・海・砂がきれいでした!



「なんか、日本じゃないみたいだね。」

丘の上。
写真ではわかりにくいですが、かなり高いんです。


海だけだけど、絶景です!!
セサフレもしばらく日本海を眺めていました。

「いい景色ですなぁ~。」

丘を下り、海の方を歩きました♪
海沿いは人が少なかったので、ロングリードで遊ばせることに(^^)


海に入りたそうでしたが、遊泳禁止! 日本海は波も荒い?・・・ので、やめておきました。

「えぇ~、今回は泳いだらダメなのぉ~?」

フレンディ、こっちで遊ぼう(^0^)

しかし、自然と海の方へ走って行くフレンディでした(^^;)

こっちのお方は、穴掘りに必死(^m^;)

「掘り心地、最高! ウリャー!!」

このなんとも言えない笑顔を見れるのが、私にとって最高なひと時(*´▽`*)

「えへ、穴掘ったけど、波でなくなっちゃった。」

う~ん、この砂丘を上がるのは厳しいので・・・
斜面のマシそうな場所を斜めに上がって行きました。


それでもかなり急斜面でしたが、セサミンが引っ張ってくれて、なんとか上がれました(;^3^)アリガトウ、セサミン!
フレンディは周りをチョロチョロ動き回り、かわいかったです(笑)

さすがのセサミンも、影でバタンキュー。

「疲れたぁ~」

顔を上げると、砂の口に、砂のヨダレ・・・(^へ^;)


何人もの方に、「101匹ワンちゃん!」や「ダルメシアン!」という声が。
驚きは、フレンディを見て、「コリー?」と言われました(^m^;)
せめてシェルティでしょ~ヽ(^。^;) それでも全然違うけど・・・(笑)

疲れたけど、すごく楽しかったです♪
鳥取砂丘、また行きたいです\(^▽^)/

帰りは、加西Pのドッグランで少し休憩。
暗くなってきました。

珍しく、別々で行動していたセサフレ。
今日はいっぱい遊んだもんね(^^)


行きも帰りも、少し道に迷いながらも無事行けて良かったです。

鳥取まで往復でこの距離を運転しました。

私の中では最高記録!
ガソリン満タンで出発しましたが、半分になっていますね。

どんどん記録を更新していき、遠出に慣れて行きたいと思いますが・・・・。

今回、鳥取に着いた頃には腰が痛くなりました(+_+)
そして家に帰った頃には、動くたび「アイタタタ・・・」が口癖に。。。
休憩も入れていますが、3時間くらいで腰がダメです。

これじゃぁいかん!
座席にクッション? 何か対策をせねば・・・!
その前に、背筋を鍛えた方がいいのかな・・・(>_<;)?
セサミ・フレンディ話 CM:4 admin page top↑
淡路へ
2015 / 09 / 25 ( Fri ) 21:37:14
休みの日、突然兄から電話。
出ると、「今日、淡路行くか?」と。

前々から、兄に淡路島へ連れてって~と約束していたので、何の迷いもなく「行く!」と言ってみると、「じゃあ、淡路SAで待ち合わせな。」
という事で、淡路島へゴォ~\(^0^)/
ラテ、初ETCです!

実はツーリング中だった兄の友人と兄。
淡路SAのドッグランでセサフレと遊んでくれました♪

「遊んでくれて、ありがとうございます♪」

友人の方とはここで別れ、私が行きたいと言っていた所へ兄が道案内。

ひたすら兄の後ろを付いて行きます!
信号待ち中にパシャリ☆


しばらく走ると、行きたかった たこせんべいの里 に到着!


全種類のたこせんを試食し放題なのです(◎▽◎)♡

買いだめしちゃいました(*´v`*)
淡路島へ行くと、絶対寄りたい所です!

たこせんべいの里を出、次の目的は海でセサフレを遊ばせたい!
遊べそうな所を探しながら、兄を追い続け海沿いをドライブ。

一度車を止めて、海の方へ。
ん~、ここでは遊べないけど・・・海へ入りたくてしょうがないフレンディ。

「泳ぎたーい!!」

少し歩いた後、再び遊べそうな所を探しながら車を走らせると、兄が見つけてくれました(^▽^)
一応ロングリードを繋いで。

「ここなら遊べるね♪♪」

嬉しそうに遊ぶセサフレ(^^)♪


泳いでボールを取りに行くフレンディを見守るセサミン(^m^)

「よぉあんな泳げるわぁ~。」

砂浜では追いかけまくります。
リードが・・・(^^;)


フレンディは、海でも・・・


砂浜でも、ボール大好き!


すごく嬉しそう♪

「わぁ~~い♪」

セサミンは・・・

「ぼくは、砂浜を走る方がいいなぁ!」

ボールを取りに行くフレンディを追いかけられず・・・


戻ってくるのを待ち伏せ・・・


邪魔をし・・・

 ↑ 海へ入るのは、ここまでが限界のようです。

砂浜でフレンディに、まとわり付くのです・・・(^^;)

「ぼくの相手しろぉー!」

この繰り返しで、たくさん遊べました(^m^)

「やっぱり海は楽しいね♪」

帰りに、道の駅あわじ へ寄りました。

「♪海は広いなぁ~大きいなぁ~♪」

ハンバーガーとソフトクリーム、おいしかったです(^^)♪


さ、この橋を渡って帰ろう!

帰りもひたすら兄の後ろを追って帰るのでした。

更新はだ~いぶ遅れていますが、赤穂・淡路と2週続けて海で遊べました。
まだバシャーンと入って泳ぐことはできないけど、フレンディにつられて、だいぶ海へ入れるようになったセサミンです(^^)
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
赤穂海浜公園へ
2015 / 08 / 25 ( Tue ) 21:20:52
姉の家へ行ってきました!
前々から夏休み中の子供たちと、川遊びを計画していましたが、残念ながら前日は雨・・・。
当日は良い天気だったのですが、増水しているので赤穂海浜公園で遊ぶことに♪

姉が写真を撮ってくれました。
広場で走らせて(^^)

「ぼくは、川遊びよりこっちの方が良い~♪」

甥っ子もボールを投げてフレンディと遊んでくれました♪

「わ~~~い♪」

走ったあとは、みんなで公園を散歩♪

 ※ き・・・私 め・・・姪っ子 お・・・甥っ子

広くてきれいな公園♪

「南国のような木がたくさんやね♪」

アヒルさんボートに乗っている子供たちと母と姉。

の~んびり優雅に見えますが、まっすぐ進むのも難しいらしく、足こぎで相当お疲れでした(^^;)

私とセサフレは影から見学。
・・・乗らなくて良かった(笑)

「アヒルさんボート、優雅ですなぁ~!」

楽しそうな遊具もあり子供たちが遊んでいる間、姉と私とセサフレは海の方へ行ってみました♪

「海ぃ海ぃ~♪♪」

フレンディにとって初めての海でしたが、何のためらいもなく入っていきました(@。@)
追いかけたいけど、追いかけられないセサミン(^m^;)

「え、入るの!? ちょっと待ってよ・・・!」

フレンディにつられてか、自らここまでは入れました!!
セサミンにしてはすごいぞぉ~\(^▽^)/
泳いでいくフレンディを見つめています。

「あんなところまで行っちゃった・・・!」

泳ぎを披露するフレンディ(^^)










泳ぎながら、何かに気付いたのか、顔を潜らせて・・・


海草取りに目覚めたようです(^^;)

「海の中に、こんなのがあったよ~!!」

フレンディはしばらく海草取りに夢中!

「見て見てぇ~、いっぱいあるよ~♪」

海草を咥えたつもりが、自分のリードを咥えて「あれ?」ってしている姿に笑ってしまいました(≧m≦)

たまにセサミンが邪魔しにいきます(^。^;)

「もっとぼくと遊べぇー!!」  「オイラ、海草取りで忙しいのっ!!」

走ったり、泳いだり、海草取ったり、セサミンにチョッカイ出されたりなフレンディでした!


川遊びはできなかったけど、海でたくさん遊べてよかったね(^^)♪

「海も楽しいぃ~♪」

セサミンも少しは入れて、また一歩前進やね!!

「ちょっと楽しかったかもぉ~♪」

遊んだ後は、海水を流しておきました。

「今日は暑いから、すぐ乾くわぁ。」

その後、大きな船の遊具で遊んでいる子供たちを見ながら、横になるセサフレでした。

楽しい夏の思い出となりました(^^)


またみんなで赤穂海浜公園へ行けるといいな♪♪
セサミ・フレンディ話 CM:0 admin page top↑
顔出しセサミン
2015 / 08 / 19 ( Wed ) 17:47:29
寒さが苦手なセサミン。
冬の間だけ。と、一緒に寝るようになってから、夜はベッドで寝る癖がついてしまいました。

暖かくなってきた頃、ハウスで寝かせると一晩中鳴き(泣き)続け、一睡もできず・・・私の根気負け。
暑い夏! 今もベッドで一緒に寝ています。
おそらく、これからもずっと一緒に寝るのでしょう(^^;)

冬は布団の取り合い、夏は枕の取り合いを行ってから寝ています(笑)


そんなセサミン。
ベッドで寝るようになった、2年前の冬。

横の廊下が気になり・・・
障子を破ってしまいました(+_+)

「!!」

そして顔を出し、辺りをキラリーンと見渡すように。。。

「部屋を出ると、こぉなっているのかぁ~!」

出ようとするセサミンを止めている母。

「ちょっと出てみたいー!」  母:「ダメェーー!!」

日に日に障子は紙の部分が無くなってゆき・・・・
みすぼらしさ極まりないので、すべて障子紙は取りました。

そして次は、骨組み?の木も折ってゆき・・・・
刺さると危ないので、手で取れる限り、木も取り除きました。



~~~~ あれから2年 ~~~~


障子の代わりに柵を付け、抽選で当たったブタメンタオルで目隠しし、今はこんな感じになってます♪

「やぁ!」

ちゃっかりセサミンの顔出しスペースは開けております(^m^)

「ここから家族の様子を見てるんだぁ!」

夜。
寝ていても、2階から降りてきたり廊下で足音がすると、必ず起きて顔を出し、わざわざあいさつするセサミン。
特に兄にはたくさん撫でてもらえるからか、兄が立ち去るまで、ずっと顔を出しています。

「ぼく、ベッドで寝るんだぁ。 おやすみなさい。」

なぜかいつも兄の前では礼儀正しいセサミン。

そして朝も。

「おはようございます。」

我が家では、朝と夜、顔出しセサミンが名物となっております(笑)

「やぁ!!」

※ セサミンがベッドにいる時 = 私が部屋にいる時!!
なので、今回の写真はすべて兄に撮ってもらいました。

私も廊下側から顔出しセサミンを見たいのですが、いつもお尻側でシッポの振り具合を伝えているんですよねぇ。。。(・_・)
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
洗濯日和♪
2015 / 08 / 04 ( Tue ) 19:18:59
更新、またまたさぼっている間に8月になってしまいました~m(^へ^;)m

さすが夏! 暑すぎます!!
でも、こう暑いとすぐ乾くので、色々洗いたくなっちゃいます(^^)♪

この日は、セサミンのハウスを洗いました。
ハウスを洗っている間、とりあえず繋がれるセサミン!

「ぼくのハウス、きれいにしてね♪」

セサミンのハウス以外にも、犬用の布団やタオルたち、室内用のおもちゃたちも洗いました☆

せっかくなので、庭のネットをして放し、フレンディと遊ばせることに♪
が・・・・フレンディは、干してあるおもちゃを取りたくてしょうがないみたいです(^^;)

「これ、オイラがいつも遊んでるおもちゃ!!」

一応、室内用やからここで遊んだらあかんよ~!
乾いてから、部屋で遊ぼうね。

「今遊びたい遊びたい!」

ダメ!というと、諦めたフレンディ。
えらいぞ(^^)

その後、いつものようにセサミンと追いかけあい、走り回り・・・・


干していた敷物のゴムに引っ掛かり・・・・


結局・・・・・


こうなっちゃいました(ーー;)あ~ぁ

「あ、ボール!!」

フレンディは、倒れたのにはビックリしたものの、おもちゃがたくさん降ってきて大喜び(-_-;)
どのおもちゃで遊ぶか迷っておりました。

「わ~~い、これで遊ぼっ♪♪」

はぁ~、一部洗いなおしました(+_+)
フレンディはハウスへ。。。

セサミンは、洗濯物の下で休憩。

「いっぱい遊んだぜぇ~!」

洗濯物を眺めて・・・

「♪」

立ち上がったと思ったら、私の仕事用ズボンのニオイをして・・・

「クンクン、ふむふむ。」

その下で再び休憩。

「ここで寝よ♪」

私のズボンと知ってか、洗濯してもニオイでわかるのか、たまたまなのか?

今まで目を離した隙に、洗濯物を取っている事が何度かあったのですが、ほぼ私の服ばかりなんですよね。
偶然?? なんか不思議。


そして話はかわりますが、8月3日。
フレンディ、3歳になりました~!!
おめでとぉ~~~\(^▽^)/

「オイラ3歳♪」

これからも元気なフレンディで、楽しく過ごそうね♪♪
セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
きまぐれドライブ
2015 / 07 / 01 ( Wed ) 23:00:22
ペーパードライバーから、短い距離ですがほぼ毎日運転するようになり2年半。
貯金を使い果たし、ラテを買って2年以上がたっています。

当時ラテを買った頃の目標は、自分で運転して姉の家や、枚方の祖母の家へ行けるようになる事
姉の家は数えていないほど、祖母の家には3回行きました。
いつの間にか気付けば目標達成しています\(^▽^)/

という事で、次の目標は・・・遠出(近畿地方から出る) ←東へ

実は休みをとり、遠出練習を計画していました・・・が・・・ワケあって断念。
でもこの日、出かける気は満々だったので、目的地は決めず高速も走らず、行き当たりバッタリの気まぐれドライブに!

どこに行くのかよくわからない、初めての道。
どんな旅になるのやら。。。そんなドライバーのちょっとした不安も知らず、喜んで飛び乗ったお方2匹連れて、いざ出発!!

しばらく走り、丹波市の道の駅に寄りました。

「やってきました、丹波市!」

広場がありロングリードで遊べそうな道の駅でしたが、1人でややこしかったので・・・少し散歩しただけで終わりました(+_+)

「走って遊びたかったなぁ~。」

せっかくなので、セサフレはラテで待っててもらいチラッとお店に入ると、キャベツと玉ねぎが安かったので購入。
家族へのお土産にしよう(笑) 母は喜んでくれるかな(^m^)
道の駅でのマップを見て、行けたら行ってみようかなと思った場所があり、レッツゴー!

道、あってるのか??と思いながら車通りの少な~い細い道を走ると、無事到着!

セサミン、初めての場所で「ここ、どこぉ~?」と案内板を見ているのかと思いきや・・・

「ん~、あそこ・・・」

違いました(^^;)

「トカゲおった!!」 ←この直後、セサミン飛び跳ねました(@0@;)

着いた所は、日ヶ奥渓谷です!

「よし、行こう♪」

フレンディの口・・・(笑)


だぁ~~れもいない山の中。
人が居なさすぎてちょっと不気味な感じもありますが、マイナスイオンが出ていそうで自然を満喫できます♪
もうすぐ、キャンプの時季になると賑わうのでしょうね!

「♪」

ん~、せっかくの景色だけど、1人で2匹持っていると写真が撮りづらい・・・(TへT;)

「放してくれたらいいんだよ?」  いや、初めての場所で迷子なっても困るから一応繋いどくよ!

ぐいぐい水の中へ入って行こうとするフレンディと、拒否るセサミン。
そして、リードがクルクル。。。


リードを戻して止まるたび、写真撮影(^^)

「ずいぶん山奥まで来ましたなぁ~!」

でも、すぐにまたクルクル(-_-;)
ツインリードのようですね(笑)


結局、県内で…近場で…よくわからない旅でしたが・・・楽しかったね(^^)

「ぼくたち、車に乗って出かけるの好きだよ♪」

いつ達成できるのかはナゾですが、次の目標に向けて色んな場所へセサフレを連れて出かけたいなぁ♪

その前に、ETCつけなくっちゃ(^m^;)

セサミ・フレンディ話 CM:2 admin page top↑
庭でシャンプー
2015 / 06 / 23 ( Tue ) 16:58:35
久しぶりの更新となってしまいましたm(_)m
セサミンもフレンディも元気です!!

5月、暑かったですねぇ~!
こぉ暑いと、外でシャンプーできるのでは!?と思い、5月の話ですが実行することに(^^)

問題は、繋げる所がこのパラソル木しかないんですよね。。。
下は土なので、シャンプーしてもドロンコになっちゃうのです(>_<;)

「今、トイレ中!!」  おっと、失礼。

そこで、ビニールシートを広げてみました\(^0^)/


なんだか嬉しそうなフレンディと、嫌そうなセサミン(^m^)


セサミンから洗いましょう♪
フレンディは後ろで待機しながら見ています。

「シャンプーきらい・・・。」

シャンプー中は、固まっています(^m^)

「早く終わらせてください。」

ブルブル~!!

今回も流し終えると、急いで自分の体を舐めて拭いているセサミンでした(^^;)
猫みたいですね~!

フレンディと交代!

フレンディはプール?にも入ってくれます。

「脚だけね。」

「夏してます!」って感じのフレンディ(^^)

「きもちいぃよ♪」

見ているセサミン。

「よぉやるわ~。」

フレンディはシャンプー中、ずっとチョウチョが気になって見ておりました。

「こっちに飛んでこないかなぁ~。」

流して拭いた後は、日干し。


もちろん、セサミンもね。


庭で、まとめてサラサラツルツルヘアーになったセサフレでした(^^)♪
セサミ・フレンディ話 CM:4 admin page top↑
back * HOME * next
